ムンジェイン政権の「囊中之錐」
愚かな者は鞭打ちされる

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



ムンジェイン政権の「囊中之錐」

バンダービルド


(囊中之錐(のうちゅうのきり):すぐれた才能の持ち主は、大衆の中に交じっていても、自然と才能を発揮することから目立ってくることのたとえ。「嚢中」は袋の中という意味。「錐」は小さな穴をあけるための鋭い刃先の工具袋の中に錐を入れておくと、錐の刃先が自ずと袋を突き破り、外に出てくることから。)
0000209056_009_20170615044255668


ムンジェイン政権は14日、北朝鮮に向けた国際社会(国連)の対応に逆行する対北朝鮮支援(国際機関経由800万ドル)に乗り出す計画があると発表した。
そして北朝鮮はこれに対して「これが私たちの方法だ」と応えるかのように、次の日の15日、歴代最大級の弾道ミサイルを発射した。

ところで、このような北朝鮮の挑発にもかかわらず、ムンジェイン政権はいまだに、「ミサイルはミサイル、人道支援は人道支援」として意地を折らない姿である。
また、14日の対北朝鮮支援の発表は、15日の北朝鮮の弾道ミサイル挑発を事前に認知した状態で出てきた状況がほぼ確実で、米国と日本は特に表現はしなくても、事実上「驚愕レベル」に陥ったと思われる。

日本政府のスポークスマンは、韓国側の対北支援の発表と関連して、「北朝鮮への圧力を毀損する行為」という直接的な表現で失望感を示しており、15日、北朝鮮の挑発による韓日間の電話会談でも、安倍首相はムンジェイン大統領に「対北朝鮮支援の時期を考慮してほしい」と、事実上ムンジェイン政権の対北朝鮮支援に反対という意思を明らかにした。
米国トランプ政権は、韓国の対北支援に対する意見を問う取材陣に向かって、「韓国政府に直接聞いて見なさい」という反応を見せたことが分かった。 
「直接聞いて見なさい」という米国政府の表現が「非常に不満」ということの迂回的表現だということを知らない人はいない。

また、ムンジェイン大統領は14日、CNNとのインタビューで、「北朝鮮の核開発は北朝鮮体制の安全の確保を受けるためだと考えている」と述べた。
非常に懸念される部分だ。
某元大統領(*盧武鉉のことかな)が粘り強く歌っていた「過去の歌」が、壊れたレコードで、歪んだ音で、今日まで無限に繰り返し流れているという感じを消すことができない。

北朝鮮は15日の弾道ミサイル発射を意図的に露出させた状況がはっきりしている。
米国と日本の偵察衛星が24時間昼も夜も監視していることを知らないはずのない北朝鮮は、発射の日の前の14日未明から弾道ミサイルを積んだロケットなど大型トラックの移動と発射準備兵力の動き、発射準備のための展開過程などをあえて隠さなかった。
なるべく密かに発射しようとしていた以前の状況に比べて大きく変わった姿である。
北朝鮮は「見てようが見てなかろうが、自分の行く道を行く」という式になった。
こういった北朝鮮の「見てようが見てなかろうが、自分の行く道を行く」方式で南北協力するため、ムンジェイン政権は、国際社会の対応とは違う動きを本格的にまさかしはじめた訳じゃないだろう?

錐のように自然に、優れた才能が袋を突き抜けて出てくるのなら、心配はしない。
しかし、深いところの潜在的な左派本能(左派DNA)が、一時的な我慢もできず、国際社会の雰囲気に正面から逆らって、錐のように突き抜けて出てくるのなら、話は違う。
大韓民国の国民は、北朝鮮の核・ミサイル心配するだけで頭が痛いのに、袋を突き抜けて出てきた鋭い錐(ムンジェイン政権の左派本能)まで追加で懸念しなければならない二重苦を経験することになった。
ますます日暮途遠(日が暮れてしまったけれど、前途はまだまだ遠い)の心情である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146177&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


アベンジャーズ(ハンドルネーム)
北朝鮮の核ミサイル解決の超簡単な方法…
日本国が自衛権的核武装宣言をする…韓国の左翼歯軋り
韓国が核武装宣言をする…米国は黙認…中国の奴ら歯軋り(日本が先に保有宣言しているので、正面から経済報復される負担もない)
チャンケの奴らが北朝鮮への原油供給を全面中断…北朝鮮が堪えられず歯軋り、対話を要求してきて降伏…
つまり、北朝鮮の核ミサイルの廃棄手段は、日本国が握っているということだ。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

愚かな者は鞭打ちされる

バンダービルド

北朝鮮を擁護する共産国中国と手をつないで、自由陣営日本を攻撃するために奔走している韓国人たちが列をなしている。
17日の聯合ニュースは「米サンフランシスコの中心部に慰安婦碑…22日除幕式」というタイトルで、中国と連携した韓国が米国で慰安婦像と碑の除幕式を持っていると伝えた。

碑文は「1931年から1945年まで日本軍に韓国や中国などアジア・太平洋13カ国の女性と少女数十万人がいわゆる慰安婦として連行されて痛みを受けた」という内容が用意されたことが分かった。

過去のことをどんどん引き出して日本を侮辱する行為は、過去ならすぐに戦争の理由となってもおかしくなかった。
今日の韓国と日本は、自由民主国家に属しているので、戦争までは行かないだろうが、ずっとこのままなら「戦争」以外のすべての側面で、韓国は日本から何らかの形で報復(蔑視や迫害など)を受けることになる。
日本の立場では、過去のことで攻撃されるだけでもイライラするのに、その過去のことも客観的証拠もない事実の捏造に近い謀略性のプロパガンダ(性奴隷、十万人、強制連行)だから、イライラはますます極に達するだろう。

無能なムンジェイン政権は、反日感情を煽っておいて、民間の仕事としながら適切に収束もできず、手をこまねいている姿だ。
安保も良くないし、外交もほとんど0点の無責任な政権である。
北朝鮮の核・ミサイルのために韓半島情勢が日々切迫していく状況なのに、いまだに旧態依然として反日に血眼になった一部の韓国人たちは、果たしてその頭の中に考えがあるのか​​ないのか分からない。
愚かな者は鞭打ちされるのが法である。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146191&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
大人(たいじん)のヒゲを抜くのも数回なのに、程度がひどすぎます。
鞭打ちされるどころか、安保も滅び経済も滅び、人間性もますます卑劣になっている。
人の行動ではない。
恥も恥辱も認識できないほどの低レベルになりました。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」