スポンサードリンク

欅坂46「世界には愛しかない」について紹介

欅坂46

欅坂46

グループ名:欅坂46
ジャンル:J-POP
活動期間:2015年 -
レーベル:Sony Records
事務所:Seed & Flower合同会社
共同作業者:Sony Music Entertainment・秋元康

1stアルバムを引っ提げ、全国6都市を回る全国ツアー「欅坂46 全国ツアー2017 真っ白なものは汚したくなる」を成功させるなど勢いに乗る欅坂46。

今回はそんな欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」について紹介して行きたいと思います。

欅坂46「世界には愛しかない」とは

欅坂46「世界には愛しかない」

欅坂46「世界には愛しかない」

“セカアイ“こと「世界には愛しかない」は2016年8月10日にリリースされた欅坂46の2ndシングル。オリコン週間CDシングルランキングで推定売上32万3066枚を記録し、週間1位を獲得。年間推定売上は39万2719枚を記録しました。

この曲は1stシングル「サイレントマジョリティー」に比べ、爽やかで疾走感のある曲になっています。前作からがらりと変わった楽曲に対して欅坂46ファンから高く評価され、この曲が1番好きというファンも多いです。

欅坂46「世界には愛しかない」のフォーメーションは?

続いては欅坂46「世界には愛しかない」のフォーメーションを紹介します。それではご覧ください。

欅坂46「世界には愛しかない」のフォーメーション

欅坂46「世界には愛しかない」のフォーメーション

3列目
織田奈那、齋藤冬優花、原田葵、上村莉菜、長沢菜々香、小池美波、尾関梨香、米谷奈々未、佐藤詩織、石森虹花

2列目
土生瑞穂、長濱ねる、菅井友香、守屋茜、鈴本美愉、小林由依

1列目
志田愛佳、渡辺梨加、平手友梨奈、渡邉理佐、今泉佑唯

欅坂46「世界には愛しかない」で初選抜入りした長濱ねる

欅坂46「世界には愛しかない」で初選抜入りした長濱ねる

センターは1stに続き平手友梨奈。フロントは、志田愛佳、渡辺梨加、渡邉理佐、今泉佑唯という人気メンバーで固めています。また「ひらがなけやき」を兼任している長濱ねるが。初めて選抜入りしました。初選抜を果たした長濱ねるはMVで存在感を発揮しているので、ぜひ注目してください。

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈

ここからは「世界には愛しかない」の歌詞の解釈について紹介していきます。筆者の解釈なので、あしからず。

菅井友香さんの欅坂46「世界には愛しかない」の解釈

菅井友香さんの欅坂46「世界には愛しかない」の解釈

菅井友香さんはこの曲を以下のように解釈したようです。

「私はこの曲の主人公の男の子の反抗しながらも清々しく、自分の気持ちに素直に生きようと決めた開放感、疾走感が大好きです!!」

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈①

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈①

青空に手が届かないとありますが、映画・ドラマでは、幸せを表わすシーンでは“青空“、悲しみを表わすシーンでは”雨空”で表現されることが多いので、青空に手を伸ばす”僕”は幸せを手に入れたいということのようです。

「ただじっと眺め続けるなんてできやしない」とありますが”君”への想いが胸にあふれていることが分かります。「僕らの上空に虹が架かった」とありますが、映画、ドラマでは“虹”は最も幸せなことがあった時に使われることが多いので、”君”と出会ったことで幸せになれたということでしょうか。

”僕”は”君”と一緒にいる幸せを手に入れたいようです。

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈②

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈②

君と一緒にいる幸せを手に入れたいが、反対されています。「大人に逆らった」とあるので、大人たちから反対されているようです。欅坂46では大人は強い存在として語られることが多いので、強い存在から反対されているとも考えられます。

雨は、映画やドラマでネガティブなシーンで使われているので、雨が降ってきたということは、ネガティブな状況のようです。しかし「夕立も予測できない未来も嫌いじゃない。」と言っている通り、ネガティブな状況でも意に介していません。それでも君を探しに行くと言ってます。

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈まとめ

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈まとめ

強い存在から反対されてもネガティブな状況でも君と一緒にいたいと言っているようです。

「世界には愛しかない」の歌詞は、主人公が、大人(強い存在・権威)に反対されても、強い意志を持って、世界を豊かにしてくれた君に想いを伝える曲である、という風に解釈をしました。

