スポンサードリンク

福岡聖菜プロフィール

女優を目指す19歳!

女優を目指す19歳!

”せいちゃん”こと福岡聖菜さん。
神奈川県出身で現在19歳です。
将来の夢である女優を目指して、AKB48で活動しています。

福岡 聖菜(ふくおか せいな、2000年8月1日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。
愛称は、せいちゃん。神奈川県出身。AKS所属。
いちごちゃんずの一員

いちごちゃんずの一員

”いちごちゃんずこと”15期生として、12歳の時にAKB48に加入した福岡聖菜さん。集合写真で左上に写っていたことから加入当初は「左上ちゃん」と呼ばれていました。

向井地美音、込山榛香と仲が良い

向井地美音、込山榛香と仲が良い

同期の中でも特に仲が良いのが向井地美音さんと込山榛香さん。3人は「こみせいおん」というトリオ名で親しまれています。

総選挙でアンダーガールズ入り

総選挙でアンダーガールズ入り

当初からアイドル活動に真面目でパフォーマンス能力も高かったのですが、その控えめな性格から、ファンの間でもあまり存在が知られていなかった福岡聖菜さん。しかし、2016年くらいから15期に注目が集まることが増えたこともあり、せいちゃんが見つかり始めます。

そして、2017年の総選挙では32位にランクイン!目標だったアンダーガールズ入りを果たします。

いま一番注目したいメンバー!

いま一番注目したいメンバー!

アンダーガールズにランクインしたことで、ますます輝き始めた福岡聖菜さん。AKB48のセンターになる!という大きな目標もできたようで、今最も注目したいメンバーです。

チャームポイントは目!

猫目がキュート!

猫目がキュート!

福岡聖菜さんのチャームポイントといえば、なんといっても目!ぱっちりとした猫目がクール&キュートで印象的ですよね。加入当初は片目が一重だったのですが、その後自然と二重になったようです。

最近はナチュラルで大人っぽいメイク

最近はナチュラルで大人っぽいメイク

以前まではチャームポイントの目をきりっと強調したメイクをすることが多かったのですが、最近はナチュラルで大人っぽいメイクをすることも増えてきました。

せいちゃんこと福岡聖菜は貧乏って本当?

貧乏説が浮上!

貧乏説が浮上!

これからますますの活躍が期待される福岡聖菜さんですが、ファンの間では「せいちゃん貧乏説」がささやかれています。なぜそんな噂が浮上しているのか調査してみました!

理由①:食事が質素

理由①:食事が質素

こちらは福岡聖菜さんのある日の夕食なのですが、手作り餃子が3つに味噌汁、ご飯というなんとも質素な食事です。さらに茶碗は幼稚園の頃からずっと同じものを使っているんだとか。極端に物持ちが良いだけかもしれませんが、決してお金持ちではなさそうな感じがしますね。

ほい、餃子。
おいしかった
ちなみに、茶碗は壊れもせず幼稚園の時から使ってふ
理由②:週末になると具材がなくなる!?

理由②:週末になると具材がなくなる!?

この日も自分で夜ご飯を作った福岡聖菜さん。しかし「週末に近いから具材がだいぶない」そう。福岡家では、週の初めにしか買い物にいかないのでしょうか?節約のため・・・?

キッチンは貧乏に見えない

キッチンは貧乏に見えない

しかし、Showroomで披露していた自宅のキッチンは、決して貧乏な家庭には見えません。おそらく福岡聖菜さんの両親の節約家なだけのではないかと予想します。

福岡聖菜の出身中学や通っている高校は?

出身中学は?

出身中学は?

中学1年生でAKB48の一員となった福岡聖菜さん。出身中学を調べてみたのですが、有力な情報は出てこずでした。唯一分かったのは、どうやら先輩の村山彩希さんと同じ中学出身であるということ。しかし村山さんの学校の情報も見つからなかったため、具体的な学校名はわかりませんでした。

通っていた高校は?

通っていた高校は?

福岡聖菜さんが通っていた高校も調べてみたのですが、こちらもわからずじまいでした。高校入学と同時にAKBの活動が忙しくなったため、都内の通信制の高校に通っていたということも考えられます。

19歳の誕生日を迎えた福岡聖菜

2019年8月に19歳の誕生日を迎えた福岡聖菜さん。
総選挙でアンダーガールズにランクインし、現在も人気上昇中のせいちゃんから目が離せません!

AKB福岡聖菜が貧乏な噂や学校についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 17225 view

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

sagada / 24051 view

AKB加藤玲奈の私服は可愛い?ダサい?画像で徹底検証!

最近前髪を変えて雰囲気が変わってかわいいと話題のAKB48の加藤玲奈。ところが彼女の私服がどうやらネット上で…

totsu1102 / 6376 view

樋渡結依の現在は大学生?高校は日大二高?安達祐実に激似でかわいい【画像あり】

次期エースとして期待されていたひーわたんこと元AKB樋渡結依ですが、実は中学を退学していたとの噂や高校は日大…

geinou_otaku / 10637 view

元AKBサイード横田絵玲奈の現在!大学生となった今の画像流出!活動辞退は有名私大生か…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 11748 view

野呂佳代の彼氏&結婚情報!旦那は有名お笑い芸人のあの人!?

野呂佳代さんが元彼氏をテレビで暴露!好きな人についても告白をしています。有名お笑い芸人との噂や結婚発表まで、…

マギー / 12551 view

大島涼花「足は臭い」「総選挙の順位圏外で過呼吸&嘔吐で退場」気になる噂をまとめ

有吉AKB共和国に出演時、自身の足の匂いが臭いとカミングアウトした元AKB48メンバーの大島涼花。過去には総…

geinou_otaku / 13028 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 6669 view

吉川七瀬の出身高校は千葉英和?大学など学歴を徹底調査

AKB48のチーム8千葉県代表メンバー吉川七瀬ですが、出身地や出身中学、出身高校、そして大学に進学したのかど…

sagada / 13243 view

元AKB増田有華と志田未来は似てる?画像で比較検証!

元AKBの増田有華さんと女優の志田未来さんがそっくりだとネットで話題です。今回は2人が本当に似ているかどうか…

アイドルオタク / 7802 view

小嶋陽菜の卒業コンサートに初代「神7」が集結!前田敦子や大島優子らの集合写真にファン…

2017年2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、…

AKB48オタク / 5674 view

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 6946 view

AKB樋渡結依は拒食症で体が細い?身長と体重&現在の様子まとめ

元AKB48メンバーの樋渡結依ですが、身長と体重はどれぐらいなのでしょうか?また、体があまりにも細いのでファ…

sagada / 11469 view

AKBチーム8濵咲友菜の前髪が変!?顔は可愛いのに髪型と出っ歯のせいで久本雅美に似て…

AKB48チーム8の滋賀県代表・濵咲友菜(はま・さゆな)の髪型が変だ・ダサイと話題に!?顔は可愛いのに前髪の…

AKB48オタク / 7073 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);