中国、テコンドー段証を発行…韓国国技院「明らかな契約違反」

170530_1716~02



中国、テコンドー段証を発行…韓国国技院「明らかな契約違反」

中国が韓国国技院で発行するテコンドーの段証を自主的に発行することにして物議をかもしている。 

中国テコンドー協会は先月31日、協会のニュースを伝えるウェブサイトを通じて「中国テコンドー協会の段証手本展示」というタイトルで段証の写真を掲載した。
これによると、段証には中国テコンドー協会のエンブレムと共に7月に選出された中国テコンドー協会長の名前と署名が入っている。 

その間、韓国国技院の固有の業務を中国テコンドー協会が施行することで、事実上国技院を世界テコンドー本部として認めないということを意味する。
8月1日から自主的に段証の発行を始めたことが分かった。 

中国は、米国に続き、世界テコンドー有品者の15%を占める世界2位のテコンドー市場だ。
中国テコンドー協会が自主的に段証発行を継続すれば、韓国のテコンドー産業と世界的影響力に大きな打撃を受ける可能性がある。 

韓国国技院は中国テコンドー協会の自主的な段証発行は作年11月、国技院と結んだ契約を明らかに違反したとし、契約の遵守を求める計画だ。

0000209056_009_20170615044255668

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/239/233239.html?servcode=A00&sectcode=A30&cloc=jp|main|top_news
http://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=001&aid=0009532273


*韓国と中国、やっぱ色々そっくりだよ。うん。

そもそも韓国のテコンドーは日本の空手をパクッたものです。
「導入して→名前を変えて→起源を主張」という典型的なパターンをたどったもの。
「テッキョンがテコンドーの起源!」と必死で言ってますが、韓国国技院副院長がかつて「テコンドーの起源を三国時代以前とすることが一般的だが、歴史的想像力を動員しても それには無理がある。テコンドーは空手を真似して作ったもの。私も創始期にはテコンドーの起源をテッキョンとして本を執筆したことがあるが、海外に普及させる過程で昔からあった韓国の伝統武術だとすれば名分が立つからである。」と告白してます。








韓国人のコメント


・自分の茶碗の中身も守れないんだ。情けない。
共感402 非共感11


・韓国がテコンドーの歴史を古代まで引き上げたら、中国の東北工程と重なって、テコンドーが中国のものという主張まで出ているのが現実だ。
とにかく中国の奴らは…舌打ち
共感240 非共感4

・↑韓国が正統性を守るのはここまでが限界なのか…

・↑このままではテコンドーが奪われる…

・↑テコンドーの起源は空手である。
テコンドーの師範たちも認めている事実だ。

・↑テコンドーの創始者=空手師範たち。
これは誰にも否定できない事実だ。
そもそも正統性自体がないということ。
各国に師範たちを派遣して、土着化がうまくいって、特にヨーロッパ協会の影響で持続できている種目である。

