相変わらずユネスコの金脈を締める日本「分担金を出す気持ちはまだない」

170530_1716~02



相変わらずユネスコの金脈を締める日本「分担金を出す気持ちはまだない」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

日本政府の意図どおり、ユネスコの新しい世界記録遺産リストに日本軍慰安婦資料が含まれなかったにもかかわらず、日本政府内でユネスコ分担金の支払いと関連し、状況をさらに見守らなければならないという意見が提起されたと分かった。

右翼性向の産経新聞は1日、外務省幹部がユネスコ分担金拠出について、「まだ『出す』という気持ちは生じていない」と述べたと報じた。

報道によると、日本政府が注視しているのは、ユネスコ事務総長が求めた当事者間の対話で、日本側は「要請があれば参加する」という立場だ。

これは前日に菅義偉官房長官がユネスコの決定について「適切な対応」と明らかにしたが、今後も粘り強く日本の立場を貫くという意志とみられる。

日本側は来年春に関連の対話が始まると見て、自国の立場を強調し、「公平性」の確保をより一層主張する方針だということが伝えられた。

これに先立ってユネスコは、前日ホームページに掲載した告知などを通じ、慰安婦資料と日本政府が単独申請した「慰安婦と日本軍の軍規に関する記録」を審査し、「対話のための登載保留勧告」の決定を下したと説明した。

これまで日本政府は、ユネスコに出す分担金を武器にして、慰安婦資料の世界記録遺産登録阻止のため総力戦を繰り広げてきた。

昨年10月には分担金の支払いを延期して、慰安婦資料の登載阻止に乗り出したし、今年5月にユネスコが世界記録遺産登載過程で利害当事国間の見解が対立した場合は事前協議を推奨するという方案を用意し、直ちの実施を要求し、分担金の納入を保留した。

産経は、米国がユネスコ分担金拠出を停止した状態で、現在全体の9.7%を納付する日本が最大のスポンサーだと強調した。

このため、日本政府は今後も「分担金カード」を武器にする可能性があるという観測が提起されている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009651547







韓国人のコメント


・米国も脱退したんだから、私たちも抗議表示で脱退することはできないのか?
共感99 非共感4

・↑私たちが脱退すると、私たちがさらに損害である。
特に分担金をたくさん出しているわけでもなく、大きな影響力を持っているわけでもない弱小国…
むしろ私たちが脱退することによって、日本や中国のような力のある国が、韓国の利益とは反対の、または偽りの事実や捏造された遺跡を登載するだろう。
だから残って最大限に守らなければ…


・汚い奴ら。
共感45 非共感1


・ユネスコもお金の奴隷になった。
共感2 非共感1


・韓国のほうが分担金をたくさん出して大声を出そう。
共感5 非共感2


・率直に言って、ユネスコには何の意味もない…
共感3 非共感0


・ふふふ、ユネスコのサラリーマンたち…
共感4 非共感0


・やはりお金。
共感60 非共感0


・ユネスコが商売をしてる。
権威が落ちる音が聞こえる。
共感117 非共感3

・↑で、お金なしでどうやって機構の運営ができますか?
米国と日本のユネスコ分担金を合わせると40%に迫ります。
あなたの収入の40%が減少したら、何が発生するか考えてみよう。
あれはユネスコが悪いのではなくて、冷酷な現実です。


・ユネスコはもう永遠に閉店する時がきた。
お金に踊らされる機構が、今後どうやって長く存続できるのか疑問である。
共感148 非共感5

・↑最も中立的だった機関をお金に踊らせる機関にしたトランプと安倍。


・分担金を出さない日本は、これまでユネスコに指定されたものもすべてキャンセルしろ…
共感57 非共感1

・↑そうなると日本は、今まで与えたお金をすべて返せと言い出すだろう。


・韓国と中国とオランダが、日本の負担金を代わりに出そう。
そうすれば日本軍性奴隷資料がユネスコ世界記録遺産になる。
必ず日本軍性奴隷問題をユネスコの世界遺産にしなければならない。
共感4 非共感1


・お金や力のために原則が振り回される協議体なら存在すべきなのか?
共感36 非共感0


・いっそ日本、お前らも出て行け!
共感48 非共感0


・お金に振り回されるなら、参加することに意味もないので、脱退するのが望ましい。
ゴミユネスコを脱退しろ!
共感1 非共感0


・お金次第なのか、ユネスコ?
自然遺産をお金で決めるのか???
それなら何もするな。
共感1 非共感0


・韓国ももう参加する必要がないのでは?
世界遺産に登録して管理するという趣旨は良いけど、政治的意図が介入した今、すでに汚染された状況なのだから脱退しよう。
ユネスコの立場では、後援金をたくさん与える日本だけが残ればいいのだから。
共感1 非共感0


・これにより、ユネスコの意味は失われた。
共感1 非共感0


・お金で左右されるユネスコなら最初からなくても良いです。
共感1 非共感0


・すべての国が脱退し、ユネスコはドアを閉めてください。
何をしている団体なのか?
お金が優先される団体は国際団体ではない。
共感1 非共感0


・お金が正義なんだね。
共感0 非共感0


・ユネスコも腐った機関だ。
共感1 非共感0


・ユネスコは解散しろ。
お金に踊らされる世界機構などもはや必要ない。
共感1 非共感0


・ふふふ、ユネスコ、ふふふ
お金次第なんだな。
ただ脱退しよう。
お金次第なのに、権威がある?
共感1 非共感0


・お金の論理に振り回されるユネスコはすでに公平性を失った。
ユネスコの権威は日本のせいで墜落しそうだ。
共感2 非共感0


・資本主義に正義はない。
共感0 非共感0


・チョッパリども~~
共感0 非共感0


・結局ユネスコもお金で堕落した政治団体になったな。文化?単なるお金だ。
共感1 非共感0


・お金に振り回されるユネスコは解体しなければならない。
その分担金数十億ウォンを韓国文化財保護に投入してください。
共感0 非共感0


・私たちも脱退せよ…ユネスコだまされた…
共感0 非共感0


・ユネスコから脱退しろ。チョッパリによって振り回される団体に弄ばれるな!
あるいは分担金を私たちが出して確実に掌握するべきだ。
共感2 非共感1


・お金を支払うと歴史も消去する世界になるんだな。
共感2 非共感1


・ユネスコという機関は、これで信頼性を失った。ふふふ
グッバイだ…教科書からユネスコの削除をお願いします…
共感2 非共感1


・トランプが正しい決定をしたよ。
ユネスコ脱退は少なくとも正しい判断のようだ。
共感1 非共感0


・日本のお金に踊らされるユネスコ…
共感2 非共感0


・それなら我々は1000億ウォンを出せ。
そうすれば日本以上である。
共感1 非共感1


・遺憾を表明するのではなくて、私たちが分担金をもっと出して影響力を行使しなければならないんじゃないか?
この国は本当に答えがない。
共感3 非共感0


・じっとしているべきじゃない。
国家的次元で糾弾しなければならない!
共感1 非共感0


・日本人らしい。
共感62 非共感3


・日本の分担金を私たちが出して登録を推進しなさい。
共感50 非共感2


・私たちの主敵は日本人猿だ。
決して許すことができない。
共感6 非共感2


・日本人は永遠の敵である。
共感5 非共感2