iwumo

韓国のネット掲示板に「日本の出雲級ヘリ母艦を調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

今日はいずも級護衛艦について記事を書くつもりだ。
文章が多く短いがご了承願う。

目次は
1.いずも級護衛艦の紹介
2.いずも護衛艦の特徴 - 1
3.いずも級護衛艦の特徴 - 2
4.いずも級護衛艦の潜在力
このように書く予定。
1


1.いずも級護衛艦の紹介

いずも級護衛艦は、日本が作った最新のヘリ空母で
2


準空母級の艦船だ。
3


いずも級護衛艦は、1隻当たりの建造費が1兆4000億ウォン程度かかっている(2017)
4


現在、いずも級護衛艦を2隻建造した状態で
5


1隻目の名前は「いずも」、2隻目の名前は「かが」という。
6


いずも級護衛艦は、満載排水量2万7000トン級の艦船で
7
(WASP級は、米国の強襲揚陸艦であること)


日本の自衛隊の護衛艦の中で最も大きく
8


英国、イタリア、スペインの航空母艦よりも、大きく作られている(2015)
9

1.いずも級護衛艦の紹介要約
・いずも級護衛艦は、日本の最新ヘリコプター母艦で2015年に就役した。
・一隻当たりの建造費は、1兆4000億ウォンで2隻作った。
・英国、イタリア、スペインの軽空母よりさらに大きい航空母艦である。



2.いずも護衛艦の特徴-1

いずも級護衛艦はヘリコプター母艦で
10


ヘリを14機運用することができる(2015)
11


いずも級護衛艦は後方にウェルドックがなく
12


空気浮揚艇や上陸装甲車を、運用できない艦船で
13
(独島のウェルドック)


強襲揚陸艦ではなく、純粋なヘリ空母だ。
14


いずも級護衛艦は上陸能力を放棄する代わりに
15
(強襲揚陸艦の内部の様子)


内部格納庫を大きくする方を選択して、これは相当大きい方で
16


73式大型トラック50台を保管することができ、大型護衛艦3隻に物資を補給する能力を備えている。
17

2.いずも護衛艦の特徴-1要約
・いずも級護衛艦はウェルドックがなく強襲揚陸艦として使えない。
・上陸能力がない代わりに内部格納庫を大きく広く作った。
・14機よりもっと多くのヘリコプターを運用することができると考えられる。



3.いずも級護衛艦の特徴-2

いずも級護衛艦は、最大限速く走れるように作られていて
18


最高速力が30ノット(時速56km)で、強襲揚陸艦よりもはるかに速い。
19
(独島艦の最高速力23ノット(時速43km))


そして、いずも級護衛艦の武装能力は 、ファランクス20mm機関砲とSeaRAM対空ミサイル(2015)
20


艦船の前部にファランクス20mm機関砲1門
21


艦橋にSeaRAM対空ミサイル1門
22


船の後尾に、ファランクス20mm機関砲1門と、SeaRAM対空ミサイル1門を配置している。
23


その他の特徴は、イージス艦に使われる位相アレイレーダーを一部装着している。
24
(Cバンド帯域部分のみを搭載したという)


航空機運搬用のエレベーターが
25


2台搭載されており
26


兵器運搬用エレベーターは、3台搭載している。
27

3.いずも級護衛艦の特徴-2要約
・いずも級護衛艦は、時速30ノットで強襲揚陸艦に比べてはるかに速い。
・独自の武装としてファランクス機関砲2門とSeaRAM対空ミサイル2門を搭載。
・艦橋のレーダーに、イージス艦技術を一部使用。



4.いずも級護衛艦の潜在力

いずも級護衛艦はヘリコプター母艦だが
28


航空母艦の疑いを受けている艦船だ。
29


実際に、いずも級護衛艦は、スペイン、英国の軽空母より長く(2015)
30


甲板を短距離滑走路として使用することができるし
31
(スキーのジャンプ台に変える必要がある)


満載排水量は、イタリアの軽空母と同級である。
32


海外では、いずも級護衛艦の艦載機の搭載量を30機までと見ている(2015)
33


短距離離陸/垂直着陸能力があるF-35B戦闘機を艦載機として使用する場合
34


いずも級護衛艦を航空母艦のように使うことができる。
35
(甲板の改修作業をしなければならないという)


しかし、F-35B戦闘機は、あまりにも高いので簡単に購入するのは難しく(2015)
36


対潜作戦が海戦では、非常に重要であるため、いずも級護衛艦からヘリ戦力を外すの難しい(笑)
37


とにかく、日本が準空母級の艦船を2隻も保有しており
38


日本は底力があるすごい国だと思う(笑)
39

4.いずも級護衛艦の潜在力要約
・いずも級護衛艦の甲板長は長く、滑走路として使用することができる。
・いずも級護衛艦の大きさは、欧州の先進国の軽空母と同等レベルである。
・艦載機を最大30機運用することができると推定されている。



3行要約
・いずも級護衛艦は日本が作った最新のヘリ空母である。
・1隻当たりの建造費は、1兆4000億ウォンで2隻作った。
・改修すれば、航空母艦として十分に使うことができるという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10004144572


2. 韓国人
共感ボタン
次の記事も楽しみにしている


3. 韓国人
艦これは評価する


4. 韓国人
戦犯国なのに空母を運用するなんて


5. 韓国人
ヤマトという艦名は、いつ使うのかな?
正規の空母を作る時まで我慢するのかな


6. 韓国人
>>5
宇宙戦艦を作ったら、使うと思う


7. 韓国人
後方ドックは、なぜ作らなかったのだろうか?
純粋なヘリ空母であれば、2隻以上作る理由がないのではないか?
あんなに大きく作る理由もない
魔改造しなければならないが、F-35さえ導入すれば、十分に空母として利用できそうだ
例えそうではないとしても、あのような大型母艦を作る技術を集めて航空母艦を作れるだろう
敗戦国だとしても、日本ほどの海軍力と経済力で空母がない方が変じゃないか?
警戒しなければならないと思う


8. 韓国人
あのエンジンは何だ?
原子力か?ディーゼルのような石油を使うのか?
これが最も重要な部分である


9. 韓国人
>>8
ヘリ空母に原子力を使うやつがどこにいるのか


10. 韓国人
>>8
安くて品質の良いディーゼルエンジン


11. 韓国人
韓国は?