・↑コリアン空手。


・大変だ。
なにもかも中国が介入すると大騒ぎになる…
共感175 非共感4

・↑何世紀もの間、中国に略奪されて、陛下という尊称を使いつつ奉ってきたのだから。そろそろ慣れるべきなのでは?ふふふ

・↑韓国人たちは内部で団結もできないのに、なにを望めるのか…
国が滅びないとマトモな精神になれない部族たち…


・ふふふ、もうテコンドー宗主国じゃなくなるのか。
協会が最悪だ。
共感43 非共感2

・↑国技院は閉鎖するのが正解。


・海賊王チャンゲのレベルをご覧ください。
共感21 非共感1


・本当にチャンゲは世界のゴミ国だ…
世界で消えなければならない国1位…
共感10 非共感2


・中国、中国、中国、うんざり…チャンケ国…中国で内戦が起きろ…世界最高の未開国…
共感10 非共感1


・すべてが崩れる。ムン災害時代に。
共感9 非共感6

・↑口に気を付けろ。
大統領様は孤軍奮闘している。


・中国でテコンドー20段が出てきそう。
共感9 非共感0


・世界中の偽物の9割が中国産だ。
なのに恥も知らずに堂々としているチャンゲ…
共感8 非共感1


・テコンドーは精神が重要である。
なのに国技院の奴らの精神はなぜ家出しているのですか?
共感5 非共感0


・どれだけ馬鹿にされてたらこんなことをされるのか…
共感5 非共感0


・そもそもテコンドー自体、解放後に帰国した空手師範たちによって作られた変形武道である。
問題は、空手というのは沖縄で発展した素手武術で、その源流は大陸だということ。
大陸がテコンドーの源流というのはそういう意味だ。
この武術を当時の執権者李承晩の前で披露すると、李承晩が「テッキョンだ」と言った。それで師範が李承晩にへつらうために、テッキョンと似た名前でテコンドーとつけた。
第1、第2共和国時代には広がらなかったが、第3共和国時代、青瓦台秘書室長の庇護の下で全国に広がった。
共感5 非共感1


・協会がきちんとしてない。
共感5 非共感0


・どうせもう腐ってるテコンドー界だ。
何があっても当然だ。
共感4 非共感0


・サードのためだろう~~~卑劣なチャンゲ!
共感4 非共感1


・チャンケが発行してはいけないのか?
テコンドー連盟、お前らはきれいなテコンドー界を作れ。
正直、テコンドー界が汚れているということ、国民はみんな知っている。
共感3 非共感0


・韓国はなぜこんな醜い状況になるのか。
国が力がないからだね。
本当に犬無視といってもこんな犬無視もないね。
共感3 非共感0


・中国という国は…情けない国だ…
共感3 非共感1


・チャンケゴキブリ野郎のすることだから…
共感2 非共感1


・中国の奴らの乞食根性のせいだが、国技院が最悪で自業自得だ。痛烈に反省せよ!
共感2 非共感0


・軽く見ていいことじゃない。
サード配置反対、歴史修正、習近平がトランプに「昔の韓半島は中国の地だった」と言ってたなど、これらは韓半島を丸ごと食べようという準備である。
すなわち、外部最大の敵は中国である。
共感2 非共感0


・率直に言って、テコンドーはリアルにゴミだ。
国技院は大韓民国で一番腐った集団の一つだ。
実力的には他の格闘種目に負けるし、精神や礼儀を強調しているが不正天国だ。
オリンピックから退出すべき。
共感2 非共感0


・そもそもテコンドーが私たちのユニークな武術なのかも疑問だ。
空手のデモンストレーションを見た李承晩がテッキョンと言ったことから生まれたという説が有力なのに。
空手の亜流に近い…
私たちの歴史にテコンドーというものがいつ生まれたのか。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)よりも歴史を直視しよう。チャンケの悪口を言うだけでなく…
共感1 非共感1


・空手の偽物をテッキョンの息子に変身させた。
共感1 非共感0


・そもそも武道はすべて、中国春秋戦国時代の兵士の武芸修練方法が起源である。
それを近代化したのが柔道や空手で、解放後に空手をコピーしたのがテコンドーだ。
その他合気道などの類似武道は亜流と思えば良い。
共感1 非共感0


・これが国か?
共感1 非共感0


・近いうちにテコンドーも中国武術になりそうだね。ふふふ
共感1 非共感0


・エヒョ…すべて奪われるよ…
共感1 非共感0


・情けない大韓民国。
共感1 非共感0


・中国は、サッカーも中国が宗主国だと主張している。ふふふ
共感1 非共感0


・そのまま中国に渡してしまえ。
どうせ茶碗の戦いをして、あらゆる不正腐敗で、既に国技院はその信頼を失い、暴力団事務所に変わったことを知っている。
共感1 非共感0


・もう中国がテコンドー宗主国だと言い張りそうだ…
共感1 非共感0


・テコン舞は歴史も短くて根がどこにあるかも分からないんだけど。ふふふ
共感0 非共感0


・朝鮮人の限界。
昔も今も無知で能力がない。
共感0 非共感0