25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 06:48:31.64 ID:U78hU4fC0
トイレの中
896 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/06/25 23:09

俺の母親の兄貴、つまり俺のおじさんの話。
おかんの実家は高野山。おじさんはまだ結婚もせず、その家に住んでた。

ある夜、トイレに行こうとして、トイレの前まで行き、トイレの電気のスイッチを入れた。
(つまり、当然だが、スイッチを入れるまでは、トイレは真っ暗だったんだ・・・!)


  中  に  人  が  い  た  。


女性だった。
瞬時に「こいつはやばい」と悟ったおじは、とりあえず、家から出そうと思い、
コーヒーでも飲みに行かないか?と誘った。
その女性は無言でついてきたらしい。
近所の喫茶店まで行き、コーヒーを飲んで、ちょっとトイレに行って来る、
と席を立つと、そのまま勘定をすませて速攻で家に帰ったらしい。

これで終わり。  作った話ほど怖くなくてすまそ。
でもおじいわく、こんなことはこっちではたまにあること、だそうです・・・。
林


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/02(月) 15:03:12.58 ID:rnBYkvce0
緑の顔
「緑の顔」って知ってるか?
俺の住んでた地方では有名な話だ

風呂の窓から緑色した顔が覗いてるっていうありがちでつまらない話なんだけどな
そんで、これまたありがちなんだがそいつを見ても無事でいられるおまじないみたいなもんがある
どんなにビビっても「緑の顔」からは絶対に眼を離しちゃいけない
もちろんまばたき程の一瞬でも
まあ、眼を合わせていればものの数秒で消えるからチンケな奴だよな

眼を離したらどうなるかって?そんなこと知らねえよ
「緑の顔」を見たって話はよく聞くが、そいつから眼を離したって話は聞いたことがないからな



31:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/02(月) 15:12:16.23 ID:35WCKKK20
霊が見える方法
俺には霊感は無い。そんな俺でも霊が見えることがある。

今回は霊感の無いお前らにもその方法を伝授しよう。

なに、簡単なことだ。直視しない、それだけ。
視界の隅に捕えるように見る。
逆か。視界の隅なら霊が見える。

誰もいないはずの部屋なのに、視界の隅で人影を捕えたと思ったら誰も居なかった。
何か動くものを視界の片隅に見たと思ったけど気のせいだった。

いいか、それは気のせいじゃない。
霊だから。覚えておくといい。



63:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/02(月) 15:33:37.77 ID:rnBYkvce0
ポケット
ガキの頃、学年に一人や二人変な同級生がいたよな?

鼻くそ食うやつとか、授業中に鼻血出すやつとか、泣くと椅子ぶん回すやつとか……

俺の同級生には、いつもヘラヘラ笑って何でもポケットに入れる女がいたんだ
摘んだ花から消しカスまで、手にしたものは何でもポケットに入れやがる
そいつのズボンは端から見ても膨れ上がっていて湿ってることすらあったから当然のようにハブられてた
当時は社交的だった俺も何となく気持ち悪くて関わり合いは避けてたな

そんでまあ、このまま関わらずにクラス替えになればよかったんだがそうもいかなかった
運動会でダンスを踊ることになったんだ。所謂フォークダンスってやつだな
出席番号の近い男女がペア組まされることになって、俺とポケット女が組むことになった
内心ウエッと思ったけど外っつらの良い子だった俺は大人しく従ったよ

事件つうか、俺がそれを体験しちまったのは練習時間だな
ダンスが始まる前、隣あって立ってるだけでも何か悪寒がしたよ
相変わらずポケットは膨れ上がってるし、何が楽しいのかずっとニヤけてやがる
俺の憂鬱な気分とは裏腹に呑気な音楽が流れてきて、仕方なくそいつの手を握った
俺はこの女の特徴を今ひとつ飲み込めてなかったんだな
そう、あいつは「手にしたものは何でもポケットに入れる」んだ

ポケットの中の感触は今でもたまに思い出す
俺の拙い語彙でお前らに伝わるかは分からないが
言うなればあれは「蛆の蒸し風呂」だったよ



85:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/02(月) 16:47:48.19 ID:LsZwxHuhO
>>63
キモすぎわろた



68:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/02(月) 15:48:27.34 ID:rnBYkvce0
シミュラクラ現象
シミュラクラ現象って知ってるか?
要するに天井のシミが顔に見えるってアレだな
それとは別の話なんだが、俺は一時期「◯」が目玉に見える病気にかかってた
世にある「円形」「球」全て、まるいものは何でも目玉に見えた

