スポンサードリンク

島袋寛子さんのプロフィールを紹介!

島袋寛子(しまぶくろひろこ)

島袋寛子(しまぶくろひろこ)

出生名 島袋 寛子
別名 hiro Coco d'Or
生年月日 1984年4月7日
出身地 沖縄県宜野湾市
ジャンル J-POP、ジャズ
職業 歌手
活動期間
1996年 - 2000年
2008年 -(SPEED)
1998年 -(ソロ)

1996年SPEEDデビュー!

1996年SPEEDデビュー!

1996年8月5日にSPEEDの最年少メンバー、当時11歳でデビューをし話題を集めました。

SPEEDは今井さん、新垣仁絵さん、上原多香子さん、島袋寛子さんの4人から成るダンスボーカルグループ。1996年のデビュー当時、メンバー全員が小中学生という話題性もあって同世代の女子を中心に爆発的な人気を博した
2017年2月11日結婚!

2017年2月11日結婚!

2017年2月11日に俳優の早乙女友貴さんと結婚をしました。

恋愛体質で結婚に不安視も。

恋愛体質で結婚に不安視も。

島袋寛子さんは過去に数々の恋愛遍歴をスクープされる肉食女子だったのです!
それに加え旦那さんの早乙女友貴さんは12歳年下で20歳で結婚!

関係者やファンからはこの結婚に不安視する声が多く聞かれました。

「結婚当初、心配されたのは2人の収入格差。大した仕事はしていないが、事務所にとって“功労者”の島袋はいまだに高給取りで優遇されている。一方、友貴は俳優としては駆け出しでまったく稼げていない。しかし、島袋は男性との交際を押し通してSPEED解散の原因を作るなど、言い出したら聞かない性格。周囲は『どうせすぐ別れる』と冷ややかな見方だった」(音楽業界関係者)

SPEEDはたった4年で解散していた!

4年で解散した伝説のグループ!

4年で解散した伝説のグループ!

人気絶頂の中たった4年で解散し、解散会見を開きました。
島袋寛子さんはまだ15歳という若さでした。

99年10月5日に都内のレコード会社で会見した彼女たちの解散理由は「自分の時間が欲しい」だった。彼女たちの解散は日本中に衝撃を与えるニュースとなった。その日の夕方のテレビ各局のニュースは、SPEED解散のニュースで一色となり、普段は芸能には殆ど縁のなかったNHKまでもが夜7時のニュースで報じたほどである。
会見では明かされなかった本当の解散理由とは。

会見では明かされなかった本当の解散理由とは。

会見では、解散理由を「自分の時間が欲しかった」と説明していました。
しかし、本当の解散理由は別の所にあったとされています。

解散理由は島袋寛子さんの熱愛にあった?

FOCUSに熱愛をすっぱ抜かれる。

FOCUSに熱愛をすっぱ抜かれる。

週刊誌に島袋寛子さんとジャニーズジュニアとの熱愛が報じられ、発売される前日に急遽解散会見を開きました。

「解散を発表した日に、当時の写真週刊誌『FOCUS』が島袋の熱愛をスッパ抜いたのです。相手は元ジャニーズJr.の高橋直気。もっとも、テレビドラマ『勝利の女神』(フジテレビ)に学生役で出演した程度の男性アイドルだったのですが、SPEEDがデビュー間もない頃、知人の紹介で(当時12歳だった)島袋と知り合ったそうです。
元々、SPEEDの解散は関係者の間では話し合われており、協議の結果、99年10月中旬に発表が予定されていたという。
しかし、同年10月6日に発売予定だった写真週刊誌『FOCUS』(10月13日号)に島袋の熱愛スキャンダルが掲載されることが判明。これがきっかけとなって、事務所側は急遽、前日の5日に解散発表を行ったのだ。
会見では交際を認める。

会見では交際を認める。

解散会見では恋人の存在を認め、母親と3人で会ったりしているなどアットホームな交際をしていることを明らかにしました。

解散発表会見で恋人の存在を指摘された島袋は「自分にとって大事な存在です。母と一緒に話したり、楽しく3人で会ったりもしてます」とあっさり交際を認めた。

ジャニーズの高橋直気さんと島袋寛子の熱愛が解散理由?

お相手の高橋直気さん。

お相手の高橋直気さん。

ジャニーズJr.として人気絶頂だった高橋直気さん。
島袋寛子さんとの熱愛が報じられた時の年齢は16歳でした。

事務所は交際に反対し高橋との契約を解消することにした。すると、一途な島袋は『だったら、(私も)芸能界を辞める』『(高橋と)結婚して、沖縄に帰って一緒に店を経営する』と言い出し、周囲の助言や説得に全く耳を貸さなかった。その結果、SPEEDの解散となったんです」
「“男と暮らす”島袋15歳の選択」と衝撃的な見出しが躍り、島袋が元ジャニーズJr.の男性と3年間に渡っての交際、SPEEDが2000年3月に解散することが書かれていた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 9414 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 14430 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 52145 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 8829 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 6331 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 31481 view

大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 18341 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 52377 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 11009 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

SPEEDの上原多香子は不倫で元夫を自殺に追いやったことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎることでも知られて…

sagada / 69241 view

南野陽子と東山紀之の仲や関係!熱愛・破局原因まとめ

南野陽子さんは過去に東山紀之さんと熱愛の噂があったという情報があります。 今回は、南野陽子さんと東山紀之さ…

さくら / 829 view

伊藤由奈の人気曲ランキング20選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で20曲紹介していきます。「NANA」や「…

ニャンパッド / 4949 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 16235 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【2024最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 89970 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);