トランプ、安倍のところに行って「北朝鮮封鎖には力が必要…安倍には力がある」

170530_1716~02



トランプ、安倍のところに行って「北朝鮮封鎖には力が必要…安倍には力がある」

170530_1716~02
ドナルド・トランプ大統領が19日(現地時間)、米ニューヨークの国連総会演説で「米国と同盟国の防衛のため、北朝鮮を完全に破壊するしかない」と言った後、昼食室で安倍晋三首相と会い、笑って会話を交わしている。

0000209056_009_20170615044255668


国連総会に出席しているドナルド・トランプ米国大統領が去る19日(現地時間)にニューヨークで開かれた昼食室で安倍晋三日本首相に「北朝鮮を封鎖するために力が必要だ」と述べたと産経新聞が20日報じた。

産経によるとトランプ大統領は、「シンゾウ(安倍首相)には力がある」と述べた後、米軍が軍事攻撃に入った場合の日本の協力や後方支援などに期待を示した。
一方でトランプは、ムンジェイン大統領については「力がない」と指摘した。
これと関連して産経は、「(ムン大統領が)北朝鮮に対して融和的という点について、トランプ大統領が懸念を表わしたもの」と説明した。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

トランプ大統領、イベントの場所で直接安倍首相のところに訪ねていって笑って密談

中央日報が入手した当時のYouTubeの動画でも、トランプ大統領は昼食室に入場した直後から、誰かを探して移動して、安倍首相と会い、二人で笑って会話を交わす場面が捉えられた。
しかし二人の会話の内容は、カメラが多少離れていたのと、会場が非常に複雑な状況だったので録音できていなかった。
トランプ大統領はメインテーブルで安倍首相のすぐ隣の席に着席した。
ムンジェイン大統領は同じメインテーブルでトランプ大統領の右4番目の席に座った。
トランプ大統領はこの日の昼食会の乾杯の辞を通じて「世界は可能性を持っており、国連の可能性は無限である」とし「ここに集まった代表団が何かすごい電気(epic)を作ることができると信じている」と述べた。
また「国連の大きな可能性のために祝杯をあげよう」と言った。

トランプ大統領は国連総会の演説で、米国が軍事攻撃を断行すれば、「北朝鮮は完全に破壊される」と発言したことについても、安倍首相相手にその背景を説明していた。
彼は安倍首相に、「北朝鮮は日本を焦土にすると言った。驚くべき声明である。(だから私は)普通ではない相手に向かって、国連演説で過激な話をした」と明らかにしたのである。
北朝鮮が8月9日、朝鮮中央通信を通じて「日本列島など一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」と言ったことに言及したものだと思われる。

トランプは国連総会の演説で、北朝鮮を「堕落した政権」「孤立国家」などと呼び、北朝鮮を露骨に非難した。

この日の昼食会は、アントニオ・グテフス国連事務総長が主催した。
産経新聞は、トランプ大統領が安倍首相が隣の席に座ることを強く望んだと伝えた。
二人は昼食室で並んで座って会話を交わすなど、親しみを誇示した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002756584
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=469&aid=0000237323







韓国人のコメント


・ムンジェイン大統領は「力がない」…
本当にムンジェインが嫌いだ。
これが実際に大韓民国人で…恥ずかしい。本当に恥ずかしい。
共感463 非共感163


・『一方でトランプは、ムンジェイン大統領については「力がない」と指摘した後、北朝鮮に対して融和的という点について懸念を表わした』
共感504 非共感171


・国格が溶けていく溶けていく。ふふふふふふふふふ
一国の大統領がここまで犬無視されるとか。
共感423 非共感156


・ムンジェインが韓半島全体を日本に捧げようとしているところだね。エヒュ
共感313 非共感119


・力のないムンジェイン大統領様~~しかし私たちは、ムン様は大韓民国を平和な方法で赤化統一できる力があると信じて疑わない~~~いつも応援しています~~~♡♡
共感124 非共感55


・恥ずかしい。
ただ帰ってこい。
そしてこれからは外国を歩き回るな。
共感149 非共感73


・詐欺弾劾にだまされて、能力のない醜い人間を大統領に選んだが、4ヶ月ももたず、最終的に全世界で恥をさらしている。
共感54 非共感30


・どうしてあんな無知な奴を大韓民国大統領に選んで恥さらしに…恥ずかしくなる。
共感28 非共感20


・コリアンパッシングは存在しない言葉だと誰かさんは言っていたけど。
共感30 非共感21


・犬の恥さらし。
共感30 非共感22


・ムンジェインパッシング……馬鹿大統領
共感49 非共感26


・こんな奴が、この重大な時期に、このように国を台無しにする醜い姿を両目を開いたまま見なければならないのか。
朝鮮時代を繰り返さないようにするには弾劾しなければならない。
共感27 非共感19


