スポンサードリンク

山尾志桜里議員のプロフィールを紹介!

山尾志桜里(やまおしおり)

山尾志桜里(やまおしおり)

生年月日 1974年7月24日(43歳)
出生地 宮城県仙台市
出身校 東京大学法学部
前職 検察官
所属政党 民進党→無所属

保育園落ちた日本死ね

保育園落ちた日本死ね

匿名ブログに投稿された「保育園落ちた日本死ね」を国会で取り上げ、一躍注目される野党議員となりました。

「保育園落ちた日本死ね」はこの年の流行語大賞に選ばれるほど注目を浴びたパワーワードです。

不倫疑惑で離党に追い込まれる。

不倫疑惑で離党に追い込まれる。

現在は、弁護士の倉持麟太郎氏との不倫疑惑を報じられ窮地に陥っています。
幹事長内定も取り消され、自ら民進党を離党し無所属とないましたが現在も国会議員として居座っています。

離婚を相談していた?

離婚を相談していた?

2016年の年末から、夫との離婚を相談していたのがこの倉持麟太郎氏だと言われています。
しかし、山尾志桜里議員の事務所関係者は、離婚協議中であることは否定をしています。

「記者からの質問に応じれば、倉持さんとの“ただならぬ関係”についての追及をかわす自信がなかったのでは。じつは山尾さんとAさん夫婦は離婚を協議していて、倉持さんはまさに志桜里さんが離婚を相談していた弁護士なんです」

山尾志桜里議員の夫、山尾恭生さんってどんな人?

夫、山尾恭生

夫、山尾恭生

では、現在離婚協議中と噂される夫の山尾恭生さんです。
大学時代の同級生、東大出身のバリバリのビジネスマン!

元ライブドアの上級執行役員!

元ライブドアの上級執行役員!

堀江貴文氏が率いるライブドアの上級執行役員として、IT企業の先進を行くバリバリのITビジネスマンでした。
しかし、2013年に独立し、株式会社アメーシアを設立しました。

夫が詐欺事件に関与か。

資本金・資本準備金の事実上超える3000万円近い金額が、山尾氏が別に代表を務める株式会社セレージャテクノロジー(東京都千代田区)に、外注費等の名目で流出。

山尾氏が開発を約束していた「会計ソフト」の製品も、設立から4年たっても、一向にローンチされていないことから、一部投資家からは、詐欺罪での刑事告訴も検討しているという。

山尾志桜里は夫と離婚協議中?子供の親権はどうなる?

夫との出会いはライブドア事件。

夫との出会いはライブドア事件。

大学時代同級生だった二人ですが、急接近をしたのはかの有名なライブドア事件でした。
当時検察官だった山尾志桜里議員は、捜査当局側と、捜査対象という“敵”であり出会ったのにもかかわらず恋愛関係に発展し、周りの反対を押し切り結婚をしたのです。

事件関係者と結婚したことで検察官として出世は望めなくなった山尾は、政界進出しスピード出世を果たす。だが、一方でシステム開発会社を設立したA氏は、人手不足や金銭トラブルが発生。さらに最近では巨額の訴訟沙汰まで浮上しているという。
夫を切り捨てるため離婚を決意か。

夫を切り捨てるため離婚を決意か。

巨額訴訟事件にまで発展してしまいそうな夫を持つ山尾志桜里議員。
この事件が明るみになる前に、離婚してしまおうと考えたのかもしれません。

2011年1月5日長男出産。

2011年1月5日長男出産。

夫の山尾恭生さんとの間に、2011年1月5日に長男を出産しています。
芸能人御用達の山王病院で出産したとされています。

子供の親権は夫の山尾恭生か。

子供の親権は夫の山尾恭生か。

まだ若干6歳の長男のことを思うと、離婚は避けたいと考えていた夫の山尾恭生さんですが、離婚は不可避な状況になっていているのではないでしょうか。

今井絵理子議員も子供をほっぽらかしに。

今井絵理子議員も子供をほっぽらかしに。

仕事を理由に子供を恋人や親に任せて、挙げ句の果てに不倫をしていた今井絵理子議員。
この様子だと、山尾志桜里議員も仕事を理由にして家に帰らず子供の面倒は夫や両親に任せて不倫へと走ったのかもしれないとの憶測が流れています。

離婚後は夫が親権を持つとの見方が強いですね。

1番の被害者は子供。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

マギー嫌いなアンチ急増中! 問題は性格?横山健との不倫スルーが原因?