その頃は本当に辛かった
当たり前っちゃ当たり前なんだが、世の中まるいもので溢れてるからな
お前らの周り、ざっと見回しただけで「◯」がいくつある?
それが全部目玉に見えて、しかも一つ残らず睨んでくるんだぜ
キーボードの「O」からお日様まで、全部だ

まあ、結末はそんなに面白いもんでもない
医者に相談したら丸いものを一切排除した部屋に入院させてくれてな
数週間もしたら完治したよ
お前らも気をつけろよ?何を気をつけたらいいのかは俺には分からんが


41:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:01:38.24 ID:U78hU4fC0
呪いの辞世の句 ※閲覧注意
787 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/07(木) 01:20:37 ID:NpyRy0QY0
倭漢スバ 悪巣トシ
風源クチテ 短鬼シキトス

流見スバ 五霊トシ
火呪クチテ 長龍シキトス

父ハ胃ノ中
母ハ井ノ中
兄ハ地ノ中
姉ハ血ノ中

上記の文は、大正時代に家族を皆殺しにした末男が
死に際に自らとその家族の血で綴ったと言われる、辞世の句である。

彼は、家族を恨んで皆殺しにしたのではなく
彼の家が部落内でもよそ者として扱われており
ある事件をきっかけに家族が想像を絶するような虐待にあった。

彼はその事件のきっかけとなったため、家族に対する愛と
虐待をした部落に対する深い憎悪のため、
殺すことで家族を楽にし、自身が死ぬ間際にこの辞世の句を
血で綴ったのだ。

ここまで書けばお分かりだろう。
この辞世の句にはある種の「呪い」がかけられているのだ。


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:02:32.95 ID:U78hU4fC0
788 本当にあった怖い名無し sage 2008/08/07(木) 01:24:51 ID:NpyRy0QY0
この句を読むと、数日以内に彼がやってくる。
彼はあなたに質問する。
間違った答えだと、あなたはは死んでしまう。

彼の問いは「僕はどこ?」

答えは、日本人であれば句をじっくり読めばすぐ分かるだろう。
分からない人間、それが彼にとってのターゲットだったのだから。



45:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:09:02.82 ID:U78hU4fC0
心霊写真
567 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/10/15 19:53
小学生の頃、友達が持ってきた「心霊写真」を見せてもらいました。
電気を消した真っ暗な和室が写るその一枚。
見た感じ、幽霊らしきモノは見当たりませんでした。

私は「コレのどこが心霊写真なの?」と聞きました。
「よく見てよ」友達が気味悪そうに言い捨てました。
目をこらして、よく見ました。
すると、赤い糸切れのようなもの(3~5mm程度の細い線)が、
写真上にいっぱい写っているのが見えました。

垂直に、何もない空間から垂れ下がるように・・・
その時、
「うわっ!!」
同時に私は叫びました。

赤いたくさんの糸は血。
口から流れる血。
人間の顔が写真に一面に写っている!
口から血を流しながら、あっちにもこっちにも!
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい!

「これ、お父さんとお母さんの部屋」
友達が表情のない声でそう言ったのを、今でも覚えています。



51:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:14:24.90 ID:U78hU4fC0
睨み
951 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/07/31 02:17
普段この板にはあまりきませんが、
実際体験した怖い話し、あります。

先月某JUSCOで買い物して、そこのトイレで小をしてたら、
うしろの大の扉がヤケにゆくーりあく感じがして、
まあその時は気にせず前むいて小してたんだけど、
後ろに凄い気配感じて、ドキっとした、そしたら息が首にかかってきて、
ヤベ、変態と思って後ろ見たら、真っ黒い長ーい髪の白いワイシャツ(じゃないかも)

来た女が後頭部ギリギリまで顔近付けて立ってて、こっちを凄い憎んだような顔で
見てる。あっけにとられて小便もとまっちゃった、ずーとすげえ顔で睨みつけて、
「死ね!」って凄いデカいかん高い声で叫んで、走ってでていった。

むちゃ怖かった。で、トイレ出るのも怖くってドキドキしながら出たけど
もうあの変な女はいなかった。それからそこでメシ食って、
帰りに100mくらい先のバス停で帰りのバス待ってたら、
あの女が向こうの通りにずんどう立ちして、オレの方を指さして
睨みつけてた。結局たえきれなくなってタクシーで帰った。

その後何もないけど、あれはまじビビった。
そんな女、見た人いませんか?ちなみに中部地方です。



64:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:24:04.78 ID:U78hU4fC0
古本
768 1/2 sage New! 2008/05/06(火) 17:11:00 ID:yda1BBtC0
数年前の古本屋での話

本を売りたいという友人に付き合って大きな古本屋に行った。
神保町とかにある古書店ではなく、漫画から写真集からとにかく沢山置いているチェーン店。
友人は山盛りの漫画本を持ち込んでいて、会計までしばらくかかるとのことだった。
古本屋は利用したことがなかったから物珍しくて広い店内を一人であちこち見て回っていた。

オカルトの面白い本がないかなと思って超常現象と分類されている棚を眺めていたとき、
背表紙が棚の奥向きになっていて題名のわからない本を見つけ手に取ってみた。
落語を楽しもう、というようなタイトルだったと思う。
文字が大きくてイラストが多かったから小学生向けだったんだろうと思う。
載っているのは【じゅげむ】や【饅頭こわい】などの有名どころばかりだったが、
添えられている挿絵が面白かったのでペラペラめくっていた。

【地獄のそうべえ】のところで、余白に「こわい」と走り書きがあった。
地獄のそうべえというのは主人公そうべえが同じく地獄行きになった歯医者・医者・山伏とで、
鬼に食べられそうになったら歯をひっこぬいたりと生前の職を活かして切り抜ける話だ。
コメディだが、子供心に地獄の業火や鬼達のイラストがとても怖かったのを覚えている。
走り書きを見たときも、前の持ち主だった子供がそういう思いをしたんだろうと思って微笑ましくなった。


65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:24:45.33 ID:U78hU4fC0
769 2/2 sage New! 2008/05/06(火) 17:11:24 ID:yda1BBtC0
次のページの余白にまた文字が書いてあった。
「困っています。よろしくお願いします」赤いペンで書かれていて文中の「じごく」に丸がしてあった。
その下に掠れた黒い文字で「リョウカイ」、すぐ下に「オワリ」、その下に赤ペンで「有難うございます」。

なんだこれ?と思いながらページをめくる。
するとまた「お願いします」。文中に丸。
そしてその下には「リョウカイ」「オワリ」、赤文字で「感謝致しますお世話になりました」。


やりとりはいくつもあった。
赤い文字は薄かったり蛍光だったり達筆だったりミミズだったり様々だったが、
リョウカイ・オワリの文字だけはいつも黒文字で掠れていて、カクカクしていた。
「頼みます」「リョウカイ」「オワリ」「有難うございます」
「どうか宜しくお願いします」「リョウカイ」「オワリ」「どうも有難うございました」

いくつかそんな書き込みを見た後、物語が終わる辺りに紙が一枚挟まっているのを見つけた。
拡大したのか、黄みが強い荒い画質で、学ランを着てぎこちなさそうな表情をした少年が写っていた。
その下に少年の名前だろうと思われる写植。
本の余白には走り書き。「お願いします」。文中の「じごく」に丸。

その下には何も書かれていなかった。

友人から会計が終わったとケータイへ電話が入った。
本は元のところへ戻しておいた。



70:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:29:13.89 ID:U78hU4fC0
ゴミ捨て
324 本当にあった怖い名無し sage New! 2007/02/07(水) 21:22:19 ID:aAiS9NGMO
俺の家族家事で役割分担してるんだ。俺はゴミ捨て担当。

その日俺寝坊したんだ。
それなのに学校行く前にお袋に生ゴミの袋4つ持たされて、ゴミ捨て場までダッシュする羽目になったんだよ。
ゴミ捨て場ってのは公民館で駅と逆の方向で、チャリでも10分かかるんだよ。お袋恨んだね。かなり。

久々にマジで走ったよ。でも100mくらいでバテたww
そんで、ちょっと止まって空見た。カラスが5、6羽飛んでたんだ。でも別に珍しいことじゃないよな?
まぁ少し息苦しいのが治ったから、またダッシュ。

だいたい15分くらいか?そこの角曲がったらゴールってとこまで来たんだ。
ムチャクチャ息上がっててさ。歩くだけでやっとって感じ。
30秒くらい休憩しようと思って止まった。そん時にカアカアうるさいことに気付いたんだ。


