続記事22:25公開


441: 名無しの心子知らず 05/01/22 13:30:57 ID:5ggU2OyH
流れ切ってしまってすいませんが、よかったら聞いてください。
最近やっと新興住宅地でマイホームを手に入れました。
(我が家は夫、私、9ヶ月の娘という家族構成です)
隣家はかなり前から入居していたようで、
30代前半のご夫婦と3歳の息子さんが住んでいます。
で、そこの奥さんなのですが、
私たちが引っ越してご挨拶に行った数日後の土曜日、
主人が出勤して、車で出て行ったあとすぐに息子さんを連れてとウチにやってきました。
「お宅の娘さんと仲良くなりたくて」と半分無理に上がりこみ、
隣にどんな人が来るのか不安だったけどあなたたちみたいな人でよかったとか
彼女の家が共働きで子どもを保育園に入れていることとか、
彼女のご主人が育児に無関心なこととか話していきました。
でもその数日後だったと思うのですが、平日8時半にいきなり我が家にやってきて
息子さんが風邪で保育園に行けないから、ウチで預かってほしい。
自分はもう時間がなくて会社に行かなくてはならないから、とりあえずよろしく。
このお礼はかならず後でしますから。
とまくしたてて、私が断ろうとしているのを遮りながら、子どもを置いて飛び出していきました。
その日は赤ん坊と3歳の男の子の世話で、地獄のような気分でした(大げさに言っているわけではなく…)。
それからたびたび隣家の奥さんが子どもが病気だといって私の家に押し付けていくのです。
何度も迷惑だと伝えましたがおかまいなしです。
そして昨日もチャイムがずっと鳴っていましたが、
また隣家だろうと思ってずっと息をひそめて隠れていました。
するとドアを蹴りつける音がして、その後静かになりました。
もう神経がまいってしまいそうです。





442: 名無しの心子知らず 05/01/22 13:39:18 ID:hB4ZlCAE
頑張れ、二度と引き受けるんじゃないよ。
特に病気だと言い出したら、「うちの娘にうつったら大変!」とお断り。
もし無理やり置き去りにするようなら、警察・児童相談所・隣の旦那の会社、
本人の会社どれでもいい、電話してやれ!
隣だから波風立てたくないだろうけど、ずるずる相手したらダメだよ。


443: 名無しの心子知らず 05/01/22 13:44:44 ID:jq7yv7iB
>>442禿同
出勤時間の前後だけガンガってスルー
もし置き去りにされてたら通報だ!
しっかしそんな人間がいるんだと言うことにひたすらビックリだねー


445: 名無しの心子知らず 05/01/22 13:56:30 ID:YY97vmEB
>>441
夜に旦那同士で話してもらったら?
「お宅の女房が強引に子供をうちに預けていくんだが、止めるように言って
くれないか」と、けんか腰じゃなく冷静にね。


448: 名無しの心子知らず 05/01/22 14:41:02 ID:5ggU2OyH
>>441です。
今まで何度も断ろうとしてきました。
隣の奥さんが初めて子どもを預けにきたときも
「うちの娘に病気が移ったら困るので…」というと
「移らないわよー。すぐ病気がうつるようだったら2人子ども育ててるお家の赤ちゃんなんか
ずっと病気になるじゃない」と返され、
「忙しいので世話できない」というと
「家の子は別の部屋で遊ばせてていいから」と返され、
「でも用があるので」というと
「どうして? あなたご主人の実家もあなたの実家も遠いんでしょ?
(奥さんが家に来たときに聞かれたので、うっかり答えてしまったんです)
それにお子さんまだ赤ちゃんなのに、外に用事で連れて行くの? かわいそうよ。
やめて今日は家にいなさいよ」とまくしたてられます。
それでも何度か来られるうちに、
「私も体調が悪くてどうしても預かれない」と一度断固として断ったときがあったのですが
次からはチャイムを鳴らし、私が出たら
「ごめん、子ども置いてくから預かって!」
と子どもを玄関に置き去りにして会社に出て行くようにまでなりました。

夫に相談しましたが、
「それ故意犯だよ。一生暮らすからにはもめ事起こしたくないことを
承知でやってるんだよ。それでも波風たてないほうがいい。
子どものためにも上手にかわしてくれ」としか言いません。
先方のご主人は、なんだか無口でいつも下を向いています。
一度勇気を振り絞って、奥さんに病気の子を入れる託児所を探してもらってくれ
とご主人に朝伝えようとしましたが、私の姿をみるとる急ぎ足で逃げるように去っていきました。
奥さんは派手で外交的な人なので、奥さんに圧倒されているのかもしれません。

