503 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/23(木) 19:47:32 ID:n2O大人のビデオAfE.net
数年前の年末の仕事中に自転車盗まれたこと。

日祝なんて関係ない365日24時間営業な職場。もう30日とかの夜22時くらい。私が残業してたら夜勤の先輩が「お前の自転車ないけど、今日何できたの?」と聞いてきた。
きちんと申請通りに、いつも通り、自転車をえっちらおっちら40分漕いできたのでまさかと思い、駐輪場見ると…ないっ!!

私の仕事してた部屋は一階で、駐輪場はその部屋の窓を開けたら見える。物音したら聞こえるくらい側。日中は上司2名が大体いるし、他の社員も出入りする部屋だから見えるはず。 なのにない!ずっと部屋にいた上司も何も聞こえなかったと言うし…

一瞬で年末年始の通勤が自転車通勤40分→徒歩1時間以上(ちなみに電車やバスも駅から遠いため通勤1時間はかかる)に変更、ならば私は何時に起きないと行けないのか、どの道で行けば良いのか、新たに自転車買わないといけないのか等頭を駆け巡りパニック。
たぶんめっちゃあわあわしてた。半分泣いてた。
見かねた先輩が持ってた使ってない自転車を持ってきてくれて自転車屋が開くまでの1週間御借りした。
せっかく年末年始手当て欲しくて勤務入れて貰ったのに新しいの買う+先輩にお礼でほぼ無くなった。

半年後、警察から電話があり、見つかったと。
住宅地のマンションの駐輪場で見つかったみたい。

返してもらったけど、傷も沢山ついてたし、錆びまくってた…社会人になって新しい気持ちで頑張っていこうと初めての給料で買ったやつ。安かったけど一か月に一回とか雨降ってはその度に拭いて大事にしてたのに。悲しかった。
気持ち悪いからサドルや籠とか変えて今も使ってる。
506 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 13:02:09 ID:9LLTBpVN.net
>>503
後ろに買物カゴを付けるととられにくい、経験則、買物にも便利

新しい自転車はとられやすい
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1448970661/