71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:29:54.50 ID:U78hU4fC0
325 本当にあった怖い名無し sage New! 2007/02/07(水) 21:28:26 ID:aAiS9NGMO
空見たらカラスがバサバサ飛んでんのな。
後ろ見たらまだまだ来るみたいで……みんな公民館目指してるんだよ。

何だろうなあって思って何の気なしに曲がったんだ。

……公民館の壁で真っ黒なドデカイ塊がモゾモゾしてた。
「うわぁ!」って大声出しちまったよ。しかもそれカアカアうるさかった。

全部カラス!?ってマジで焦った……
ゴミ袋の山にたかってるみたいだった。でもここまで来て引き返すのも癪だったから、
その辺の石ころ拾って角に隠れて、公民館に思いっきり投げた!


バサバサバサカァカァカァカァ!!ってカラスみんな逃げてったよ。ちょっと爽快だったw
でも何か変だった。
ゴミ山が赤いマダラ模様になってた。何だろ?ってそこに行った。
近付けば近付くほど不気味だった。で、袋と袋に挟まって見えたのが



72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:30:34.97 ID:U78hU4fC0
血まみれの手、だった。

しかもそこら中に赤いグチャグチャの塊が飛び散ってて、赤い液体が流れてた。

逃げたよ。死ぬ程疲れてたのに猛ダッシュで。で、大通りまで戻った。
そん時初めて携帯がブルブルいってんのに気付いた。メールだった。


『ねぇ、見た見た?見たでしょ?』

これが7通。みんな俺の前使ってたアドレスだった。
この後警察が来たりして大騒ぎだった。俺は家事分担を風呂掃除に代えてもらった。



63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/01(日) 01:35:43.69 ID:eimdyy8Y0
オカルトが好きで怖い話をたくさん聞いたり調べたりしたが
つまみ枝豆の営業の話と洒落怖で見たザバレが一番怖かった



90:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/01(日) 01:56:01.91 ID:AfSLf2Kv0
>>63
興味ある
貼ってくれないか?



104:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/01(日) 02:05:59.42 ID:eimdyy8Y0
>>90
ザバレはこれな

ザバレ
438 本当にあった怖い名無し New! 2006/03/01(水) 03:23:45 ID:Ws4jtc7w0
どっかの山奥で、一人の村人が、気が狂って、
死んだらしい。。「ザバレ、ザバレ・・」とか、奇声を
発して。。。 ザバレさんって、典型的な怪談でね。。

この話を知ってしまった人は、3日以内にザバレさんが現れます。
助かりたければ。。。ry ってやつね。
俺は、当然くだらなくて馬鹿にしてたんだけど、塾の帰りにね、
変なふく面かぶった奴らに追い回されたの。今で言うパペットまペット
見たいな覆面。「ザバレ、ザバレ」言いながら。
もう、走って逃げて、家で、布団かぶって泣いた泣いた。。。

それから、20年以上たってね、会社で怪談話で盛り上がったときに
この話をしたの、みんな「怖い怖い  言ってたんだけどね。。
次の日、そこにいた一人が言うのさ。。

「何気なく、インターネットで調べたんですけどね。。ザバレって、
朝鮮語で捕まえろって意味らしいですよ。●●さんの出身って、拉致で有名な新潟
ですよね。。当時は表に出てなかったけど」

つまみ枝豆の話は↓の動画の3分くらいからだよ




73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:32:47.15 ID:U78hU4fC0
長袖シャツの子
384 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/10/23 22:49
実話なので少しだけ変えてあるけど

小学校の時、転校してきた奴で、少し変わった奴がいた。
家はやや貧乏そうで、親父さんがいないみたいだった。
お袋さんは2,3回見たことがあるけど、優しそうな人で、
そんなに不幸そうではなくて普通に明るい奴だった。

でも、変わってるのはそいつがどんな真夏でも絶対に
長袖を着つづけていた事だった。寒がりって訳ではなかった。
夏休み前とか、長袖シャツに半ズボンで学校に来てたし。

あと、プールの授業にも絶対出なかった。
なにか体にコンプレックスがあるのかな?ってようやく気付いて
来た頃、クラスの悪ガキ達の間でそいつをよくからかう様になった。

その長袖シャツを剥ぎ取ろうと、みんなでからかったんだけど、
ある日、そいつが無性に怒り出して暴れて、そいつの指が俺の目に入った。
俺は涙がボロボロッと出てきて、他の奴らはそれに感化されてカンシャクを
起こして、数人で本気になってそいつの服を剥ぎ取った。

