765: おさかなくわえた名無しさん 05/03/10 08:54:30 ID:l3761eNO
職場の女。 

先月の頭、自分の不注意でデスク下に財布を落としてしまっていた。 
それに気付かず外回りに出て、少ししてすぐに気付き会社に戻った。 
財布は誰かが拾ってくれてデスクの上に置いておいてくれていたんだけど 
うわー、焦ったよー。よかったー、なんて何気なく財布を開いたら 
財布の中から1枚しか入っていなかった1万円がなくなっていた。 
え・・・と思って一瞬固まってると、その女が帰ってきて 

「あー、○○さん(自分)財布落ちてましたよー。危ないですよー。 
注意の意味をこめて、中からお金もらって、 
そのお金でみんなのおやつ買ってきちゃいましたぁ(はぁと」 

・・・。 
今父親が入院してて、その入院費や母親の生活費なんか 
全部自分がみてるんだよね。 
色々計算して、1ヶ月1万でなんとかやりくりしようってやってたんだけど。 
それ前に何かの話の拍子に言った事あったよね? 
第一、勝手に人の財布開けて金抜くって泥棒じゃねーの? 
その場にいた全員ドン引きしてた。 
あんたそれ泥棒だよとか、そんな風に買ったおやつなんかいらんとか 
周りはその女を責めたけど、自分がどうして文句を言われてるか 
本人は全くわかってない。 
「みんな食べないなら私一人で食べるからいいですよ!!!」 
金返せよって言ったんだけど、 
「財布落としてた○○さんが悪いんじゃないですか!!」 
と逆ギレして、金を返す事もなく結局持って帰りやがった。 
こいつは一事が万事こんな感じらしい。