スポンサードリンク

香川愛生(かがわ まなお)のプロフィール

女流棋士界の番長

女流棋士界の番長

名前:香川 愛生
生年月日:1993年4月16日
プロ入り年月日:2008年10月1日(15歳)
棋士番号:40
出身地:東京都狛江市
師匠:中村修九段
段位:女流三段

香川愛生とは、将棋の女流棋士である。将棋界に数多い美人棋士の一人。

女流三段、タイトル通算2期、落とし物名人。ニックネームは番長。

2015年夏よりブルーミングエージェンシーとマネジメント契約。

香川愛生のスカートまくり上げ疑惑

スカートまくり上げとは?

スカートまくり上げとは?

ヤフーで「香川愛生」と検索すると予測で「スカートまくり上げ」と出てきます。これは一体どういうことでしょうか?

NHKでミニスカート

NHKでミニスカート

香川愛生は2014年に行われた第64回NHK杯テレビ将棋トーナメントに出場しました。香川愛生は1回戦第18局で熊坂学と対局しましたが、当日の服装はなんとミニスカート。

心なしか、対戦相手の熊坂学と記録係の男性の目がミニスカートに注がれているように感じるのは気のせいでしょうか?

スカートが気になる熊坂学とガードする香川愛生

スカートが気になる熊坂学とガードする香川愛生

一応アレが見えないようにハンカチを太ももに置いていましたが、正座で対局する将棋というゲームでミニスカートを着用するとどうなるのかは容易に想像できるはず。

にもかかわらずミニスカートで対局に挑んだことから、ネット上では非難の声が上がりました。おそらくこの件が原因で、ヤフーの予測で「スカートまくり上げと」出てくるようになったのではないかと思われます。

香川愛生は将棋NHK杯でミニスカートで対局しましたが、番外戦術あるいはセクハラになりませんか?熊坂五段も小島よしお仕様の海パンで対局すればよかったのに・・・
ミニスカートでジョジョっぽいポーズの香川愛生

ミニスカートでジョジョっぽいポーズの香川愛生

また、ネット上では香川愛生がミニスカート姿でじっくり考える姿がジョジョっぽいという意見も見受けられました。

本人がこの件について以下のようにコメントしています。友人から服をもらい、せっかくなので着ていっただけのようですね。

NHK杯に出られる女流は年にひとりで、出場が決まった時、お祝いに知人から洋服をプレゼントされたんです。で、せっかくなのでと着ていったら、スカートが思ったより短くて(苦笑)。結局、将棋に負けてしまったし、悪目立ちもしちゃったんで、あの時のことは反省してますね。

香川愛生の彼氏は糸谷哲郎?

お似合いカップル?

お似合いカップル?

ネット上では棋士の糸谷哲郎が香川愛生の彼氏との噂があるようです。イベントなどで2人が共演した時に非常に仲が良さそうに見えたことが根拠となっているようです。

彼氏の応援のためにハワイ入り!?

彼氏の応援のためにハワイ入り!?

香川愛生は大事なタイトル防衛戦の真っ最中なのに、ハワイへ糸谷哲郎の応援に行ったことがありました。彼氏のために駆け付けたということでしょうか?

この件に関してヤフー知恵袋にて「香川女流王将はいまから糸谷のためにハワイに行きますか?」という質問がなされました。

しかしベストアンサーによると、香川愛生だけでなく関西若手棋士数人で行ったとのことです。

というか、
関西若手棋士(香川愛生女流王将、船江恒平五段、西川和宏五段、宮本広志四段)が、応援&観光にハワイに行き、すでに本日、糸谷七段と合流しました。
関係者の証言

関係者の証言

以前、糸谷哲郎の対局を解説していた棋士の中村太地が、香川愛生と糸谷哲郎の関係について「すごい仲いいですね」などと言及したことがありました。

さらに「ツイッターとか見てても…え?」と妙な間ができる場面も…。一言二言では言い表せない、もしくはハッキリとは言いにくい関係であることがうかがえます。

香川愛生と糸谷哲郎の結婚の予定は?

