私「ささやかでいいから結婚式を挙げたい、挙式だけでいい、どうしても無理ならせめて写真だけでも…」婚約者「金がもったいない。そんなことに金をかけるのは頭の悪い人間だけ」→婚約破棄した結果…

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!196年目

399おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/01(金)17:17:27.72 ID: LKqDY/LU.net

2年前の話。
ささやかでいいから結婚式を挙げたい、挙式だけでいい、どうしても無理ならせめて写真だけでもと頼んでも
「金がもったいない」「そんなことに金をかけるのは頭の悪い人間だけ」と断固として拒否した婚約者。
「お前の母親も馬鹿なことしたもんだよな」っていう言葉に、ジリジリ目減りしつつあった愛情が一気にマイナスを振り切った。
色々もめたけど、最終的に婚約破棄した。
話し合いの場で「お前もう31なのわかってるのか?俺を逃したら二度と結婚できないぞ?」って言われたけどそんなことどうでもいい。
「花嫁姿は見れないけど、これだけは」と白無垢を遺してくれた母の思いを侮辱されたまま黙って結婚するほど飢えてないわ。
きっと碌でもない男と一緒にならないよう、母が守ってくれたんだと思う。
明日「花嫁姿、ちゃんとお母さんにも見てもらおうね」って言ってくれた夫と式を挙げるので、厄払い。




400おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/01(金)17:42:33.45 ID: eYU459wP.net

>>399
こういうのって何故婚約する前に気付かないのか?




401おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/01(金)17:53:53.68 ID: TWguFpp4.net

>>399
おめでとう。
末長くお幸せに。




402おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/01(金)18:26:52.30 ID: 4YNsmjA6.net

>>399
おめでとう!おめでとう!




403おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/01(金)18:37:41.42 ID: C0Gmfksp.net

>>399
おめでとう、お幸せに

こういう人って、結婚式だけではないだろうね。
冠婚葬祭はもちろん、子供の儀式、お祝いにお返しに何でも「勿体無い」で片付けそうだ。
それ以前に、自分とは価値観が違う事は「頭が悪い」と決めつける人間性に大いに問題があるんだろうね。
交際中にそういう部分出なかったの?と思うけど、結婚前に気がついてよかったね。
そして別れるタイミングによって色々と縁も変わった可能性あるしこれでよかったんだろうな




404おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/01(金)18:57:57.99 ID: /Ik+HkGD.net

>>399
ええ話や
お幸せに!!!




406おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/01(金)20:07:33.76 ID: J8GQNaE8.net

この祝福ムード
めっちゃ居心地悪いぞクソが
>>399
おめ




409おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/02(土)00:42:25.05 ID: V+JvI+dd.net

あとがないって思うと色々見えなくなるもの

>>399
おめでとうございます
お幸せに!




407おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/01(金)23:14:20.09 ID: LKqDY/LU.net

書き捨てのつもりだったので、こんなにレスもらえるとは!
なんでこんな男と婚約をと言われると…交際期間中もひっかかるところがなかったわけじゃないんだけど、
正直30過ぎて焦ってた気持ちもなかったわけじゃなくて、多少のことには目をつぶってたというのもある。
婚約破棄してから結婚は半ば諦めてたんだけど、異動してきた夫とウマが合って、トントン拍子でお付き合いが進んだ。
ほんと人の縁ってどこに転がってるかわからないね。
では、明日に備えて寝ます。お祝いありがとう、嬉しかった!




405おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/01(金)19:50:41.43 ID: Jxr8BYxq.net

僅か2年でいいのを見つけてゴールする有能さ!
おめ!