八方ふさがりですが、バレバレな居留守を使っていると、
向こうも私がどれくらい迷惑に思っているか悟るだろうと期待しています。
支離滅裂ですみません。睡眠不足なので…。
ちょっと寝ます。聞いてくれてありがとうございます。


449: 名無しの心子知らず 05/01/22 15:01:27 ID:hB4ZlCAE
そっか、旦那は2人ともあてにならないんだね・・・
じゃあチャイムは鳴らないようにして、
ドアに張り紙。「乳児(or病人)がいます。訪問お断り」
あんまりしつこいようなら、やっぱり警察か児童相談所、
最悪病院(ノイローゼになりそう)に相談するのもありだと思うよ。
とにかく、絶対ドアは開けないこと。
心を鬼にして、玄関前に置き去りにされたら通報。
中に入れたらダメだよ。断りの言葉なんて、「迷惑。イヤ」でいいから。

いくらでも励ましてあげるから、辛かったらまた来てね。
頑張れ、超頑張れ。


451: 名無しの心子知らず 05/01/22 15:04:21 ID:+sJJ+m/7
ネグレクトで通報


453: 名無しの心子知らず 05/01/22 15:09:26 ID:bmQHUE05
>>441
ひどいね~
>このお礼はかならず後でしますから。
これも、お礼してないんじゃない?


456: 名無しの心子知らず 05/01/22 15:19:26 ID:L/EkRjg1
とにかく、がんばれ。
保育園でも預かれない病気の子は、普通の家では見れないよ。
怪我でもしたら、大変だし。
契約して、シッターならともかく・・・。

旦那にも切実に話してね。
実家遠いなら、なおさらだよ。


457: 名無しの心子知らず 05/01/22 15:19:39 ID:Z7yN85 P4
>>441
>>441タンはきっとすごーくいい人っぽい雰囲気か,
コイツなら使えると思わせるタイプなんだろうね。
もめ事を起こしたくないのは解るけど,預かってて怪我でもさせたら
もっと怖いよ。>>449タンも書いてるけど
玄関に置き去りにした時点で警察に通報が良いと思われ。

しかし隣がDQで可哀想と同情する反面,アナタもどうしてそういう
非常識な事を止めさせられないのかイライラしちゃうよ。
子供もいるんだし,もっと強くならなくちゃ駄目!


460: 名無しの心子知らず 05/01/22 15:34:51 ID:eMnoSEW2
>>441さんの旦那さんにも、何かあった時に責任とらされる可能性があるってことを強く言ったほうがいいよ!
そんなことがあったら、それこそココに住めなくなるって言って。そんな人達とはうまく付き合っていくことを考えるより、いっそ切ったほうがいいと思う。
これから先どんなことされるか分からないよ。


465: 名無しの心子知らず 05/01/22 17:25:14 ID:lZcOY0z3
これから家が欲しいと思ってるんだけど
隣人がこういうおかしい人だと嫌だな。
とりあえず、知り合ってまだ日が浅いのに
やたらと馴れ馴れしい人には要注意だ。

その隣の図々しい奥さんは何の仕事してるんだろうね。
子供の病気より仕事優先にするなんて・・・。
子供が心配じゃないのかなぁ?
子供だと、急に容態変わることってあるよね。
子供もかわいそう。


466: 名無しの心子知らず 05/01/22 17:29:32 ID:G66RvBLb
441の隣の奥は、いままで子供を誰に押し付けてたの?
もしかして、探せば被害者が出てくるかも。
先ず、コッチは引っ越してきたばかりでなめられてるから
味方を探しておくべき。旦那は頼りないし・・・
近所を散策して、調べることをお勧めします!
ヒトリで戦うには、厳しい相手だと思う。


467: 名無しの心子知らず 05/01/22 17:33:45 ID:wBF3divT
>>441
いきなり警察に通報はあなた自身も気が引けるだろうし
市の育児相談できるとこや保健婦さんに相談してみては?

今以上に鬱憤がたまりまくる前に相談出来る機関は利用して頑張れ!