・本当に。ふふふ
米国を放っておいて、日本にも犬無視されてるよ。
本当に最も重要な瞬間に最もクソみたいな奴が大統領になった。
共感29 非共感20


・ムン災害は本当に韓国大統領なのか?
共感30 非共感21


・日本は力があって、韓国には力がない。
これこそムンジェインパッシングの証拠ではないか?
ムンイスラムはどうか自殺しろ。
共感48 非共感28


・トランプが安倍を見る目つきとムン災害を眺める目つきの違いを見てください。
それだけを見ても分かるね。
共感22 非共感15


・国際いじめ…
共感27 非共感20


・ムンジェインよ、国連総会にも参加しないなら、米国へなぜ行った?
そもそも能力もない人間だというのは知っていたが、本当に…
韓国の大統領だけ犬無視されるんだ。
共感22 非共感18


・コリアンパッシング~~
共感18 非共感17


・力がない。ふふふ
韓国民よりトランプのほうが、ムン災害がどんな類の人間なのか把握しているな…
訳もなく成功した事業家ではないね。ふふふ
共感24 非共感20


・ムン災害式コリアンパッシング
共感24 非共感20


・遠慮なく馬鹿扱いだね…やはり米国…ムン災害ファック
共感24 非共感18


・ブッシュはそれでも同盟維持はしてくれたが、トランプは同盟維持してくれるのか心配である。
共感16 非共感13


・力がないというよりも、ただのスパイだと思っているようだ。
共感21 非共感15


・エヒュ…この時局に対北支援…
共感16 非共感12


・UNでのトランプの基調講演のとき、北朝鮮と一緒に抜けたことだけを見ても分かるじゃないの。ふふふ
共感18 非共感14


・国際いじめ国大韓民国誕生です。ふふふ
共感23 非共感15


・認知症の老人一人が国の恥さらしだ。
KAI副社長ではなく、ムンジェインが自殺しなければならなかったんだ。ふふ
感18 非共感14


・ふふふふふふ、ありがとうムンジェイン!
ふふふふふふ、そういえば、この時点で800万ドルを北に与えるんだから。
ソウルが火の海なってもトランプも安倍もまったく気にしないレベルまで行ったね。
ふふふふふふ、そうなったとき、トランプのせいにして安倍を罵っていてください~そして李明博と朴槿恵は積弊だといって騒いでください〜ふふふ
共感15 非共感13


・ムンパッシング。ふふ
共感18 非共感15


・大統領が変わったとたん、韓米同盟がこんなザマにまでなったよ。涙
早く大統領が変わってほしい。
共感26 非共感16


・ヘイ〜ロケットマンの友人パッシングマン〜向こうでもパッシングされましたか?
共感20 非共感15


・う…恥ずかしい…
共感18 非共感14


・恥さらしの恥さらし。
このような犬の恥さらしもない。
共感12 非共感12


・国が滅びる。弾劾しないの?
共感23 非共感18


・盧武鉉より無視される奴が出てくるとは夢にも思わなかった。
共感24 非共感17


・ムンジェインのすることを見てたらコリアパッシングされて当然だ。
800万ドル?本当に狂ってる。
共感25 非共感20


・旧韓末とまったく同じだね。
当時の朝鮮は、国際情勢を読めず、米国と手を組んだ日本に食われてしまった。
共感26 非共感16


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感6 非共感11


・こんな状況で対北支援するムン災害のレベル。賢明さのない馬鹿。
共感14 非共感13


・ソースが産経。
共感210 非共感24


・中央日報は信じない。
共感224 非共感30


・中央日報は親日派チョッパリ族なのか?
共感209 非共感25


・安倍は北朝鮮の脅威で支持率がちょっと上がって早期に総選挙をするのに。
それに踊らされる韓国のマスコミ。
日本のメディアはともかく、私たちのメディアまで何故こうなのか?
共感200 非共感22


・韓国記者という人間は自尊心もなく自分の考えもなく、ただコピーするしかできません。
共感508 非共感125


・親日派のメディアなのか、韓国のマスコミなのか。
共感290 非共感53