夢幻を彷徨うある小説家
韓国人はもともと浅はかだったのだろうか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



夢幻を彷徨うある小説家

バンダービルド


韓国人で初めて世界3大文学賞の「ブッカー賞」を受賞した、全羅道光州が生んだ「ハンガン」という小説家が、ニューヨーク・タイムズに「米国が戦争について話すとき、韓国は身震いをする」というタイトルの文を寄稿したと韓国のメディアが一斉に報じた。

さて、「米国が戦争について話すとき、韓国は身震いをする」というタイトルは、主客が完全に転倒した表現である。
北朝鮮が普段から話している「核の惨禍」「ソウルを火の海に」のような表現こそ身震いする表現であり、米国はただ北朝鮮に対応して経済制裁すると共に、その後の軍事オプションについて暗示してきただけである。
したがって、正しく話そうとするなら、タイトルは「北朝鮮が核の惨禍について話すとき、韓国は身震いをする」ぐらいになってこそ正常である。

「ハンガン」という小説家は、北朝鮮の「核の惨禍」「ソウルを火の海に」には身震いしないのに、これに対する米国の正当な対応についてむしろ身震いするという特異体質を持っているようである。 
「ハンガン」は寄稿文でこう書いたことが分かった。

「このような過酷な環境の中でも、韓国人が慎重な静けさとバランスを維持しようと努力している理由の一つは、北朝鮮という存在を、世界の他の地域よりも具体的に知っているからである。私たちは、独裁政権とその下で苦しむ人々を自然と区別しているので、善と悪の二分法を超えて、全体的な視点を持ち、環境に対応しようと努力しているのである。」

一言でいうと、夢幻を彷徨う内容だ。
多くの韓国人が、北朝鮮や金正恩の最終目標(朝鮮化)をはっきりと認識しておらず、安保不感症にかかっていて、多くの韓国人は卑怯だったり無関心だったりして、ひどい人権弾圧に苦しんでいる北朝鮮の同胞に知らん顔をしているという不条理な現実を、「ハンガン」は、小説家らしい美辞麗句と上品な表現を動員し、むしろ隠した。

「韓国戦争(6・25)は、近隣の強大国が犯した代理戦だった。70年が過ぎた今も、似たような脅威が米国のニュースから聞こえてくる」という表現には、言葉を失わざるをえない。
また一人、「特定の性向の人物」が誕生したということを、正式に確認させてくれる部分である。
この表現は、大統領選挙の遊説のときに盧武鉉が言った「米国と北朝鮮が戦おうとすれば、米国を止める」という発言となぜかオーバーラップする。

「ハンガン」という小説家にアドバイスしたいことがある。
前途有望な若い年齢で、すでにこのように夢幻を彷徨っていれば困ることになるということである。
文芸を利用して現実を隠し、歪曲するようなこのような動きは、小説家自身の将来にとって何の助けにもならない。

今後は本業の小説を書くことだけにまい進してほしい。
韓国にノーベル文学賞受賞者が一人もいない状況だし、それだけの優秀さで小説だけに集中すれば、後にノーベル賞の一つも取れるかもしれないのだから、尚更である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146558&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=2


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
その小説家だけでははありません。
韓国人たちはだいたい似ています。
状況判断が未熟で、敵味方を区別できないレベル。
一言で言うと、分別がなくて良心もない…


罪刑法定主義(ハンドルネーム)
片目の世界観を持った人。
それを確認するこのニュース読んで、情けない気持ちでした。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

韓国人はもともと浅はかだったのだろうか?

バンダービルド

最近、南も北も酷い光景である。
私たち韓民族は、もともとこんなふうに下品で浅はかだったのか、絶望的な気持ちである。

北は核兵器一つを開発したからと、世界に向けて「核惨禍」を云々言いながら身の程知らずに威張っている。

南は、経済的にちょっと豊かになったので、そろそろ日本に対して復讐しようとして、大人も子供も一年365日、日本を罵って謀略することが生活化された。

韓民族はもともと生まつき、力が生まれ暮らしが豊かになると、このように外国に対して威張り、復讐しようとする低級民族だったのか?

もしそうなら韓民族は、世界平和のため、地球上から最初からなくなるか、または他の正常な国に吸収されるか、そのほうがかえって良いのではないか?

最近南北のすぐ醜い行動があまりにも同じで情けなくて、こんな不平まで言いたい気持ちになる。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=146560&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=2


韓国人のコメント


罪刑法定主義(ハンドルネーム)
時間をかけて韓国の未来を考えると、目の前が真っ暗です。
もともと私たちの民族はこういう民族だったのかと自虐的な気持ちになります。暗澹たる気持ち。
民族の運命はぴったりここまでか…


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」