そうしたら、そいつの右腕にヘンな物が…
「うまれてきてくれてありがとう(ハートマーク)だいすきなわたしのあかちゃん○○くん(ハート)
 ままはとってもうれしいです(ハート)いいこにそだってね(ハート)○○ままより(ハート)」
と、すこし歪んだ「刺青」が施されていた。お袋さんの「お手製」だったのかな。
 

そいつは、その後しばらくしてまた転校してしまった。
それから一回も会ってないけど、今はどこにいるんだろう?今そいつも俺と同い年の25歳か…



80:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:53:59.74 ID:wQz9lSv50
お姉ちゃん
自分鹿児島住みで、広島に住んでるお友達が居るんだけど…
その子のお祖母さんが広島の方で、広島の大学に進学したいからとお祖母さんの所へ引っ越したんだとさ。
その子が夜中まで勉強していて、ふと部屋の外の廊下が気になったらしい。
ドアから暗い、
長い廊下を見ると、廊下の向こう側に人がたってるんだと。

その子はてっきりお祖母さんだと思って、『どうしたのー?』って言ったら
ペタペタペタペターッ!って凄い勢いでこっちに走ってきたんだって。

この時点でお祖母さんじゃないと思ったみたいで、しかも良く見たら
髪の毛ボサボサでベロベロの洋服を着ていて、
顔は黒かったと。
部屋のドアを閉めたら、『お姉ちゃん!お姉ちゃん!』てドア叩かれたらしい…


しばらく経って音が止んだと思ったら朝になっていて、お祖母さんにこの話しをしたんだと。
そしたら、お祖母さんがまだ17,18くらいの時に、近所にかわいがっていた年下の女の子がいたんだと。

でも原爆で死んでしまって、その子は死体も見つからなかったみたい。
お祖母さんは『私に会いに来たのかもね、きっとあなたと間違えたのね』と、泣いたそう…



78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 07:46:15.49 ID:U78hU4fC0
rolly
877 名前: 本当にあった怖い名無し 2006/08/08(火) 11:58:07 ID:ZOnIv2/T0
恐怖系のフラッシュや幻想系のフラッシュを探して、
よく色んなサイトを見回ってるんですが、一昨日のことです、ちょっとした事件が在りました。

いつものようにyahooやgoogleから単語で検索して、引っかかったサイトを見て回ったんです。
いつもなら頭から数えて三つ目までのページしか見ないんですが、
時季が時季だから増えるんですね、恐怖系の特集がびっしり。
で、見つけちゃったんですよ、そのサイトを。


83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 08:07:36.53 ID:U78hU4fC0
878 名前: 本当にあった怖い名無し 2006/08/08(火) 11:58:38 ID:ZOnIv2/T0
なんにもコンテンツへのリンクがないのにポップアップだけが開いていく。
あ、ブラクラ?とか焦ったんですよ、でもポップアップが開く以外は害がない。

art+f4で普通に閉じる。なんだ、よかった、と思ったんですが、
「赤い部屋」みたいな、意味の分らないバナーがぽん、と出たんです。
男の顔が無数にバナーに浮かび上がっては消えてゆく。口が開いたり閉じたりして
「my name is rolly…ahahahahahaha…ahahahahahaha…」
だんだん声が劣化してゆく。旧式のレコードの回転スピードが遅くなってゆくような
不気味な声です。とーぜん笑いました。

あー、こういう風に消防やら厨房怖がらせる気か、まったく幼稚だなぁと思って、そのバナーをクリックした途端。
パーン!!!!!という激しい音とともに部屋の明かりが破裂したんです。

慌てて机の下に逃げ込んだんですが、首は傷つくわ頭皮は切るわで…
関連性を疑ったんですがまさか、と。なんらかの電気系統の事故だ、と思い
すぐ業者に来てもらったんです。そしたら別にショートとかしたわけじゃなく、
割れた明かりの部屋以外は何の問題もない、と。

誰かが意図的に割らないと、よっぽどじゃないかぎり家電程度のワット数じゃ蛍光灯破裂しませんよ、と。
そのとき初めてぞーっとしたんです。ああやばいもの見ちゃったんだなって

# http://www.he-s-name-is-rolly-/

というアドレス。もちろん現在リンクなんて繋がってないです。
というより
存在しなかったんです、最初から。
こんな体験をしました。今もその部屋に居ます。

今朝はpcの調子がおかしいんです。起動するときに、遠くで響くように、
あの声がするんですよ。
「my name is rolly 」って。



195:名無し募集中。。。:2012/07/01(日) 11:48:48.00 ID:0
FX
701 名前:名無しさん@お金いっぱい。2009/07/06(月) 20:16:04 ID:HnypSwRzQ
今日から参戦することになりました皆さん宜しくです
投資経験はゼロですがFXバ-チャルデモで僅か半年で資金が80~100倍になりました
デモをやってみた感じこれは行けると思いこの流れのまま先月で会社を退職
運転資金として消費者金融に自宅を担保に1000万借りて定期預金解約して500万
退職金が400万、妻の実家の両親から100万の合計2000万で始めます
35歳第二の人生頑張るぞ

442 名前:701 ◆zn05JVP3P. 2009/07/19(日) 09:41:36 ID:cDc5PSrrQ
皆さんお久しぶりです
三日連続的にロスカットになり資金が完全に無くなりました
消費者金融の方と話しあいましたが分割返済は認められないみたいなので
昨日話し合って妻とは離婚することにしました
娘は妻が引き取ることになります
我が人生完全に八方塞がりですね
残念です
さようなら



196:
名無し募集中。。。:2012/07/01(日) 11:54:12.77 ID:0
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 08:18:21.56 ID:U78hU4fC0
ホテルの地下
445 本当にあった怖い名無し sage 2007/04/03(火) 17:12:55 ID:aMTZWyxm0

実話、6年前の話。

ホテルのエレベーターで、2階から4階へ行こうと一人で乗った。
4のボタンを押して、上のランプが点灯した。
すると勝手にエレベーターが下に下がり始めた。

1階で止まった。
そのまま上がると思ったので、乗っている事にした。
すると又さがる感覚がして、扉が開いた。
そこには薄暗い、どこまであるか分からない廊下が広がっていて鳥肌が立った。

一歩出て周りを見回してみても何も見えず、
おかしいと思いつつも怖かったのでエレベーターに入ると、勝手に扉が閉まった。

ボタンも押していないのにエレベーターは上がり始め、1階で止まった。

怖いので階段で2階で何か買っていた母のところに言ってその話をすると、母は言った。
「え?このホテルに地下はないはずだけど。」

あの廊下で降りなくて本当に良かったと思う。



90:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/05(水) 08:22:06.02 ID:U78hU4fC0
事故車
522 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/05/05 03:08 ID:wKgSF3KF
5年くらい前の話ですが
実家の近くの某スーパーの駐車場の隅っこの方に
事故車のようなグシャグシャの車が置いてありました。
なぜそこに放置されているのかはわかりませんでしたが
かなり前から置いてあったようです。

そんなある日、友達と夜中まで酒を飲み
酔っ払いながらもフラフラと帰っていたのですが
帰り道にあるその車をチラッと見たら
中で何かが動いているのが見えました。
その時は気持ちが大きくなっていたので
近づいて見てやろうと思い近づきました。

すると中におでこから鼻にかけて
凹んでいる女が窓にベタッと張り付いて
こちらを睨んで笑いました。



89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/27(水) 21:35:44.47 ID:vLMmUjlI0
三つの条件
925 名無しさん 2009/02/04(水) 08:52:44 ID:oKOysTpy0
神戸市北区の一軒家いらないか?
ただ三つ条件があって
1 必ず受け取る
2 三日以上家を空けない
3 死ぬまで住んでくれる

この3点守れる方なら土地ごと渡します

936 925 2009/02/04(水) 15:22:20 ID:oKOysTpy0
家は20年前にリフォームされてあるけど、
祖父母から頼まれてて、裏庭の林に井戸があるんだが、その井戸は一応ウチの
祖父母のものだから 触らないで欲しい (一応柵がある)
とにかく死ぬまで住めて、旅行とかしない人ならすぐにでも渡せるから、
本当に条件満たせる人だけ名乗り出てもらえればたすかります 
場所はあまり書くとばれるので、谷上から奥まったところです

938 名無しさん 2009/02/04(水) 15:25:25 ID:oKOysTpy0
あと当然タダですが、地元のつながりが面倒なので、
こちらの今後の連絡先は伏せたままになりますが、
ただという事ですいません

