プーチン「北朝鮮への原油供給中止には応じない」…海外の反応

ロシアのプーチン大統領が韓国の文在寅とウラジオストクで2017年9月6日に会談、文在寅大統領が北朝鮮に対する制裁強化に同調を求めたところ、プーチン大統領は「制裁と圧力だけで解決するのは不可能」と否定的な見解を示しました。

 文氏は「今回は少なくとも北に対する原油供給を中止するのはやむを得ず、積極的に協力してほしい」とも求めたが、プーチン氏は、ロシアの北朝鮮への石油輸出量は四半期で4万トンとした上で「非常にわずかだ」と指摘。「ロシアも北朝鮮の核開発を糾弾しているが、原油の輸出中止が、病院など民間に対する被害を与えることを懸念している」と語ったという。

http://www.asahi.com/articles/ASK9665H1K96UHBI031.html

プーチンの国家戦略

以下、海外の反応。

 

 

・プーチンは北朝鮮を応援したいからね。当然だね。

 

・ロシアは北朝鮮と良好な関係を築いてるからな。北朝鮮と戦争したいのはアメリカやヨーロッパだけだろ。

 

北朝鮮を撮ってきた

 

 

・北朝鮮を支援してるのは中国じゃなかったの?

 

・たしかに経済制裁だけでは解決しないってのは正しいが。

 

・いよいよ戦争が始まるの?

・戦争にはならないよ。くだらない押し問答が続くだけ。

 

 

・世界はプーチンの手の上で転がされてるんだよ。

 

まんがでわかるプーチン

 

 

・第二次世界大戦では日本への石油輸出を禁止したことが真珠湾攻撃につながった。北朝鮮への石油輸出の禁止は戦争開始の合図だ。

 

・やっぱり北朝鮮に核実験の資金を提供してるのはロシアなんじゃないの?

・北朝鮮にICBMの技術を提供したのはウクライナの企業だという情報もある。

 

北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)のエンジンをウクライナの国営ユージュマシュ社工場から調達した可能性があると報じた米ニューヨーク・タイムズ紙の記事を受け、ウクライナは14日、北朝鮮に防衛技術を提供したことはないと言明した。

ウクライナ国家安全保障・国防会議のトゥルチノフ書記は、「北朝鮮にロケットエンジンまたはいかなるミサイル技術を供給したこともない」と述べた。

ウクライナ、北朝鮮へミサイル技術供与の報道を否定
北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)のエンジンをウクライナの国営ユージュマシュ...

 

 

・北朝鮮がここまで急速に発展できたのはロシアが支援しているからだろ。

 

・北朝鮮を支持する国はアメリカの敵になるわけだけど、ロシアはアメリカが怖くないのか?

 

それでもトランプ

 

 

・北朝鮮とロシアはお互いに支え合っているからね。一方的に関係を断ち切ることはできないんだよ。

 

・EUからロシアへの金の流れを止めたのはアメリカなんだけど、そのアメリカがロシアから北朝鮮への金の流れを止めようとしてるのか。

・アメリカ人って本当に傲慢だよな。世界は自分の思い通りになると思ってる。

 

 

・もし猛獣と同じ部屋に住んでたら、その猛獣には飢えさせないほうがいい。満腹にさせて、眠らせておくのが得策だ。

・本当にずっと眠っていてくれるのか?

 

 

・ロシアがやりたいのはロシアにとっては得になってアメリカにとっては損になることだよ。

 

・プーチンは国連を試してるんじゃないかな。今のロシアは第一次世界大戦後のドイツに似てる。

 

 

出典:Reddit

タイトルとURLをコピーしました