スポンサードリンク

記事の前半から中盤で水曜日のカンパネラの人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11以降を一挙にご紹介します。

いま「水曜日のカンパネラ」が気になる

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ

いま注目の新人アーティストといえば「水曜日のカンパネラ」です。コムアイによるゆるーい脱力ラップ、伝説や歴史上の人物をテーマにしたシュールな歌詞世界、テクノ・ハウスの要素を取り入れたチープでダンサブルなトラックによる楽曲の中毒になってしまう人が多数発生しています!

水曜日のカンパネラを初めて聴く人におすすめの30曲をランキング形式でまとめましたので、ぜひご覧ください。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキングTOP10

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング10位:ラー

アルバム『ジパング』収録の「ラー」

アルバム『ジパング』収録の「ラー」

インディーズ時代の5thアルバム『ジパング』に収録されている「ラー」。日清カレーメシとのコラボレーションで、MVもあわせて製作された1曲です。クールなトラックにのせて、コムアイさんがカレーにまつわる神話を語るシュールな世界観が癖になります。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング9位:シャクシャイン

アルバム『ジパング』収録の「シャクシャイン」

アルバム『ジパング』収録の「シャクシャイン」

こちらもインディーズ時代の5thアルバム『ジパング』に収録されている「シャクシャイン」。「シャクシャイン」とは、北海道の先住民であるアイヌ民族の英雄の名前で、「シャクシャインの戦い」として中学の歴史の授業で習ったことでしょう。北海道の札幌を舞台にした曲で、歌詞も北海道にちなんだものばかり。この曲が歌えるようになれば、北海道ネタに詳しくなりますよ!

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング8位:嬴政

配信限定シングル「嬴政」

配信限定シングル「嬴政」

2017年6月30日に発売された配信限定シングル「嬴政」。漫画「キングダム」を題材にしたリアル脱出ゲーム「ある大戦場からの脱出」の主題歌として書き下ろされた1曲で、今までの楽曲とは少し違ったダークでノイジーな雰囲気。曲の前半部分と後半部分で全く曲調が変わるのも面白いです。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング7位:ピカソ

配信限定シングル「ピカソ」

配信限定シングル「ピカソ」

2017年7月28日に発売された配信限定シングル「ピカソ」。世界で放送されている「J-MELO」という音楽番組で募集した「異性を口説く時に使う言葉」をグーグルの音声で再現して歌詞に取り入れたというユニークな楽曲です。そこから歴史上の人物で一番恋愛をした人は誰か?という発想で出てきたのが「ピカソ」だったため、タイトルに採用したという裏話も。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング6位:マリー・アントワネット

アルバム『羅生門』収録の「マリー・アントワネット」

アルバム『羅生門』収録の「マリー・アントワネット」

インディーズ時代の2ndアルバム『羅生門』に収録されている「マリー・アントワネット」。初期の頃から歌われている楽曲です。テクノ調のトラックにゆるいラップがのせられているのですが、「お菓子を食べればいいじゃない」というマリー・アントワネットの名言など、耳に飛び込んでくるキラーな言葉が満載。曲の最後ではフランス語で「自由、平等、博愛」と叫んでいます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

西野カナの身長&体重は?1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法を公開!【画像あり】

マネージャーとの結婚、そして活動休止を発表した西野カナの身長や体重、そして1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法…

geinou_otaku / 11230 view

元ZONE・TOMOKAの現在!妊娠&結婚で引退の真相も調査

『secret base』で一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTOMOKA(西村 朝香)。今回…

sagada / 18699 view

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

sagada / 14722 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

sagada / 37740 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 10930 view

木村カエラはハーフ!本名や出身地・家族情報を総まとめ

ハーフ歌手の木村カエラさんの本名や出身地・親に関する情報をまとめました。また、結婚後の新しい家族や子供の名前…

マギー / 13649 view

島袋寛子と元旦那・早乙女友貴の結婚や子供情報!馴れ初めから離婚した現在まで総まとめ

2017年に12歳年下の俳優・早乙女友貴さんと結婚した島袋寛子さんですが、2023年に離婚となってしまいまし…

マギー / 17365 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倉木麻衣の彼氏と結婚&現在情報!大物俳優Sとのスキャンダルの真相とは!?

シンガーソングライターの倉木麻衣の彼氏スキャンダルをまとめています。熱愛が噂されていた大物俳優Sとは?さらに…

geinou_otaku / 9297 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や子供・元彼氏や過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那と子供について情報をまとめ…

geinou_otaku / 29262 view

持田香織の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

音楽バンド「Every Little Thing(ELT)」のボーカルを務める持田香織さん。 今回は持田香…

さくら / 2469 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 52339 view

島袋寛子(HIRO)の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

人気グループの元「SPEED」のボーカルで、現在も歌手として活躍されている島袋寛子さん。高音の透き通るような…

さくら / 6817 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 24599 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 7267 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);