24 COMMENTS

匿名

全額男に払わせるつもりだったから色々言われたんじゃね
良かったね~、金払いの良い新しいATM見つかって

返信する
匿名

さすがにそこら辺の価値観の擦り合わせって婚約前にできると思うけど…
なんでそんなギリギリになってからその話をしたのか

返信する
匿名

プロポーズ成立してはじめて式について話すことは別に珍しくないと思うが>>400の件

返信する
匿名

※2
本性隠してる男なんていくらでもいるよ
本当は結婚するまでだまそうと思ってたのが
元婚約者自身が言っているように31歳で焦っているように見えたから
もう自分の所有物確実だろと思えて
結婚式とかにお金掛けること自体もったいなくなったんでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚式・披露宴(パーティー)くらいはするのがまだ普通だろう
何も言わず婚約したあと「しないよ」っていきなり言い出す男はおかしい
仮に報告者におかしなところがあったとしても、さっと切ればいいだけであって、亡くなった親御さんを侮辱する理由にはならん

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう書き込みって必ずその後縁あって幸せな結婚するよなあ。
年齢から考えると確率的には半分以上は独身のままのはずなのに。
そういう場合は書き込みしないのか、話を盛ってるのか

返信する
匿名

※7
良い御縁ができたから、忌まわしい過去を書き込む気になったんでしょ?
単純な話じゃないの

返信する
匿名

今は女も30前半なら余裕でしょ。しっかり活動してればだけど。しんだ身内を貶めるようなパートナーを選ばなくて本当によかったね

返信する
匿名

婚約破棄ってそもそも愛情無かったんじゃない?
短気とか頑固とかケチだとか分からなかったの?

返信する
匿名

普通に結婚式の話とか交際中から具体的に話し始めたりなんかしないし、この場合男性がそこにくるまでごまかしてたんだろね。結婚準備で色々分かって破断になるパターン昔からよくある話だろ
とにかく良い相手が改めて見つかったのなら良かった、おめでとう!

返信する
匿名

この男みたいな発言する人って本当にわからん。
価値観の違いとかって次元じゃなく、
あからさまに悪役セリフじゃんw
どういう気持ちでそんなセリフ言うの?
中二病なの?

返信する
匿名

信じてもない宗教施設で神に誓ったり式あげたり馬鹿馬鹿しいとしか思わない。親に見せたいってのが本心なら良いけどお姫様願望が見える女が殆どだからな。
自分は親族がどうしてもってので嫌々挙げたけど金も時間も本当に無駄だし、親戚達の時間と金も奪ってるのが申し訳なさすぎた。

返信する
匿名

米13多分だけど
完全に自分の支配下にあると思ってて、自分のストレス発散に使えると思ってるか
不安を押し付けて試し行動に出てるかのどっちかじゃないかなー結婚って人生の節目だし良くも悪くもストレスになるし
でも何考えてんだろ

よくわかんない

返信する
匿名

※14
その意見を全否定はしないが、スマ婚で広告打つ昨今むしろ若い夫婦側より親戚側が「式くらいやってくれ頼む」という世の中なんだよね
義家族に顔立てるよう頼まれて…って夫婦めずらしくないよ

返信する
匿名

自分は写真だけで済ませたけど、両家両親揃ってて親戚付き合いが普通にあるなら、式あげたほうがバラバラに挨拶に行くより時間もお金もかからないケースがあるみたいね。

結局人生てのは人間万事塞翁が馬よ。

返信する
匿名

結婚式は金の無駄と言うけど、こういう段取りでお互いの人間性ってものが見えてくるもんだよ。
入籍する前に止める事もできるし、冠婚葬祭で親族への挨拶も一回で終わる。
非常に合理的だと思うけどね。
結婚式ごときを乗り越えられないで、人生の荒波を乗り越えられるのかね?

返信する
匿名

※7
結局結婚できなくて独身です、ちょっと後悔してます、とか恥ずかしくて書けないでしょwww
盛ってる盛ってる。

返信する
匿名

女「結婚したい。私が早く結婚したいんだから併せてね。貯金やお金の都合?女ははやく結婚して子ども産まないといけないんだから関係ないよ。少子化が進んでるんだから尊重してよね。もちろん結婚資金は男が出してね。男の方が稼げるんだから当然でしょ」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

返信する
匿名

まあ、大抵の男からしたら無駄でしかないよな。女の見栄の為にやるようなもんだもん。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)