スポンサードリンク

宮里藍さんのプロフィールを紹介!

宮里藍(みやざとあい)

宮里藍(みやざとあい)

名前 宮里 藍
生年月日 1985年6月19日
身長 155 cm
体重 52 kg
国籍 日本
出身地 沖縄県国頭郡東村

史上初の高校生プロゴルファーに!

史上初の高校生プロゴルファーに!

2003年10月9日にプロ宣言をして、史上初の高校生プロゴルファーとなった事で注目を集めました。

宮里3兄妹!

兄妹揃ってプロゴルファーに!

兄妹揃ってプロゴルファーに!

宮里藍さんにはお兄さんが2人居ますが、2人もプロゴルファーなんです。
3人合わせて「宮里3兄妹」の愛称で親しまれています。

長男 宮里 聖志

長男 宮里 聖志

名前 宮里聖志
生年月日 1977年2月28日
身長 166 cm
体重 82 kg
出身地 沖縄県国頭郡東村

次男 宮里 優作

次男 宮里 優作

名前 宮里優作
生年月日 1980年6月19日
出身地 沖縄県国頭郡東村

宮里藍が突然の引退表明

突然の引退表明。

突然の引退表明。

2017年5月29日、引退表明に関する記者会見を行いました。
引退理由は、「モチベーションの維持が難しい」とのこと。

冒頭で「昨年の夏ごろに今年いっぱいで引退すると決めた」とあいさつ。現在の心境を「まだシーズンが残っているので、これから頑張りたい」と語り、引退に至る経緯について「(最近は)モチベーションの維持が難しく、それを自分の中でどう戻していくか、練習でも追い込めなくなって、望んでいる形ではなかった。理想とする姿がそこにはなかったので、こういう形となった」と説明。「今年いっぱいと思っているので、頑張れている。最後に勝って終わりたい」と前向きに語った。

世界に衝撃を与えた引退報道。

世界でもショック隠せず。

世界でもショック隠せず。

宮里藍さんの早すぎる電撃引退は、日本のみならず海外にも衝撃を与えることとなりました。

日本のみならず、米ツアー9勝を挙げるなど、世界で活躍。男女通じて日本人初の世界ランキング1位に君臨した「世界のミヤザト」の早すぎる引退に、衝撃は海外でも広がっている。
エビアン選手権が引退試合。

エビアン選手権が引退試合。

宮里藍さんは、2017年9月に行われたエビアン選手権でのプレーを最後に、32歳で現役を引退しました。

「14年間、プレッシャーの中で戦ってきた。心身ともにすごくがんばってきたので、まずは『お疲れさま』と自分に言いたい」(宮里藍)

さすがに込み上げてくる涙は堪え切れなかったが、戦いを終えて見せた彼女のホッとした表情が印象的だった。

宮里藍の引退理由は彼氏との結婚?

寿引退説も流れたが・・・。

寿引退説も流れたが・・・。

32歳という早すぎる現役引退に、結婚するのでは?と誰しもが思ったはずです。
しかし、引退会見で本人は結婚についてはっきりと否定しました。

32歳での早すぎる決断とあって、世間からもその引退理由に注目が集まった。一部では「寿引退説」も報じられたが、本人が否定したことで逆にモヤモヤ感だけが残ることに‥‥。
宮里さんには10年連れ添った30代のマネジャーと同棲中とされていましたが、ここまで結婚してきませんでした。宮里さんが『米メジャーで優勝』を目標に、達成するまでは結婚しないという気持ちだった、という情報もあります。

交際相手はマネージャー!

恋人はマネージャーのたくみ氏

恋人はマネージャーのたくみ氏

10年来の恋人と噂されていたのが、宮里藍さんのマネージャーを務めるたくみさん。

一般人ということで、名前を伏せて報道しているメディアも多かったのですが、ここではA氏と表現されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊調馨の父・母・姉など家族情報まとめ!母親の死因とは?

こちらではレスリング選手の伊調馨さんの家族についての記事です。伊調さんの姉の伊調千春さんをはじめお父さん、そ…

KUNOTAN / 7503 view

伊調馨と栄和人監督のパワハラ告発の真相!情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 6800 view

高梨沙羅の二重の目と鼻は整形?化粧効果?顔の変化の真相を検証【昔と現在の比較画像あり…

スキージャンプの選手として大活躍中の高梨沙羅さん。きれいになったと評判です。でもなんか目や鼻が昔と違うような…

KUNOTAN / 11706 view

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 27768 view

伊藤美誠が顔でかい&ブスと話題に?かわいい画像も大量まとめ!

卓球日本女子代表の伊藤美誠が「顔でかい」「生意気」と話題になっています。そこで、そう言われている理由を徹底的…

geinou_otaku / 10221 view

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 87181 view

木佐彩子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

木佐彩子さんと言えば、朝の情報番組でキャスターを務めており人気がありました。 今回は、木佐彩子さんの学歴や…

さくら / 369 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ

ドイツ人レーサーと結婚し、クルム伊達公子として活躍していましたが離婚して伊達公子へ。元テニスプレーの伊達公子…

マギー / 40556 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 7326 view

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 9661 view

伊調馨の父・母・姉・兄の情報!従兄弟と家族まとめ

レスリングでオリンピックメダリストの伊調馨さん。国民栄誉賞も受賞されています。ここでは、伊調馨さんの家族(父…

kii428 / 11050 view

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 6917 view

浅田真央の彼氏は高橋大輔?外国人と結婚説? 引退撤回から現在までの活動も総まとめ!

フィギュアスケート選手の浅田真央の恋愛遍歴をまとめています。浅田真央の彼氏は高橋大輔という噂や外国人との結婚…

geinou_otaku / 5459 view

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 30362 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);