スポンサードリンク

欅坂46「世界には愛しかない」について紹介

欅坂46

欅坂46

グループ名:欅坂46
ジャンル:J-POP
活動期間:2015年 -
レーベル:Sony Records
事務所:Seed & Flower合同会社
共同作業者:Sony Music Entertainment・秋元康

1stアルバムを引っ提げ、全国6都市を回る全国ツアー「欅坂46 全国ツアー2017 真っ白なものは汚したくなる」を成功させるなど勢いに乗る欅坂46。

今回はそんな欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」について紹介して行きたいと思います。

欅坂46「世界には愛しかない」とは

欅坂46「世界には愛しかない」

欅坂46「世界には愛しかない」

“セカアイ“こと「世界には愛しかない」は2016年8月10日にリリースされた欅坂46の2ndシングル。オリコン週間CDシングルランキングで推定売上32万3066枚を記録し、週間1位を獲得。年間推定売上は39万2719枚を記録しました。

この曲は1stシングル「サイレントマジョリティー」に比べ、爽やかで疾走感のある曲になっています。前作からがらりと変わった楽曲に対して欅坂46ファンから高く評価され、この曲が1番好きというファンも多いです。

欅坂46「世界には愛しかない」のフォーメーションは?

続いては欅坂46「世界には愛しかない」のフォーメーションを紹介します。それではご覧ください。

欅坂46「世界には愛しかない」のフォーメーション

欅坂46「世界には愛しかない」のフォーメーション

3列目
織田奈那、齋藤冬優花、原田葵、上村莉菜、長沢菜々香、小池美波、尾関梨香、米谷奈々未、佐藤詩織、石森虹花

2列目
土生瑞穂、長濱ねる、菅井友香、守屋茜、鈴本美愉、小林由依

1列目
志田愛佳、渡辺梨加、平手友梨奈、渡邉理佐、今泉佑唯

欅坂46「世界には愛しかない」で初選抜入りした長濱ねる

欅坂46「世界には愛しかない」で初選抜入りした長濱ねる

センターは1stに続き平手友梨奈。フロントは、志田愛佳、渡辺梨加、渡邉理佐、今泉佑唯という人気メンバーで固めています。また「ひらがなけやき」を兼任している長濱ねるが。初めて選抜入りしました。初選抜を果たした長濱ねるはMVで存在感を発揮しているので、ぜひ注目してください。

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈

ここからは「世界には愛しかない」の歌詞の解釈について紹介していきます。筆者の解釈なので、あしからず。

菅井友香さんの欅坂46「世界には愛しかない」の解釈

菅井友香さんの欅坂46「世界には愛しかない」の解釈

菅井友香さんはこの曲を以下のように解釈したようです。

「私はこの曲の主人公の男の子の反抗しながらも清々しく、自分の気持ちに素直に生きようと決めた開放感、疾走感が大好きです!!」

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈①

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈①

青空に手が届かないとありますが、映画・ドラマでは、幸せを表わすシーンでは“青空“、悲しみを表わすシーンでは”雨空”で表現されることが多いので、青空に手を伸ばす”僕”は幸せを手に入れたいということのようです。

「ただじっと眺め続けるなんてできやしない」とありますが”君”への想いが胸にあふれていることが分かります。「僕らの上空に虹が架かった」とありますが、映画、ドラマでは“虹”は最も幸せなことがあった時に使われることが多いので、”君”と出会ったことで幸せになれたということでしょうか。

”僕”は”君”と一緒にいる幸せを手に入れたいようです。

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈②

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈②

君と一緒にいる幸せを手に入れたいが、反対されています。「大人に逆らった」とあるので、大人たちから反対されているようです。欅坂46では大人は強い存在として語られることが多いので、強い存在から反対されているとも考えられます。

雨は、映画やドラマでネガティブなシーンで使われているので、雨が降ってきたということは、ネガティブな状況のようです。しかし「夕立も予測できない未来も嫌いじゃない。」と言っている通り、ネガティブな状況でも意に介していません。それでも君を探しに行くと言ってます。

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈まとめ

欅坂46「世界には愛しかない」の解釈まとめ

強い存在から反対されてもネガティブな状況でも君と一緒にいたいと言っているようです。

「世界には愛しかない」の歌詞は、主人公が、大人(強い存在・権威)に反対されても、強い意志を持って、世界を豊かにしてくれた君に想いを伝える曲である、という風に解釈をしました。