すでに漂う夫婦感

すでに漂う夫婦感

香川愛生の彼氏ではないかと噂されている糸谷哲郎ですが、こうして並んで座る姿はまるで夫婦。2人は結婚していると言われても信じてしまいそうです。

このように、結婚の予定どころかすでに結婚している感まで醸し出している2人ですが、そもそも香川愛生の彼氏が糸谷哲郎という証拠は皆無。あくまで噂止まりです。

また、別の相手と結婚するという噂も今のところありません。

香川愛生の彼氏や結婚についてまとめ

今回は香川愛生のスカートまくり上げ疑惑と彼氏や結婚について徹底調査してみましたがいかがでしたか?

スカートまくり上げ疑惑については、スカートをまくり上げてはいないものの、まくり上げたのではないかと思えるほど短いスカートで対局に臨んだことはあったようです。しかしこれは友人からもらった服を着ていっただけであり、本人は反省しているようです。

そして彼氏や結婚については、事実化どうかは別として糸谷哲郎とお似合いだということが判明しました。せっかくなのでもう結婚してはどうかと個人的には思います。きっと将棋指し同士、仲良く素敵な家庭が築けることでしょう。

これからの熱愛方法が楽しみですね。

女流棋士に関する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

尾崎ナナの現在&消えた理由まとめ!妊娠と出産を発表

元グラビアアイドルで現在はタレントに転向した尾崎ナナさんが”消えた”とされるほどメディア露出が減っていますが…

tomo1234 / 11712 view

小島瑠璃子が逮捕の恐れ?大物から嫌われる理由も総まとめ

バラエティー番組に引っ張りだこの小島瑠璃子に逮捕の恐れがあることが発覚しました。逮捕の理由は児童虐待かと言わ…

マギー / 6593 view

佐藤栞里の性格や高校は?ゴリ押し具合に嫌いなアンチが急増中!?

笑ってこらえてや王様のブランチなどのMCとして活躍する佐藤栞里の性格や出身高校についてまとめています。最近で…

geinou_otaku / 11008 view

マギーの身長と体重は? スタイル維持・ダイエット方法5つも大公開

バラエティ番組を中心に活躍中のマギーの身長や体重、そして171センチ、48キロの抜群のスタイルをキープするダ…

geinou_otaku / 20748 view

マナカナの見分け方を伝授!ブサイクな方・かわいい方で見分ける必要なし!

双子芸能人として人気のマナカナ。三倉茉奈さんと三倉佳奈さんはそっくりですが見分け方って皆さん分かりますか?ブ…

マギー / 54642 view

川村ゆきえの現在!歴代彼氏・結婚や旦那と子供まとめ

ベテラングラビアアイドルの川村ゆきえですが、現在は女優業を中心に活動しています。川村ゆきえの歴代彼氏や「ba…

sagada / 8961 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 9774 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松居一代が船越英一郎と川島なお美の浮気を暴露!情報まとめ

連日、YouTubeに動画をアップし続ける松居一代さん。爆弾発言が問題になっていますが、過去にも川島なお美さ…

kii428 / 12816 view

柳田咲良がホリプロスカウトキャラバン2016優勝!歴代のグランプリや彼女のプロフィー…

第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリが史上最年少12歳の小6柳田咲良さんに決定!彼女の画像…

NEW HORIZON / 5305 view

マギーと横山健のフライデー不貞行為が報じられない理由【画像あり】

モデルでタレントのマギーとハイスタ横山健の不倫スキャンダルを報じたフライデー。しかし、その後にテレビなどのメ…

geinou_otaku / 97344 view

上原美優と眞鍋かをりの仲や関係!エピソードまとめ

タレントとして活躍していた中、24歳で自ら命を絶った上原美優さん。朝の情報番組で、一報が伝えられたときにはコ…

さくら / 831 view

原幹恵が逮捕?彼氏の中西と結婚の噂の真相も調査

芸能界無期限休止を突如発表した原幹恵さんが逮捕の噂や中西さんとの極秘出産の噂でネットがざわつく事態となりまし…

マギー / 12685 view

西内まりやの彼氏はロビン? 城田優? 熱愛スキャンダルまとめ!

モデルや女優としてだけでなく、歌手ともしても活躍している西内まりやの熱愛スキャンダルまとめです。現在の彼氏は…

geinou_otaku / 4985 view

”高部あい”の旦那は弁護士!結婚と子供&現在など情報まとめ

コカイン使用で逮捕された高部あいさん。弁護士の男性と結婚していたことが発覚しました。ここでは、高部あいさんの…

kii428 / 8925 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);