駐車場はありませんが、庭が広い空き地なのでそこへ

954 名無しさん 2009/02/04(水) 15:56:42 ID:oKOysTpy0
事件とかないですデメリットとか
山から夜に何か来るんですよ、もう怖いです、せつないです自分はもうみたくないですね



92:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/27(水) 21:50:45.03 ID:esGiiX9O0
>>89
読むだけでこっちに影響ありそうなくらい怖い



119:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/27(水) 22:54:37.06 ID:CN7Ym2mR0
裏世界
1/2
不思議な記憶と言うか、今でも鮮明に覚えてる記憶。
小学校五年生の夏休み、家の裏手にある大きなグランドで
夏休みの自由研究である「身近にいる昆虫リスト」を作ってた。
するとグランドの隅、地面がコンクリになってる場所で、下水道に通じるだろう錆びた鉄の扉を見つけた。


興味本位で取っ手をつかんで開けてみると、下に続く梯子が見える。
それを見た俺は冒険ごっこがしたくなり、すぐさま家に帰って
懐中電灯をとってくると、ワクワクしながらその梯子を下りた。


下に着いてみると床は金網になっており、更に下には暗渠があるらしく、小さく水音がしてた。
イヤな臭いがしなかったので下水ではないと思う。
通路は後ろと前の2方向に伸びており、とりあえず正面に歩くことにした。
懐中電灯で足下を照らし、ワクワクしながらしばらく歩くと(たぶん20mぐらい)
目の前に鉄格子が現れて行き止まりになっていて、すぐ脇には上に伸びる梯子が設置してあった。


「もっと、凄い物が見れると思っていたのに…」とガッカリしながら梯子を上がった。
「歩いた距離からして道路を挟んだ反対側の空き地あたりでも出るんだろう」と、
予想をしながら、ふたを開けて地上に出ると
降りた場所と同じに出て、おまけに夕暮れ時だった。
入ったのは昼過ぎのはずなのに。

なんだか怖くなってきて、とりあえず家に帰ろうとグランドを後にしたんだけれど、何か変。
何というか風景が微妙におかしい。

大まかなところは見知った近所なんだけれど、
いつも駄菓子を買ってた雑貨屋が見たこともない民家になってたり、公民館が病院になってたりした。

道路標識も見たこと無い変なマークになってた。


120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/27(水) 22:57:55.19 ID:CN7Ym2mR0
2/2
急いで家に向かってみると、やっぱり微妙に変だった。
庭には巨大なサボテンが花を咲かせてるし、
スポーツカーを縦に縮めたみたいな妙なデザインの赤い車が駐車場に止まってた。

玄関の脇にはインターホン代わり下向いた小さなレバーが飛び出してるし。
四つ足の髭の生えたキリンみたいな置物が扉の両サイドに立ってた。

でも、やっぱり自分の家なんだ。
細かいところは違うけど、どう見ても自分の家だった。
表札もちゃんと自分の名字だったし…
なんか間違い探しをしている気分になった。
玄関から入っていくのが怖くなって、家の裏手に回って台所の窓から中をのぞくと

居間で、紫の甚兵衛を着た父親と何故か学校の音楽教師が仲良く話していた。

それ見た俺は当時プレイしてたドラクエ3の事を思い出した。
あのゲームって、裏世界ってあったじゃない、アレを思い出して「裏世界に来てしまった!」と思った。

慌てて元のグランドに戻ってさっきの地下通路に降りて、元来た道を引き返した。
ほんとに冷や汗描きながら必死で走ったよ、遅れると二度と戻れない気がして。
で、入ってきたと思われる扉から出て無事に戻ってきた。

この出来事があってから怖くて怖くて、グランドに近づけなくなった。
グランドの方を見るのもイヤだった。
あれに関わると、何かの拍子にまた裏世界に行ってしまって
今度は戻れなくなるんじゃないかと気が気じゃなかった。

グランドを避けて生活している内に引っ越してしまって、結局アレが何だったのか分からずじまいだった。

でも、半年前に仕事で近くを通る機会があったので、まだあるのかと寄ってみた。
半分駐車場になってしまってたけれど、グランドはまだあった。
でも、当時の恐怖感とかフラッシュバックしてやっぱり近づけなかった。

て、俺の体験。読みづらい長文でごめんね。
もしかしたら夢か何かを勘違いしてるのかもしれないけど、何故かかなり細部まで覚えてる。


転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1249420958/
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1341207875/
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1340795592/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1341075077/
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1341071702/