[アンカー]

韓国の将兵たちが好んで訪れる軍マートに納入される食品から、トカゲの遺体やねじ、釘のような各種の異物が発見されています。

摘発件数は毎年増えているが、韓国軍当局の措置は、注意警告のような生ぬるい制裁に止まっています。

韓国の食品から異物が発見される

[記者]

色とりどりの飴玉の筒に黒の異物が入っています。

腐ったトカゲの死体です。

韓国の食品から異物が発見される

アイスクリームからネジが出てくるかと思えば、カップラーメンに蛾が入っていたりします。

韓国の食品から異物が発見される

いずれも韓国の将兵たちが好んで訪れる軍マート、PXで販売する食べ物です。

PX食品から異物が発見された回数は2013年16件から昨年22件へと毎年増加しています。

韓国の食品から異物が発見される

今年も9月現在まで13件もなります。

しかし、お菓子から幼虫が出たり、冷凍食品に動物の毛がついていても大部分が単なる警告や3ヵ月以内の納入中止のような軽い制裁に止まっていました。

韓国の食品から異物が発見される

全体89件の摘発内訳のうち4ヵ月以上の納入中止や契約解約のような強力な制裁は4件に過ぎません。

軍当局の安逸な食品安全管理に、韓国の将兵たちの健康が脅かされています。



この記事を読んだ韓国人の反応


・軍人は昔から丸太として扱われている。 流通期限が過ぎる直前の食べ物は、合法的に軍人に強制的に寄付されてい。食べ物の管理は当然しない



・これも防衛産業の不正だ。 軍人の体は国家のものだ。不正を行う納品業者と業者は、国家財産損壊罪で死刑にしろ



・軍隊いならゴミの様な物を持って行っても全部売れるからね



・いったい‥‥裏金をどれほど受けてそんな物を納入しているんだ?



・もしこれが一般人向けのマートだったら大騒ぎに成って居るだろ



・我が国よりも貧しい国も、学校給食や、軍隊の給食の質は高く、管理も厳しくしている



・国を守る将兵の方にこれは何の仕業だ?!



・食べ物でいたずらをすると死刑をしなければならない



・大事に育てて送った送った子を、奴隷をこき使う様に、丸太を扱うように奴隷化させて、怪我をしたり、死ぬと責任のなすり合いをして



・軍隊の様に泥棒が多い集団も稀なのでは?



・どうして軍隊には正体不明の製造会社が作った不良食品のような変なお菓子があふれるか?



・軍人への処遇が町内の犬より酷いのが現実



・軍人共済会を暴かなければならないです。 ほとんどの不正が除隊した将軍らが関連機関に就職した後に発生しています



・以前にキムチから蛙、ネズミ、蛇など多様に出て来た軍隊時の記憶があるが・・



・青春を全部すてて、軍隊に入隊して献身しているのに、待遇が余りにも酷すぎる



・愛国すると、三代が滅び、売国すると、三代が栄える。この言葉は真理だね

引用元記事:https://goo.gl/Riy6YU