468: 名無しの心子知らず 05/01/22 17:40:49 ID:OALIcv9+
隣の旦那がいる時間に、夫婦で押しかけて、きっちり話をつけたほうがいいと思う。
子供預かるなんて、お金貰っていい行為を強制するのは泥棒に等しいよ。


470: 441 05/01/22 18:04:02 ID:5ggU2OyH
たくさんレスいただいてる…。
どうもありがとうございます。心強いです。
隣の奥さんは優良企業に勤めてるみたいで、
「あんな良い会社、辞めるなんてありえない」みたいなことを言っていました。
彼女の実家は遠くて、ご主人の実家は近いけれども大嫌いなので行きたくないとのことです。
だから必死で私にしがみついてるんだと思います。

また、いくつも家がある中で、なぜ私がターゲットになったかもとても不思議でした。
他にも年の近いお子さんを持つご家庭があるのに。
何か隣の奥さん関係でトラブルがなかったかどなたかに聞いてみたいのですが、
引っ越したばかりのころはまだ子どもの月歳も少なく、外出を控えていた上
赤家事やお世話に追われていてあまりお付き合いをしていなかったため、
それだけのために近所の人に接近していくのもためらわれます。
せめて子どもが歩きだして、他のお子さんを持つ過程で色々話を聞くなら自然なんですけど。
でも明日から頑張ってご近所付き合いをはじめて、根回しもしてみたいと思います。
またみなさんのレス読み直してじっくり対策練りたいと思います。
どうもありがとうございました。


478: 名無しの心子知らず 05/01/22 19:52:21 ID:bNhr4vhi
>>441
一番良いのはご主人のご実家に相談する事。
隣の非常識ママのせいで、子供に感染症を移されそうだし、
育児教室などどんどん行かせたい矢先に、仕事だからと
自分の子供を押し付けてしんどいからと訴える。
お姑さんだって、自分の大事な孫に病気をうつされたらたまったもんじゃない。
動いてくれるはず。
それから、無理やり、子供を置いていくなら、
「じゃあ保育料一日1万円ちょうだい」とわざと貴方も悪い人になってみる。
「どうせ暇なんでしょ。」と反論してきたら、
「じゃあ、貴方の会社の人事課に、貴方が図々しく無料保育園代わりに
私の家を利用している事通告するけどいいのね。うちの親戚には貴方の会社と
取引のある○○銀行に親戚がいるのよ」と言ってやる。
今の時代、リストラは誰でもありえるんだから。
それから貴方も思い切って、ご主人が出勤するときに一緒にどちらかの
実家に一緒にいってしまう。その先で苦情を言う。
実家のご両親や、お姑さんだって、自分の子供の家が体よく利用されているなんて
知ったら、何か助言をくれるはず。


475: 名無しの心子知らず 05/01/22 19:13:45 ID:36z7GFgA
素朴な疑問。
441さんの家にはインターホンないの?
ドア開けちゃうから置いていかれる。
「今日は無理よ!」
「無理です。」
それ以外は絶対に言わずドアを開けない。
あと子供の検診に行った時でも
隣の人の事で参っていると保健士さんに相談。
保健士さんが隣を要チェック家庭だと思ってくれないかしら。



479: 名無しの心子知らず 05/01/22 20:05:40 ID:5+ceBAf0
>>475
>次からはチャイムを鳴らし、私が出たら
>「ごめん、子ども置いてくから預かって!」
>と子どもを玄関に置き去りにして会社に出て行くようにまでなりました。

これはインターホンを受話器で出たと解釈してたんだけど
もしかしたらドアあけてたのかな。








481: 441 05/01/22 20:12:16 ID:5ggU2OyH
すみません、>>479さんの通りです。
書き方悪くてわかりづらかったですね。
インターフォンに出ると、「子どもお願い」と言って
すぐに去っていきます。
子どもは玄関先に置き去りで逃げていきます。
私はドアを開けて、子どもを入れるしかありません。
子どもを私が寒空の中に放置できないことを見越してやっているので最悪です。
警察を呼ぶことも考えましたが、それをやってしまったら
もう関係の修復が不可能だと思って耐えていました。
ホントに馬鹿でしたね…。


484: 名無しの心子知らず 05/01/22 20:29:17 ID:qsZYSptD
警察はあまり親身になってくれないので、
地域の民生委員や児童相談委員に相談してみるってのはどうかしら?

