北朝鮮のミサイルが日本の上空を通過…海外の反応

2017年8月29日午前5時58分頃、北朝鮮からミサイルが発射され、北海道の襟裳岬上空を通過、午前6時12分頃に襟裳岬の東1180キロの太平洋上に落下しました。北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、新潟、長野の12道県でJアラートの警戒情報が出されました。北朝鮮の西岸にあるスナン(順安)から発射されたと見られています。

北朝鮮

以下、海外の反応。

 

 

・始まったか…

 

・これはかなりヤバイぞ。

 

・どうして日本は迎撃しなかったんだ?アメリカだったら通過すると判明する前に撃ち落とすぞ。

 

・日本の領空を通過したってこと?

・ICBMは宇宙空間に飛び出してるんだよ。だから領空を通過したことにはならない。

 

 

・第三次世界大戦が始まった瞬間だね。

・世界大戦ではないよ。日本とアメリカと韓国が北朝鮮をブチのめすのを、中国とロシアが傍観してるだけ。

 

 

・その気になれば世界中の国で一致団結して北朝鮮を国ごと吹き飛ばせるんだけど、そのことに金正恩は知らないのかな?

・知ってるけど、気にしないんじゃないかな。

 

 

・もし北朝鮮がアメリカを攻撃するとして、サンフランシスコ、ニューヨーク、シカゴ、ワシントンDCのどこを攻撃するかな?

・東海岸を攻撃するのは無理だろ。

 

 

・再来週に日本に行く予定なんだけど。

・危ないからキャンセルした方がいいよ。

 

 

・いつまで北朝鮮に好き勝手させておくんだ?戦争したくないのはわかるけど、どこかにミサイルが落ちてからでは遅いよ。

 

・もう経済制裁だけじゃダメだろ。実力行使で北朝鮮を止めるしかない。

 

・さあ、次は日本のターンだよ。

 

・アメリカが巻き込まれるのは嫌だな。日本の問題なんだから、日本が何とかするべきだよ。

・でも日本から軍隊をなくしたのはアメリカだから、アメリカが日本を守らなきゃいけないんだよ。

 

 

・なんで早く北朝鮮を攻撃しないんだ?これはもう北朝鮮が宣戦布告したも同然だろ?いつまで待ってるつもりなんだ?

・北朝鮮を攻撃したら中国と戦争することになるから。

・韓国に甚大な被害が出るから。

 

 

・戦争にならないと北朝鮮は止まらない、ってことにみんな気づいてるはずだけどな。

 

・早くなんとかしないと、北朝鮮のミサイル技術はどんどん上がっていくよ。

 

 

出典:Reddit

タイトルとURLをコピーしました