12. 韓国人
>>11
独島艦
カイカイ補足:独島級揚陸艦 - Wikipedia
独島級揚陸艦は、大韓民国海軍の強襲揚陸艦の艦級。アメリカ海軍協会(USNI)ではヘリコプター揚陸艦、ジェーン海軍年鑑ではドック型輸送揚陸艦として種別されている。


13. 韓国人
許せない!ボンチャン!
カイカイ関連記事:韓国人「日本の人気の嫌韓マンガ”テコンダー朴”を読んでみよう」
bonw


14. 韓国人
ドックをなぜ作らなかった?
他国に侵略した時に不便だろ


15. 韓国人
>>14
強襲揚陸艦として使うのではなく、ヘリコプター母艦として注力するためだよ
ドック付きの強襲揚陸艦は、別におおすみ級をすでに保有した状態である
カイカイ補足:おおすみ型輸送艦 (2代) - Wikipedia
おおすみ型輸送艦は、海上自衛隊が運用する輸送艦の艦級。英語呼称と艦種記号では戦車揚陸艦(LST)とされているが、同様の艦船は、他国海軍においてはドック型輸送揚陸艦(LPD)などに分類されている。艦内後部ウェルドックには2隻の輸送用ホバークラフトを搭載しており、大きな船体と見通しの良い全通飛行甲板のおかげでヘリコプターの発着も容易であることから、従来の輸送艦よりも輸送・揚陸能力が向上した。


16. 韓国人
>>14
日本は戦犯国なので、絶対に侵略はできないということを本当に知らないのか?
だから軍隊ではなく、自衛隊なのだ
自衛隊は、ただの守備用であって


17. 韓国人
馬羅島艦もあの程度のサイズになるのか?


18. 韓国人
>>17
馬羅島艦の方が、はるかに小さい


19. 韓国人
今回、作ろうとしている馬羅島艦についても記事を書いてみてくれ


20. 韓国人
うん、核がないので北韓>>>>>>>日本
調子に乗ったら東京は火の海


21. 韓国人
日本も国内に、左翼が信じられないほど多いようだ
もしかしたら、韓国よりも左翼たちが社会を掌握しているかもしれない
今、このような状況では、国民が立ち上がって日本も普通の国家となり、自分の国は自分で守らなければならないという雰囲気が当然、流れなければならないのに、軍隊を保有せず武装解除することが、平和を維持してくれると考える左翼式スタイルが日本で受け入れられている
ここ数年を振り返ってみると、北韓は韓国よりむしろ日本に脅威を与えているようだ…


22. 韓国人
>>21
チョッパリどもが反省しないのを見ると答えがない


23. 韓国人
>>21
団塊世代の多くが、日教組の影響を受けたからそうなった
遅かったとしても、安保意識とか国防力とかは、まともな方向に変わりつつある
韓国と反対で日本は年寄りたちに左翼が多く、若者たちに合理的で、保守右派の考えを持った人が多い
カイカイ補足:日本教職員組合 - Wikipedia
日本教職員組合は、日本の教員・学校職員による労働組合の連合体である。教職員組合としては日本最大であり、日本労働組合総連合会(連合)、公務公共サービス労働組合協議会(公務労協)、教育インターナショナル(EI)に加盟している。また、かつては旧社会党と共産党及び民主党、その後は民進党、社民党の支持団体の一つであり、両党に組織内候補を輩出している。


24. 韓国人
評価しない
こんなの知りたくない
日本信者のクソ野郎よ


25. 韓国人
日本は、国防の発展が着々と進行中なのが羨ましい
韓国は政権が変わる度に、するしないの議論になる


26. 韓国人
ヘリ空母っていうから、アベンジャーズに出てきた空母のように空中に浮かぶのかと思った


27. 韓国人
対艦ミサイルや魚雷のようなものが一つもないね
来年、進水する馬羅島艦は、垂直発射台が設置されて、有事の際、自己防御能力があると言っていたけど、どれがいいのかな?


28. 韓国人
>>27
艦自体の効率は、一つに集中させた方がいい


29. 韓国人
インターネットで韓日戦争の話が出てくる度に、いつも上陸すれば韓国が勝つというが、上陸する前にすべてやられるだろう


30. 韓国人
大日本帝国が復活するのか?
バンザイ!
艦載機はゼロ戦で
カイカイ関連記事:韓国人「ゼロ戦の設計者、堀越二郎の手記に見るゼロ戦の真実」


31. 韓国人
韓米日の協力関係が崩れた時、国際政治学者たちが最も心配するのが日本の海洋戦力だ
すぐに独島を占領され、日本に勝てずに足をバタバタさせるだけ


32. 韓国人
今は顔色をうかがっているが、いつかF-35Bを搭載すると思う

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)