そんな奥なら直接交渉もしにくいし、第3者に介入してもらうのが
いいと思う。


486: 名無しの心子知らず 05/01/22 20:32:09 ID:ERpdt83S

病気の子供でも預かってくれる、ベビーシッターのサービスがあるよ。それは当日や緊急の時でも対応してくれる。もちろん有料で。
でも、責任持って預かるか、子供と隣の家で留守番していてくれるから、>>441の近所のそういうサービスをインターネットで探してお隣さんに教えてあげれば?


隣のダンナさんの実家に連絡して、隣の姑にでしゃばってもらうようにする。なんとか調べられないかな。


隣の子を預けている保育園に相談して、隣の奥さんに困った時はどうすればいいのか、保育園からいい方法を教えてもらう。

441の子供が外を歩くようになって、隣の奥さんに傷つけられることがあっては大変なので、なるべく、きつくなく、きっぱりと断る方法をさがすほうがいいよね。


487: 名無しの心子知らず 05/01/22 20:33:23 ID:VEF+5NLO
>>441
絶対許すマジ。警察か保健所呼ぼうよ。読んでるだけでムカついてきた。


488: 名無しの心子知らず 05/01/22 20:36:41 ID:bNhr4vhi
警察沙汰になったら立場上一番困るのはその図々しいお隣のはず。
だって企業に勤めているんでしょ?リストラの不安に日々おびえているのは
どこも同じ。
友達が教えてくれたんだけど、貴方が育児ノイローゼで精神安定剤を服用していると
言ってみたら?。
それでどうしても面倒見れないから、貴方の会社の人事課に問い合わせてみていい?と
打診してみる。
友達はそれで保育料がもったいないからと病気どころか毎日保育をあてにしてきた
オバカママを撃退した。そのオバカはそれこそ名前をきけば有名な企業に勤務していた。
会社でも近所にボランティアを押し付けて会社に来るせこい女と社内で評判に
なったらしく、自宅の近くの営業所に島流しになったらしい。
向こうはその友達のせいだと目の敵にして、二度と自分の子をあずけには来なかったそうだ。
めでたしめでたし。


489: 名無しの心子知らず 05/01/22 20:38:57 ID:VEF+5NLO
それだよ!
その馬鹿ママの会社にちくれ!!!!


490: 441 05/01/22 20:44:41 ID:5ggU2OyH
みなさんありがとうございます。
乳児がいるから、この家を手放すわけにはいかないから
と必要以上に受身になっていた自分に気がついてきました。
子どもがぐずり始めたので、じっくり読んでレスはできないのですが
時間ができたら皆さんがくださったアドバイスを参考にして
反撃に出ることも考えます。
ここに書いてほんとによかった。どうもありがとう。
ちなみにお礼は一切いただいてません。


492: 名無しの心子知らず 05/01/22 20:50:19 ID:VEF+5NLO
頑張って!!!
今、ビシっとやっておかないと一生たかられるよ。


494: 名無しの心子知らず 05/01/22 20:53:58 ID:6qlejVtj
そのお隣とは今後、どうみても仲良くなんかなれないんだから
強い姿勢でいけばいいと思うんけど・・・

今度子供おいてかれたら、その奥の会社に連れていきなよ。
「お宅の社員が子供を放置するので困っている」って。



495: 名無しの心子知らず 05/01/22 21:04:31 ID:bGoyxvGS
484さんの書き込みにもあったように、警察が協力してくれればいいけど、
あまり本腰いれてくれないんだよね。
子供を勝手に置き去り(つーか捨ててる)にしてるから確かにハンザイなんだけどさ。

保育園を知っているなら、相手の実家を知る事が可能かも。
子供を置いていかれたら直ちに連絡して相手の会社と実家の連絡先を聞き出すって
寸法。この時点で保育園側からキッツ~~~~ク相手に言ってもらうのもいい。

負けないでね。一人で解決するのは難しいから、色んな人に相談して協力して
もらってくださいね。


497: 名無しの心子知らず 05/01/22 21:13:19 ID:JhVzn1oZ
その子が行っている保育園に苦情を入れたらどうなんだろう。
「お宅で預からないからって何で家で預からないといけないの」と。
もちろん言いがかりだけど、突破口にはなるかもしれないよ。
保育園側だって、病時保育のツテくらいあるだろうしさ。