欅坂46「世界に愛しかない」のMV

「世界には愛しかない」は、「サイレントマジョリティー」に比べて、反骨精神のある歌詞は似ていますが、MVは真逆で明るい内容になっています。

この曲のMVは、企画段階で「青春ドラマにしたい」という声があったため、ドラマ仕立てになっていることが特徴です。

他のMVではないドラマ仕立てになっていて、しかも完成度が高いので、「世界には愛しかない」のMVはファンから人気が高いです。

欅坂46のMVはどれも完成度が高いですが、「世界には愛しかない」はその中でも異色のMVとなっているので、ぜひ見てみてほしいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

藤吉夏鈴の実家はしゃぶしゃぶ藤!妹・父親・母親など家族まとめ

欅坂46藤吉夏鈴さんの実家は大阪にあり、しゃぶしゃぶ店を経営されているとか。 今回は、藤吉夏鈴さんの実家や…

さくら / 4765 view

小坂菜緒は大阪出身!中学校や身長などプロフィールをご紹介!

けやき坂46(ひらがなけやき)のエース候補、小坂菜緒さんの出身中学や身長などのプロフィールを調査!かわいい大…

cibone / 6547 view

欅坂46メンバー仲良いランキングTOP10!仲良しコンビ【最新版】

アーティスティックなパフォーマンスで人気を博している欅坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーの仲が良いのか…

sagada / 18806 view

欅坂46センター平手友梨奈が天狗に!?性格と問題発言の真相

元欅坂46のエース、平手友梨奈さん。デビューシングルから続けてセンターに抜擢され、その存在感と学生とは思えな…

cibone / 7435 view

上村ひなのがかわいい!身長は?長濱ねるに似てる噂も画像で検証

日向坂46の期待のルーキー、上村ひなのさんがかわいいと話題です。プロフィールや身長とともに、長濱ねるさんに似…

cibone / 7396 view

元櫻坂46守屋茜は平野紫耀ファン?嫌いな人が多くて不人気だったって本当?

元櫻坂46メンバーの守屋茜ですが、ジャニーズの平野紫耀のファン疑惑があるようです。また、守屋茜のことを嫌いな…

sagada / 6835 view

欅坂46小林由依の高校は?気になる彼氏疑惑についても調査

欅坂46の小林由依さんが通っている高校や彼氏疑惑について調査しました!小林由依さんの彼氏とは一体誰?

cibone / 6818 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小坂菜緒は大阪出身!中学校や身長などプロフィールをご紹介!

けやき坂46(ひらがなけやき)のエース候補、小坂菜緒さんの出身中学や身長などのプロフィールを調査!かわいい大…

cibone / 6547 view

欅坂46平手友梨奈は秋元康のお気に入り確定!生駒里奈や篠田麻里子の舞台で観劇デート

元欅坂46のセンター・平手友梨奈が秋元康氏と観劇デート!?生駒里奈の「こち亀」、篠田麻里子の「真田十勇士」で…

AKB48オタク / 10875 view

欅坂46メンバー最新の握手会人気順ランキングTOP25【卒業メンバーも一部含む】

欅坂46メンバーの最新の握手会人気メンバーを人気順でご紹介!デビューからぶっ飛ぶような勢いで人気を付けてきて…

maturiki48 / 10123 view

鈴本美愉(愛称・栗太郎)が見せる顔芸などかわいい魅力まとめ【画像大量】

元欅坂46のメンバー鈴本美愉のプロフィールや栗好きキャラ、そして顔芸などのかわいいその魅力に迫りました。画像…

NEW HORIZON / 6359 view

【ナチス衣装】欅坂46が3rd新曲「二人セゾン」のジャケ写でまた全世界に喧嘩を売る!…

一旦は鎮火しかけたかに思われた欅坂46のナチス衣装問題ですが、ここにきて新展開が?11月発売の新シングル「二…

AKB48オタク / 5441 view

欅坂46小池美波の目に整形疑惑?卒アル画像も調査!

欅坂46の小池美波さんが目を整形したと一部で噂されています。この記事では、フロント経験もあり注目されている彼…

cibone / 13112 view

長沢菜々香の大学は家政系?中学・高校など学校情報まとめ!

個性的なキャラクターで人気の高かった元欅坂46長沢菜々香さんの中学・高校・大学情報をまとめました!家政系の大…

cibone / 4625 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);