スポンサードリンク

乃木坂46の18thシングル「逃げ水」が8月9日発売!

若手メンバーがWセンターを務める夏曲

若手メンバーがWセンターを務める夏曲

3期生の大園桃子と与田祐希がWセンターを務めることでも話題になった、乃木坂46の新シングル「逃げ水」。
夏らしい爽やかな曲に仕上がっており、今から期待が持たれています。

乃木坂46が、8月9日に発売する18thシングルのタイトル名が「逃げ水」に決定した。

「逃げ水」とは、錯覚とも思わせるアスファルトに浮かぶ蜃気楼のことを示し、猛暑が予想される今年の夏にピッタリなタイトル。さらに今作品に収録されるカップリング曲も充実した内容となっている。

18thシングル選抜メンバーが歌唱する「女は一人じゃ眠れない」「ひと夏の長さより・・・」「泣いたっていいじゃないか?」の3曲は、乃木坂46として初となるトリプルタイアップに。
ジャケット画像も公開

ジャケット画像も公開

6月末から7月頭まで都内で撮影されたジャケット写真は、現在SNS等でも流行しているカラフルな壁の前での撮影がコンセプト。都内にある5カ所のカラフルな壁の前で、乃木坂46メンバーの自然体な様子、かつ夏らしさをテーマに撮影が行なわれた。

また、梅雨の時期にも関わらず、1度も雨が降ることなく順調に撮影は進み、メンバー自身が考えたポージングが採用された写真もあるという。カメラマンは、7thシングル『バレッタ』のジャケット写真や、今年2月に同グループを卒業した橋本奈々未の写真集「2017」を撮影した今城純氏が担当している。

「逃げ水」MVがシュール路線で話題に

大園桃子&与田祐希が女中さんに

大園桃子&与田祐希が女中さんに

「逃げ水」のMVは、Wセンターの大園桃子と与田祐希が不思議なお屋敷に雇われるという筋書きの、全編シュール仕立ての映像。
既にフルサイズの動画が公開されており、それを見たファンの間では様々な感想も……。

8月9日(水)に発売となるアイドルグループ:乃木坂46のミューシングル「逃げ水」のミュージックビデオが公開となった。

7月上旬に福島県会津若松市で撮影が行なわれたこのMV。
三期生で初のWセンターとなった大園桃子と与田祐希が、広大で不思議なお屋敷“伊丹家”に見習いの侍女として迎えられ、たくさんの出来事に出会っても、決して驚いてはいけないというお達しのもと、侍女として働くストーリーが描かれている。
撮影は7月上旬に福島県会津若松市で実施。18thシングル選抜メンバーにはそれぞれ、非現実的な普段の自分にはないキャラクター設定が割り当てられ、終始笑いの絶えない楽しい撮影現場となったそうだ。監督は山岸聖太氏が務めた。
■「逃げ水」MV “伊丹家”の詳細設定
伊丹マイ(白石麻衣)…長女。朝食はご飯と決めている。絶対にそれを譲れない。
伊丹ナナセ(西野七瀬)…次女。朝食はパンと決めている。毎朝の争いにストレスもある。
伊丹イク&マツ(生田絵梨花・松村沙友理)…米派。若干米ではなくても美味しければいい、という気持ちがあるという噂がある。
伊丹サクラ&ワカ(桜井玲香・若月佑美)…パン派。パンを食べる事によって、険しい顔が極上のほころび顔になる2人。
伊丹アスカ(齋藤飛鳥)…侍女の先輩。指を2本骨折しているが、これは仕事さぼる為の口実であり、嘘。よく姿をくらます。
伊丹カズ(高山一実)…自分の世界に引きこもっているが、誰かに理解されるといいな…という思いはある。ナナセだけが理解してくれている。
伊丹マナツ(秋元真夏)…バラエティタレントとして日本のテレビに出たいと思い、部屋で常にその鍛錬に励んでいる。
伊丹ミオナ(堀未央奈)…生粋の日本人だが、自分を中国人だと思い込んでいる。ヌンチャクが宝物。
伊丹コマ&ミナミ(生駒里奈・星野みなみ)…不潔が大嫌いな2人。礼儀に敏感。新人2人が入ってきたので、思う存分礼儀作法を説く事が出来て嬉しい。
伊丹サ&シンウチ(衛藤美彩・新内眞衣)…家にいながら部屋をオフィスのようにしている2人。何かに取り憑かれたようにOLの仕事をしている。
伊丹マリカ&サユリ(伊藤万理華・井上小百合)…奇抜な格好をしている2人。何を考えているのかさっぱり分からない。屋敷内をセグウェイで徘徊している。実はダンスが大好き。

ファンからも「逃げ水」MVの方向性に困惑の声

これは……!?