499: 名無しの心子知らず 05/01/22 21:16:43 ID:JhVzn1oZ
つけたし。
こういう話って、巻き込んだもの勝ちだから、
「困ったー」ってあちこち言いふらして味方を増やした方がいいよ。
うまく断れたと思った途端、近所に悪口言いふらされたらたまったもんじゃない。
ためこんでも損するだけだよん。


501: 名無しの心子知らず 05/01/22 23:03:04 ID:BblumIgu
>>499に同意。
子ども押しつけ奥、絶対前歴があってご近所に迷惑かけてるよ。
回覧板を持ってきてくれる家、あなたから回す家、そういうところや
自治会の隣保の隣保長とか。

まずはそういう人に「最近こういう事があって困っているんです。」と相談してみる。
自分の赤は抱っこでね。
「この子が小さくてまだ外遊びでもなかったのでご近所に知り合いもいなくて」
こういう話もしやすいでしょ。
案外周囲の人はおおかたのことを察していて「ああ、今度はあの家がターゲットになっているのね」
と思っているかもだよ。


502: 名無しの心子知らず 05/01/22 23:47:40 ID:EskEe7R8
>>441
福祉課やら保健婦に相談してもちゃんと対応してくれるとこはするよ。
たぶん前歴がある奥だと思うから、一度は指導されてるかもしれないと予想。

近所に言いふらしたり?相談するの、何らかの突破口になるかもしれないけど
今後のコトも考えると控えた方がいいかもしれないね。
単純に周りだって以前被害をこうむってたとしても
『あら、今度はお宅が?お気の毒ねー』程度にしか言わないだろうし何もしないと思う。
あまり面倒な事に首突っ込みたくないのが本音だろうし。

隣の旦那さんにこっそり姑の連絡先でも聞いたらどうかな?
渋ったら強気な態度で頑張れ!
『何かあってからでは遅いんです』と。


503: 名無しの心子知らず 05/01/23 01:24:53 ID:q6yqNqmh
まずは自分の旦那に切実に訴えてみたら?
もうノイローゼになりそう!ってくらい大袈裟にさ。
流石に旦那も重い腰を上げて隣に直談判するくらいに。
周りの手を借りるのはそれからでも遅くないと思うよ。


504: 名無しの心子知らず 05/01/23 01:32:47 ID:XOb4fjbZ
家にいれるな。インターホンにも出るな。
カメラ付きのインターホン売ってるからとっとと買い換えろ。
家の前に子供が置き去りにされていても、いっさい構うな。
児童相談所に通報。そいつの会社にもがんがん苦情の電話入れろ。

でも・・・とか近所の目が・・・とかぬるいことしか言えないなら、ずっと利用されてれば。


507: 名無しの心子知らず 05/01/23 01:54:48 ID:bhLlOBIt
次に子供を置いて行ったら
シなない程度にそのまま放置しておけ。



508: 名無しの心子知らず 05/01/23 02:21:44 ID:c6bM1NfB
>>441
ちょっと441さんの旦那さんも弱腰すぎるよねー
自分の妻がいきなり3歳児を押し付けられてるんだよ?しかも病気の。

とりあえず、玄関の良く見える位置に監視カメラをつけて置いたほううが。
(ニセモノでもそれらしく見えればよし)
心理的に抑制が効くかもしれないし、
実際ドアを蹴られたりしていることなどから万が一警察へって時に
証拠になりますよ。



509: 名無しの心子知らず 05/01/23 02:23:44 ID:/+SmYFWQ
>>441
玄関に大きな字で「児童預かり1時間4000円、乳幼児1時間8000円即金!」とでも書いてみれば?


511: 237 05/01/23 03:15:05 ID:3tIxZTL0
その3歳の男の子は良い子なのかね?
病院に連れてかなきゃ!ってほどの症状じゃないんだろうから、
大変そう。

私だったら、天然を装い保育園に連れて行く。
「何も食べてくれない」とか些細な理由をつけて、
日頃お世話になっている先生ならどうしたらいいか解るかと思って・・・と。
緊急連絡先には、職場の他に身内も記入させられてるはずだから、
多分、個人情報だから教えてくれないだろうけど、
園の方で連絡取ってくれませんか?ってお願いする。

自ら進んで預かったのではなく嫌々預かっていると、
どっかでその気持ちが出ちゃうから、
その子にはもちろん、自分の子にも悪影響だよ。


514: 名無しの心子知らず 05/01/23 09:32:51 ID:JoTp1Yly
>>503に同意。
まずは自分の家の方針を1本にまとめないと。
ガイシュツだけど、だんなには「私が大変」ということとともに
安易に預かって何か会った場合の「責任問題」を前面に押し出した方がいいような希ガス


515: 名無しの心子知らず 05/01/23 09:36:50 ID:GMUM3DdW
うちはお姑さんが撃退した。
可愛い孫娘に会いにきてみればどこの馬の骨ともしらない3歳のうるさい
子供が息子の買った新居で咳をまき散らしている。
すぐさまその普段通っている保育園を調べて電話。
「お宅の園長を出して」と
すぐ父親と母親の勤務先にお姑さんが電話し
「お宅の会社では病気の子供は保育園であずかれないので、はっきり迷惑だと断っている
よその家に押し付けてでも出社しろと言う決まりでもあるのか。」と
人事課に電話したもんだから、両方が飛んでかえってきたわ。
ちょうどその時、お姑から呼び出されたお舅も会社からやってきていて、向こうは
私が一人でやったと思ってクレーム言おうとしていたのがさすがに出ばな挫かれた。
半年以上前から、強引に押し付けられた事が判明して、夫の両親激怒。
相手の無関心夫、さすがにお舅の会社名と地位(役員)をみて顔面蒼白になり、ひたすら
低姿勢で謝罪し二度とこんなまねはしないと厳重約束して、引き取っていった。
「これからもちょくちょくきて様子みますからね」と相手の母親に
釘を刺してたお姑さん。強かった。ちょっと怖いよ。




517: 441 05/01/23 09:57:28 ID:HZ7KrBTh
アドバイス読みました。みなさんありがとうございます。
でも、実は彼女の会社名を知らないのです。
収入や福利厚生はさんざん自慢されましたが、社名は口に出しませんでした。
私も聞くのは失礼だと思い、あえて聞きませんでした。
うちの夫ですが、みなさんおっしゃる通りとても気弱です(笑)。
この家を手に入れるために、私たちが払った金額やこれから払っていくお金を
思うと、強い行動に出られないのでしょう。それは私も同じです。

肝心の3歳の子ですが、こまっしゃくれてて生意気な感じがして、私は苦手です。
でも、そんな子ではあるのですが、隣の奥さんが子どもを玄関先に置き去りにしたとき
私がドアの覗き穴で覗いてみると、母親が去っていったあとを振り返ってじっと見ていました。
私がドアを開けると、風邪でほほを真っ赤にして息が荒い上に、
「お母さんがここにいなさいって言った」と涙ぐんで言いました。
それを見ると哀れになり、私の娘がこんな目に遭ってたら…
と思うとたまらなくなって中に入れてしまいました。その後もやはりその調子です。

母親に置きざりにされた病気の子を追い出すことはできません。
できれば置き去りにされないような対処をしたいと思います。


518: 441 05/01/23 09:58:05 ID:HZ7KrBTh

で、うちの夫はちょっとアテにならないので、
まずは近所の方々に私が隣のお子さんを押し付けられていることを知ってもらう。
相談というより、世間話としてちょっと困っているの、くらいで。
(もちろん悪口にならないように言葉を考えたいと思います)
次に絶対朝のチャイムには出ない。
インターホンで話して、私が出てしまうとすぐに置き去りにするので絶対無視をきめこむ。
そして万が一、私がインターフォンに出ないにも関わらず、子どもを置き去りにしていったときには
市の福祉課、あるいは保育園に連絡してみようと思います。
あるいは、ベビーシッターを私が頼んで、
「具合悪くて、お宅の子の面倒を見られなかったからシッター頼みました。
立て替えておいたので、お支払いお願いします」
と言ってみようかなと思います。
お礼すると言いつつ何ももってこない人なので(もちろんそんなものもらってもつき返しますが)
効果的かな? と思うのですが。

愚痴聞いてもらって気が軽くなりました。
とにかく何とか頑張ります!



続記事22:25公開
【2/4】新居に引っ越して数日後の平日8時…隣人『息子(3歳)が風邪で保育園に行けないから預かって!自分はもう会社行かないと…とりあえずよろしく!』私「えっ、ちょ…」→




引用元: ☆発見!せこいケチケチママ その16☆