741/2 2017/09/16(土)18:56:32 ID:GeA
友人A子はまじめな努力家で、それを気に入られて上司から見合いの話が来た。
相手の男性(以下B)は会社社長の跡取り。会社は数十人程度の規模。
社長夫人も忙しく働かないといけないので、働き者のA子に話が来たらしい。
見合いはうまくいき、Bのご両親にも気に入られて、見合いから1年ちょっとで結婚式を挙げた。
B父は会社社長なので、色々と招待しないといけない人がいるんだそうで、盛大な結婚式だった。
結婚式の翌日、A子とBは新婚旅行に行き、帰ってきてすぐに離婚した。
いや、籍は入れてなかったから、正確には婚約破棄なのかな?

なんでも結婚式の日、控室にB元カノが現れて、Bに「あなたを愛してるの、他の女と結婚なんか
やめて」と訴えたのだそうだ。
その場でB友人たちがやんわりと元カノを連れだしたそうだけど、それでBに何かスイッチが
入っちゃったんだろうね。
新婚旅行の最初の日、夜にホテルに落ち着いてから「やっぱり元カノが好き。君とは結婚
できない」と言いだしたそうだ。
A子曰く、なぜかすっごい被害者面をしていて、とてもとても腹が立ったそうだ。
(愛のない結婚を強制された可哀そうな僕、とでも思ってたのか?)
そういう事はもっと早く言えよ! せめて新婚旅行に出かける前! と思いながら、
A子はフロントに連絡して、別の部屋を取り、荷物を持って移動した。
Bは「わざわざ部屋を別に取らなくても大丈夫だよ^^ 僕の心は元カノにあるから、
君に手を出したりしないって。お金がもったいないよ^^」とほざいたので殺意が湧いたそうだ。


新婚旅行は海外で、ツアー旅行だった。
途中帰国の手続きが面倒だったしA子の行きたかった国だったので、開き直って
観光を楽しんだとのこと。
同じツアーに若い女性二人組がいたので仲間に入れてもらって、一緒に行動していたらしい。


75
2/2 2017/09/16(土)18:56:54 ID:GeA
B両親は「元カノと復縁したいからA子と結婚しません」というBに激怒した。
実はBは以前に元カノを結婚相手として両親に紹介したことがあった。
両親がこっそり元カノの身上調査をしたところ、異性関係が派手なことが判明。
Bは「それは昔のこと、今は心を入れ替えて俺一筋だから!」と一生懸命両親を
説得しようとしたのだが、両親は納得しない。そこでもめてる間に元カノが浮気。
さすがにBも怒って別れたそうだ。

ちなみに元カノはB父の会社と同じ業種の仕事をしていて、資格も持っている。
「嫁としては私よりハイスペックだ」とA子は言っていた。
あと美人で胸が大きかったそうだ。

Bは元カノと結婚すると言って引かず、結局1年後にB両親が折れて、元カノを
嫁として受け入れた。


それから数年たち、私も結婚して子供が出来た。
子供の保育園には、周りからやんわり避けられている母親がいた。
露骨に無視されてるとかいじめられてるとかじゃない。でも、周りの人たちからは
そっと距離を置かれてる感じ。


仲良くなったママ友に訊いてみたら
「あの人は元彼の結婚式に乱入して、略奪婚したんだって」とのこと。
詳しく聞いてみたら、B元カノ(現在はB嫁)だったよ。
しかも噂の内容が派手になっていて、「何回も中絶した」「婚約者(A子)にイタ電や
ストーカー行為を繰り返した。Bも共犯で情報を流していた」「結婚式に乱入して新婦に
襲いかかった」とか、すごかった。
中絶については分からないけど、A子はイタ電やストーカー被害を受けてないし、結婚式自体は
つつがなく終わったのに、噂って怖いね。
まあその手の「武勇伝」のせいで「あんな人と関わりたくない」と避けられていたみたい
B嫁と少し話したことがあるけど、ナチュラルに人を見下すところがあったから、
それもあって距離を置かれてるんだろうね
B父の会社も、かなり業績が落ちてるらしいよ。結婚式の数日後に破談になりました、息子は
元カノと結婚しますって、招待客なめてるよね。
B父の仕事関係の招待客も多かったらしいし、地元密着型の会社だったから、仕事への影響は
大きかったんじゃないかな。

性格悪いのは承知で、一言いってやりたい
ざまあ


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング