888名無しの心子知らず 2007/08/23(木) 18:29:34 ID:AJJDqrYU
頼れる友達がいないからと、学生時代からの友達に
結婚式の友人代表スピーチ・余興・二次会の幹事を頼まれた。

付き合いも長いし、おめでたい話だしと思い、
仕事が繁忙期で毎日午前様の時期に、毎週末
車で3時間の距離を式と二次会の準備のために通った。

式の1週間前に
「実は旦那の他に付き合ってる人がいる」
「彼と会うときは旦那にアンタと遊ぶって言うから、口裏合わせといて」
「旦那に恋愛感情はない」
等と告白される。
正直、一瞬で準備頑張った甲斐がなくなった。。

その子の旦那さん、本当にいい人で出来た人だから
「旦那さんかわいそうだよ、話聞いてても浮気相手も
全然遊びのつもりっぽいし、やめなよ」と言うと
「みんなすぐに旦那の味方をする!」と泣かれる。

微妙な気持ちのまま式を迎えて
その後も電話がかかってくると合コンや新しい男の話を
延々と何時間も語ってくる。

みかねて「やめな!」と怒ると、
「もう別れる」「別れた」と言い、ほとぼりが冷めるとまた男の話。

一回切ります。



889
名無しの心子知らず 2007/08/23(木) 18:30:28 ID:AJJDqrYU
続き。

私が妊娠して、妊娠5ヶ月の時、旦那の仕事の都合でその子の地元に
引っ越すことに。夜勤の旦那がいない時に、家に尋ねてきて
一人で持参した白ワインのボトルを何本も空け、
「新しい彼氏が~」
「仕事(エステシャン)独立したけど上手くいかなくて~」
「お金ない~」

夜中の3時までひたすら愚痴られる。

さすがに参ったし、もう話聞くのも疲れたので、
「価値観合わないし、(お腹の)子に聞かせたくない話が多いから距離をおきたい」
とCOメールを入れると。

「わかった、皆そうやって私から離れていくの。ごめんね。」
と案外あっさり承諾。

安心してたら、今度は自宅に手紙攻撃。
「アンタの幸せを祈ってます」
「手料理の味、忘れてません」
「安産のお守り買って来ました。同封します。」

CO宣言したから、スルーし続けてるけど、
お守りは怖かった。あと手紙、筆ペンなのも怖い。

長文ごめんなさい。


890名無しの心子知らず 2007/08/23(木) 19:58:20 ID:NIltYnAQ
>>889
お守り、神社のお焚き上げで供養(?)してもらったら?
出産前にお守り処分に抵抗があったら、後でもいいし。
しかし面倒な悲劇のヒロインチャンですな。

891名無しの心子知らず 2007/08/23(木) 19:59:04 ID:LchOXYrd
>>888
マジ怖ぇ。何か怨念こもってそう>お守り
私だったら式の一週間前に聞かされた時点でCO決定。
ただ、式は旦那さんの為にしてあげる。旦那と話が出来るようなら式をとめたい位だ。
何で結婚したのかわからん。何故それのお膳立てをしなければならないのか。

892名無しの心子知らず 2007/08/23(木) 20:42:20 ID:AJJDqrYU
>>890
供養も考えたんですが、安産の二文字を見ると
やっぱり躊躇しちゃいます。
出産後に行ってきますね!

>>891
本人も「何で結婚したのか分かんないのー」
と言ってます。

>式は旦那さんの為にしてあげる。
>何故それのお膳立てをしなければならないのか。

本当にその通りでした!


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング