そいつの母親に

「うちの子がどうも大学へ行ってないらしい。
 連絡してこなくなったし、遊びに行くついでに様子を見てきてもらえないか」

と頼まれた。
以前も幼馴染のアパートへ遊びに行ったことはあったし、暇なので快諾。
新幹線乗って幼馴染のアパートをピンポンした。
出てきたのは知らない中年男だった。
アパートの表札は幼馴染の名前なので部屋間違いではない。



「シュウ(仮名)くんいますか?」

と聞くと中年男は

「今いないよ」

と言う。
しかし部屋の中から幼馴染の声がした。
ような気がした。
俺はこの時幼馴染に名前を呼ばれたと思ったんだが、あとで聞いたところによると
本人曰く「ああ」とか「うう」みたいな音を発しただけだったらしい。
中年男が弱そうなガリチビだったせいもあって
俺は強気にいますよねー?とドアを無理やり開けた。

入ってすぐの流し台の横あたりに幼馴染が体育座りしていた。
痩せてるってほど痩せてなかったし、顔色が悪いってほどでもなかったのに
なぜか人相が変わったほどやつれて見えた。
何かおかしいと思ったので強引に入って、幼馴染に

「この人誰?」

と中年男のことを聞いた。

「友達」

と言うがどう見ても俺達より15歳くらい上で友達になるような人じゃない。
とにかく幼馴染と二人で話したかったが中年男がどかないので
幼馴染を外へ出して、近くのアイスクリーム屋みたいな店で話した。

幼馴染はずっと

「帰らないと帰らないと」

と言っていた。
様子がおかしかったのでその場で幼馴染の親に連絡。
わけがわからないながらも、幼馴染の母親が

「連れて帰ってきてくれ、旅費は今すぐ振り込む」

と言うから、振込が俺の口座に入金されるまで1時間くらい待って
切符買って二人で帰った。
幼馴染は途中から

「帰らないと」

と言わなくなってぼーっとしていた。

あとから知ったんだが幼馴染とあの中年男は
趣味のサイトを通じてネットで知り合った相手で
2回くらい飲んだら

「泊めてくれ」

と言われ、そのまま居座られてしまったらしい。
幼馴染が言うには最初はすごく楽しい相手だったとのこと。
楽しくて何日でもいていいよ!と最初は思っていた。
しかしいつの間にか相手が高圧的になって、幼馴染が言うことを聞く立場になっていて

「大学へ行くな」
「電話に出るな」

と命令され
金を貸してくれと言われたら貸し、意味もなく時々ビンタされたりしていた。

驚いて

「あんなヒョロガリ、殴り返せば勝てるだろ」

と言ったが

「怖くてできなかった」

と幼馴染。
幼馴染の方が背が高くてガタイがいいのになぜ?と
不思議だがとにかく怖かったらしい。
結局幼馴染が落ち着くまでこっちにいて
大学には休学の連絡か何か入れて、秋になってアパートを見に行ったら中年男はすでにいなかった。
でもいつ戻ってくるかわからないので大急ぎで引越しさせた。
あれから大分経つが幼馴染はあの中年男に以後遭遇していないらしい。

コメントの数(8)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:reM.j3HZ0編集削除
そうなんだよ、チビ、禿で虚弱高齢者なのにマインドコントロールの天才がいる。
バイト先のフリーターで、役職も無いのに一番偉そうにして、正社員を買収し、自分の帝国みたいにする奴。
2 . 名無しさん  ID:SwWXcL5Y0編集削除
このヒョロガリになんか弱みを握られてたんじゃないのか
「親父さんがヅラ付けてること会社でバラすぞ」とか・・・
3 . 名無しさん  ID:4YzItyGL0編集削除
最初はすごく楽しい相手だった(察し)
つまりホモの痴情のもつれだったのをボカして書いているのだ
4 . 名無し  ID:lJDNbsGI0編集削除
そりゃ穴掘られたら従順になっちゃうって(テキトー
5 . 名無しさん  ID:1lGtvT7s0編集削除
※1 みたいなの居たよ、今日で去ってったけどなwww
口が達者だけど、仕事をさせたら非常に残念なのがすぐ露呈するハゲカッパだったわwww

6 . 名無しさん  ID:G5415sGd0編集削除
その中年男みたいなやつ知ってる
友人の家に1年寄生して追い出すの手伝ったけど
その後なんとその友人の彼女の家に寄生し出した。
いろんな人の家に住み込んで一度も働いたこともないらしい。
7 . 名無しさん  ID:j9YOXlIz0編集削除
なんか、ぬらりひょんみたいなやつだな
8 . SEXマシーン  ID:eERnFrzP0編集削除
そんな事よりグラビアアイドルの西田麻衣とSEXしたくて仕方ないんだけど、どうしたら良いと思う?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