バラエティ番組を中心に活躍するタレントでモデルのマギーを嫌いなアンチが増加の一途をたどっています。その理由は…

geinou_otaku / 14894 view

山下弘子の死因は肝臓がん…19歳で病気発症から死去まで総まとめ

アフラックのCMで話題となった山下弘子さんが25歳という若さで死去しました。死因は肝臓がん。19歳という若さ…

マギー / 8407 view

あやまんJAPANの現在&メンバーまとめ!最近見かけなくなった?

「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」で一世を風靡したあやまんJAPANについての記事です。最近見かけなくなったよ…

KUNOTAN / 72442 view

ほのかりんの本名は飯塚りん?Rの法則やフォーゼなど経歴まとめ!

ゲス川谷絵音との未成年飲酒騒動により事務所を解雇されたタレントのほのかりん。そんなほのかりんの本名やRの法則…

geinou_otaku / 6501 view

加藤紗里の彼氏&狩野英孝で売名成功まとめ!タレントの地位を確立

お騒がせタレントとして人気の加藤紗里さん。彼女が一躍有名になったのがあの騒動。加藤紗里さん彼氏の狩野英孝が川…

マギー / 9733 view

ほしのあきが干された原因はペニオク事件!詳細まとめ

グラビアアイドルとして一世を風靡したほしのあき。現在は活動休止に追い込まれ芸能界から干された状態に陥っていま…

マギー / 7914 view

宮前真樹の結婚&旦那まとめ!子供の出産についても考察

元CoCoのメンバーの宮前真樹さんが45歳にして結婚しました!気になる宮前真樹さんの旦那さんについてまとめて…

マギー / 19728 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

国生さゆり&黒田有の熱愛から破局原因まで情報を総まとめ

国生さゆりと熱愛の噂があったお笑い芸人の黒田有ですが現在は破局しているようです。国生さゆりとメッセンジャー黒…

totsu1102 / 9092 view

デヴィ夫人の孫キランくんがイケメン過ぎ!容姿端麗なのに頭脳明晰!

デヴィ夫人の孫がイケメン過ぎるとネット上が歓喜の渦となっています。お名前はキラン君で現在はロスに在住。イケメ…

マギー / 10765 view

倉持由香の旦那はプロゲーマー!結婚と子供・離婚の噂も総まとめ

人気のグラドル倉持由香さん。2019年11月にプロゲーマー・ふ~どさんと結婚していますが、倉持由香さんの過去…

アイドルオタク / 6223 view

紀子さまの性格がしたたかで怖い?正体を側近が語る【情報まとめ】

紀子さまの性格がしたたかで怖いのでは?とネット上で噂となっています。真の正体が恐ろしすぎると秋篠宮家の元料理…

マギー / 49986 view

三谷たくみお姉さん卒業理由は彼氏とのキス画像流出?結婚?真実を徹底検証

20代目うたのおねえさんとして活躍した三谷たくみが彼氏とのキス画像で熱愛スクープされました。その11日前に8…

geinou_otaku / 31892 view

あびる優の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレントとして活動しているあびる優さん。 今回は、あびる優さんの学歴や出身大学・高校(高校時代)・中学・小…

さくら / 2150 view

藤田紀子の離婚理由は浮気?旦那・二子山親方との決別&子供の若貴確執問題も総まとめ

藤田紀子さんと元旦那・二子山親方ですが、離婚理由が発表されていないことから藤田紀子さんの浮気が原因では?とも…

マギー / 10702 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);