スポンサードリンク

潮紗理菜(うしお さりな)のプロフィール

インドネシアからの帰国子女

インドネシアからの帰国子女

生年月日:1997年12月26日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:157cm
合格期:けやき坂46(現・日向坂46)
選抜回数:0回
サイリウム:紫、白

インドネシア語で自己紹介

インドネシア語で自己紹介

潮紗理菜が欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』で語ったところによると、潮紗理菜は幼稚園の年中から小学3年生までインドネシアに住んでいたとのことです。

番組内ではインドネシア語で自己紹介もしていました。

潮紗理菜のあだ名が面白い!サリマカシーって何?

潮紗理菜のあだ名はなっちょ

潮紗理菜のあだ名はなっちょ

潮紗理菜のあだ名はなっちょ、なちょ、潮ちゃん、さりな、さりー、など多数あります。よく呼ばれるのは「なっちょ」のようです。

そして、これらのあだ名の他に「サリマカシー」というちょっと変わったあだ名があります。

サリマカシー誕生秘話

サリマカシー誕生秘話

サリマカシーの由来が気になり調べてみたところ、潮紗理菜自身の公式ブログに由来が書かれていました。

『サリマカシー』はSHOWROOMを見てくださっていた方が作ってくださった造語みたいなものです!

インドネシアの方がSHOWROOMを見てくださっていたので「トゥリマカシー」(ありがとう)と言ったら、それを聞いてくださってた方が「さりな」と「トゥリマカシー」を合わせて「サリマカシー」♪とコメントしてくださったのです!!

こうして「サリマカシー」が生まれました\( ˙-˙ )♡

なので意味的には「ありがとうございます」って感じです(´`)♡
2ちゃんねるではあだ名として定着

2ちゃんねるではあだ名として定着

もともとは「ありがとう」という意味でしたが、2ちゃんねるではあだ名として定着しているようです。

サリマカシーの清楚感半端ない
かわいすぎるさりまかしー
一聞いたら十返す女サリマカシーまたの名をイチゴ大福w
はい、ぐみ推しだったのにラジオの桜キャッチを聴いてサリマカシーに推し変した人は私です
サリマカシーの風

サリマカシーの風

もともとは潮紗理菜が由来のサリマカシーですが、これを真似するメンバーが出現しました。

加藤史帆のシホマカシー、高本彩花のアヤマカシー、そして齊藤京子のキョンマカシーまで現れ、そこからさらに増殖。

日向坂46メンバーのかわいい遊びにファンたちはほっこりしたようです。

潮紗理菜が偽マカシー注意報!

潮紗理菜が偽マカシー注意報!

偽マカシーブームを受け、胴元の潮紗理菜がブログで偽マカシー注意報を発令。「気を付けてください!!笑」と注意を促しました。

※どうやら偽物マカシーがたくさんいるようなので気を付けてください!!笑


全然知らなかったのですが友達に言われて見てみたら偽物がたくさんいました!笑

(でも実は嬉しかったり...♡)

潮紗理菜の高校はどこ?

潮紗理菜の高校は横浜翠陵高校?

潮紗理菜の高校は横浜翠陵高校?

2ちゃんねるの書き込みによると、潮紗理菜の高校は横浜翠陵高校とのこと。しかし私が調査した限りではソース不明です。

潮さんは横浜翠陵高校偏差値55ぐらいだから普通だな
潮紗理菜(けやき) 横浜翠陵(帰国子女なのでおそらく国際コース)

潮紗理菜の大学はどこ?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

長濱ねる&彼氏のキス画像流出!ジャニーズとのスキャンダルの噂も浮上!?

元欅坂46の長濱ねると彼氏のキス画像が流出!ジャニーズとの交際の噂も!?気になるこの話題ついてまとめてみまし…

geinou_otaku / 30212 view

【元欅坂46】石森虹花はぼっち?不人気だった原因も徹底調査

欅坂46のメンバーとして活動していた石森虹花ですが、欅坂時代は嫌われている疑惑やぼっち疑惑が浮上していました…

sagada / 8726 view

【太った】平手友梨奈が劣化?ベストヒット歌謡祭の映像がブサイクと話題に【画像あり】

欅坂46のセンター・平手友梨奈が「太った」との噂!?2016年11月17日放送の「ベストヒット歌謡祭」で劣化…

AKB48オタク / 6897 view

菅井友香の実家はお金持ち?父親や母親情報もまとめ

菅井友香は欅坂46を率いるキャプテン。今後ますます期待が高まる菅井友香のお金持ち疑惑や実家と父親や母親など家…

sooo0523.s / 6636 view

欅坂46「風に吹かれても」の歌詞の意味・フォーメーション・MVを徹底分析!

今回は欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」の歌詞の意味、選抜メンバーやフォーメーション、そしてMV動画…

アイドルオタク / 5044 view

長沢菜々香の握手会が神対応!性格と漫画が面白い!

2020年3月に欅坂46を卒業した長沢菜々香。握手会が神対応だったようですがどんな感じだったのでしょうか?そ…

sagada / 4479 view

欅坂46の不人気メンバーランキングTOP5を大発表【最新版】

シングルが大ヒットを記録し、波に乗る欅坂46。人気のメンバーがほとんどですが、その中でも欅坂46の不人気メン…

アイドルオタク / 14557 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

志田愛佳の身長&髪型特集!ショートボブがかわいい【画像多数】

元欅坂46の志田愛佳の髪型が可愛いと話題に。グループ在籍当時は、番組中に髪型を変えるなどの一面もありました。…

totsu1102 / 7416 view

欅坂46メンバー仲良いランキングTOP10!仲良しコンビ【最新版】

アーティスティックなパフォーマンスで人気を博している欅坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーの仲が良いのか…

sagada / 19364 view

今泉佑唯の目はカラコン?ピアス穴ありって本当?疑惑を徹底検証!

元欅坂46の人気メンバー今泉唯佑。握手会の神対応と高いパフォーマンス力で大活躍していました。そんな今泉唯佑で…

sagada / 5308 view

欅坂46「尾関梨香」の性格が面白すぎる!異常な走り方「尾関スタイル」にはスタッフも驚…

清楚なイメージのある欅坂46に面白いアイドルがいると話題になった。それが今回ご紹介する「尾関梨香」。彼女の「…

maturiki48 / 6491 view

欅坂46平手友梨奈が紅白出場で天狗発言?過去にはいじめ被害に遭っていた説も

紅白歌合戦出場を果たした欅坂46ですが、センターの平手友梨奈が「私だけじゃなく他のメンバーにも注目してほしい…

AKB48オタク / 6103 view

今泉佑唯の欅坂46活動休止はメンバーと不仲?原因を徹底検証

元欅坂46の人気メンバー今泉佑唯ですが、2017年4月13日に活動休止、そして2018年に卒業となりました。…

sagada / 6089 view

森田ひかるの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

森田ひかるさんは女子アイドルグループの欅坂46のメンバーです。 今回は森田ひかるさんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 1338 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);