これは……!?

シュールMV路線を突っ走る欅坂46に対抗し、乃木坂も「変なMV」を撮ってしまったのか!?というファンもいます。

【悲報】乃木坂46さん、妹分の欅坂46の勢いにビビってとんでもないMVを撮ってしまう
なんだこれは
ドジョウすくいかw
普通にやればいいのに
誰もそんなの求めてないっつーの
感化されてるな
ヲタは揶揄しても乃木坂の制作陣は欅のパフォーマンスを評価してるみたいだな
かつての秋元康氏のコメント

かつての秋元康氏のコメント

これに従った結果がコレなのか……?

これに従った結果がコレなのか……?

案外こういうMVは多いんだけど表題でやるのは意外
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

西野七瀬の兄・西野太盛がモデルデビュー!身長や年齢&大学や事務所はどこ?【画像あり】

元乃木坂46の西野七瀬の兄・西野太盛がモデルとしてデビュー。そこでこの記事では、西野太盛の身長や出身大学、年…

geinou_otaku / 7951 view

伊藤純奈はジャニヲタで岸優太の担当?高校や性格も徹底調査!

元乃木坂46の伊藤純奈さんはジャニーズが大好きなジャニヲタで、岸優太さんのファンだという噂が挙がっていました…

cibone / 9653 view

堀未央奈の黒髪ショートが可愛い!髪型画像多数!宮脇咲良に似ている!?

黒髪ショートヘアが可愛いと話題だった元乃木坂46の堀未央奈さん。宮脇咲良さんにそっくりとの声も上がっていまし…

cibone / 13066 view

【画像大量】衛藤美彩のかわいい私服&ファッション15選まとめ

元乃木坂46のメンバーとして活躍していた衛藤美彩。ビジュアルレベルが非常に高く、『美人百花』という雑誌ではレ…

sagada / 6161 view

乃木坂46西野七瀬の2nd写真集の売上好調&ジョジョ立ち披露!ななせまるの人気が乃木…

元乃木坂46のエース西野七瀬が2016年9月末に2nd写真集「風を着替えて」を発売&イタリアでもジョジョ立ち…

maturiki48 / 5552 view

乃木坂46シングル曲の人気ランキング19選+α【動画付き】

2017年今年人気絶頂期、ミリオンセラー連発を達成したアイドルユニット 乃木坂46の人気シングル曲をランキン…

ニャンパッド / 5069 view

桜井玲香はお嬢様?出身高校&大学など学歴も徹底調査

元乃木坂46のキャプテンとして活躍していた桜井玲香が実はお嬢様と話題に。その真相は?また高校や大学はどこに行…

totsu1102 / 6201 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元乃木坂46橋本奈々未の出身大学と高校!学歴を大紹介【ななみん】

乃木坂46の元メンバーは橋本奈々未さんは武蔵野美術大学を卒業しています。今回は橋本奈々未さんの出身高校や大学…

アイドルオタク / 8599 view

乃木坂46西野七瀬の写真集「風を着替えて」の売上好調!川島小鳥がカメラに収めた彼女の…

元乃木坂46西野七瀬の二冊目のソロ写真集「風を着替えて」。人気カメラマン・川島小鳥による撮りおろし写真の数々…

AKB48オタク / 5289 view

乃木坂46映画「あさひなぐ」のあらすじ・キャスト・評価・見どころを大紹介!

こざき亜衣の同名コミックを原作とし、乃木坂46のメンバーによって映画化し、好評を博した映画「あさひなぐ」。今…

アイドルオタク / 4419 view

元乃木坂46橋本奈々未とソニー村松俊亮氏に文春砲!しかし「一般人のプライベートを追い…

乃木坂46を今年2月に卒業したばかりの橋本奈々未に、大物とのスキャンダルが発覚!? 乃木坂の元締めであるソニ…

AKB48オタク / 10606 view

井上小百合が卒業した高校は?実家や出身地もまとめ

乃木坂46の選抜常連メンバーとして活躍していた井上小百合。かわいらしい雰囲気が人気ですが性格はどんな感じなん…

sagada / 8286 view

【最新】乃木坂46全メンバー人気順!歴代78名の人気ランキング+αまとめ【2024年…

乃木坂46メンバーの最新の人気ランキングをまとめました。記事の前半から中盤で乃木坂46歴代メンバーの人気順7…

cibone / 73922 view

向井葉月は太いけどかわいい?身長と体重は?チアが面白い!

乃木坂46の三期生メンバー向井葉月ですが、身長と体重が気になるところです。また、太いけどかわいいと言われてい…

sagada / 8038 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);