欅坂46「世界に愛しかない」のMV

「世界には愛しかない」は、「サイレントマジョリティー」に比べて、反骨精神のある歌詞は似ていますが、MVは真逆で明るい内容になっています。

この曲のMVは、企画段階で「青春ドラマにしたい」という声があったため、ドラマ仕立てになっていることが特徴です。

他のMVではないドラマ仕立てになっていて、しかも完成度が高いので、「世界には愛しかない」のMVはファンから人気が高いです。

欅坂46のMVはどれも完成度が高いですが、「世界には愛しかない」はその中でも異色のMVとなっているので、ぜひ見てみてほしいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

森田ひかるはジャニーズ?彼氏やスキャンダルもまとめ

2018年『坂道合同新規メンバー募集オーディション』に参加し、合格を果たした森田ひかるさん。 今回は、森田…

さくら / 6829 view

欅坂46菅井友香は彼氏いる?スキャンダルや文春に載る噂も調査!

人気急上昇中の欅坂46。その中でも、今年キャプテンに選ばれた菅井友香さんの彼氏疑惑や熱愛スキャンダルの噂など…

sooo0523.s / 8341 view

米谷奈々未の中学・高校・大学情報!卒アルがかわいくない?【かわいい画像多数】

元欅坂46の米谷奈々未さんが偏差値70超えの高校に通っていたという噂を聞きつけました!気になる中学・高校・大…

cibone / 6997 view

平手友梨奈の最新画像がスタイル抜群でかわいい!2020東京五輪の応援ソングを歌う夢は…

元欅坂46のセンター、平手友梨奈の最新ショットが「スタイル抜群で可愛い」と話題になっています。2020年の東…

AKB48オタク / 5997 view

加藤史帆の彼氏の噂&ジャニヲタ疑惑を検証!白石麻衣に似てて可愛いけやき坂46メンバー

今最も売れている欅坂46。その中でも”ひらがなけやき”(現在は日向坂46の改名)に所属する加藤史帆さんのプロ…

sooo0523.s / 9280 view

欅坂46のいじめ疑惑まとめ~加害者と被害者の噂を公開

欅坂46グループ内でのいじめ疑惑は結成当初から噂されていました。今泉佑唯の卒業理由が「いじめ」と文春が報じた…

maturiki48 / 67058 view

【最新】欅坂46メンバー全36名の人気順ランキング2024歴代版【卒業生も含む】

欅坂46(現・櫻坂46)の全メンバーの2021年最新人気順をランキング形式でご紹介します。欅坂46全メンバー…

cibone / 54271 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石森虹花はブサイク?最近可愛くなった?【かわいい画像まとめ】

不人気でブサイクと言われていた石森虹花さんが覚醒!?年々可愛くなっていると話題です。石森虹花さんの昔と現在の…

cibone / 6119 view

【過去】今泉佑唯は元スマイル学園ゆいふる!「釣り師」ともいわれる握手会対応も納得!?…

元欅坂46のメンバー「今泉佑唯」を紹介する!彼女はなんとスマイル学園というアイドルグループの元メンバー柏木佑…

maturiki48 / 7118 view

欅坂46齋藤冬優花が嫌い?不人気なのは性格がでしゃばりだから?

欅坂46メンバーの齋藤冬優花ですが、ネット上で「嫌い」やという意見が多数見受けられます。握手会もなかなか売れ…

sagada / 5834 view

欅坂46メンバーのカラーまとめ!ペンライト(サイリウム)の色を徹底紹介!

シングルが大ヒットを連発するなど勢いに乗る欅坂46。今回はそんな欅坂46のメンバーのペンライト(サイリウム)…

アイドルオタク / 11008 view

高本彩花の鼻と出っ歯が話題!可愛いと好評?【日向坂46】

欅坂46の下部組織である日向坂46のメンバー高本彩花さん。彼女の大きめの鼻と歯に注目が集まっています。今回は…

アイドルオタク / 10772 view

小林由依と今泉佑唯の仲は?衝突・喧嘩エピソードまとめ【ゆいちゃんず】

欅坂46内の人気コンビ「ゆいちゃんず」に不仲説が浮上していたようです。小林由依と今泉佑唯さんの衝突・喧嘩のエ…

cibone / 9017 view

藤吉夏鈴の出身は寝屋川?高校/中学/小学校など学歴まとめ

女性アイドルグループ欅坂46の二期生メンバー、藤吉夏鈴さん。 今回は、藤吉夏鈴さんの出身が寝屋川なのか、出…

さくら / 3647 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);