日本メディア「安倍 - トランプ、朝鮮半島在住の日本人避難対策を協議することに」

170530_1716~02



日本メディア「安倍 - トランプ、朝鮮半島在住の日本人避難対策を協議することに」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

安倍晋三日本首相とドナルド・トランプ米国大統領が6日に行われる首脳会談で、戦争など類似の事態発生時、韓国に居住する日本人やアメリカ人の避難対策について協議する計画だと日本の読売新聞が5日報じた。

読売はトランプ大統領の訪日期間、両首脳のサミットなど、韓半島有事の際の対応策が議題に含まれるとみられるとし、両国は、有事の際に韓国に滞在する自国民の避難対策についても協議する方向で調整中だと伝えた。

0000209056_009_20170615044255668

新聞は、トランプ大統領が挑発を繰り返す北朝鮮の軍事行動を排除していないとし、韓国には日本人6万人、米国人20万人以上が居住していると推定されると伝えた。

日本政府は現在、有事の際、韓国内の空港が閉鎖され、民間航空機を通じた移動が困難になるとみて、自国民を韓国政府が指定する避難施設に一旦移動させた後、事態が落ち着いたら複数の場所に集合させて日本に避難させるという基本方針にしている。

安倍首相はトランプ大統領との会談で、自国人の具体的な避難方法として、在韓米軍による自国への輸送を要請することが分かった。

読売は、日本政府が釜山港などから日本国内に自国民を移動させるため、自衛隊の輸送艦を動員する方法を望んでいるが、韓国政府は自衛隊が韓半島に入ってくることについて否定的な立場を持っており、関連する協議に否定的だと説明した。

これにより、安倍首相はトランプ大統領に、米国から韓国側に日本との協議に積極的に乗り出すよう要請することも要求する計画だと新聞は説明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009660480&date=20171105&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=16









韓国人のコメント


・言葉では避難計画という良いもののようだが、避難を口実にして日本の自衛隊が韓半島で活動する道を着々と開くということです。
100年前も同じでした。
共感1960 非共感194


・それでも自衛隊は韓国に上陸できない!
戦争が怖いなら今すぐ日本人を撤収させて、今後一人も韓国に入って来るな!
共感1694 非共感111


・クレイジーファックたち。
共感966 非共感66


・今すぐ帰れ…
日本が沈没しても助けてやらないから…
共感371 非共感24


・日本の軍用機が韓国に下りる?
チョッパリはただ戦争前に日本に戻れ。
アメリカ人の心配はトランプがする。
共感238 非共感27


・戦争が起きろと呪いをかけてるね。
共感180 非共感14


・安倍野郎!
戦争国家になろうとしていろいろな種類の作戦を立てている…
第二の桂タフト協定ができそうだ。悪いチョッパリ。
共感167 非共感12


・犬のような日本の奴ら。
朝鮮半島の危機的状況を徹底的に楽しんでいる…
共感154 非共感11


・日本が北朝鮮のミサイルで原発が破壊され、地震が起きて沈没したら、日本人のボートピープルが韓国に流入するのを防ぐ対策を研究しなければならない…
共感136 非共感11


・すべては誰かを完全に信じることから始まる。
米国も中国も絶対に信じないで。
私たちもあいつらを利用すればよい。
戦作権を取り戻してこい。
共感132 非共感14


・放射能汚染対策でも立ててろ。
共感105 非共感7


・チョッパリどもが心理的に米国をたきつけて、朝鮮半島を戦争地域として刻印させて、自分たちの利益を得ようとするペテン。
連れて行くなら今すぐ連れて行け。
韓国も、北朝鮮が日本に核爆弾を投下した場合に備え、韓国人たちの日本からの避難計画を発表しろ。
そうして日本も危険地域だということを世界に刻印させろ。
北朝鮮は同族よりもチョッパリのところにミサイルを撃つだろう。
共感114 非共感14


・戦争をけしかけて、世界に対して否定的な韓国のイメージを植えつけて、競争で優位に立つという計画だ。
しかしその前に日本は自然災害によって廃墟になるだろう。
共感63 非共感5


・北朝鮮のおかげで安倍だけが楽しくなったよ。
共感49 非共感3


・日本は中国と同じぐらい信じられない。
共感57 非共感6


・歴史は繰り返される。
準備をしっかりして精神をまっすぐに引き締めなければならない。
共感43 非共感2


・ひたすら自国の利益だけが存在している国際的な世界。
韓国も精神をきつく引き締めなければならない。
共感40 非共感1


・夜ごと、韓国で戦争が起きることを祈っている奴ら。ふふふ
共感53 非共感6


・やはり安倍だな…
共感44 非共感3


・安倍~~韓国を政治的に利用して長期執権を狙うゴミのような奴。
共感43 非共感3


・敵だ。油断するとまた植民地になる。
共感27 非共感1


・625の時も韓国戦争を利用して経済大国になった非常にイライラする日本のやつら。ペッペッ
共感29 非共感3


・自国民の保護は犬韓民国より日本のほうが優れている。
共感20 非共感3


・自衛隊が韓国にどうにか入るようにしたいのか?
日本人だけ収容してくという名分で、自衛隊がそれを保護するとして、自衛隊の韓国派兵を要求するのだろう。
なのに私たちはそれを拒否する力もなくて…
共感20 非共感3


・私たちは盲目的に日本を非難するのではなくて、本当に憎らしいほど自国の利益のために外交力を集中する姿を見て反省する必要がある。
韓国マスコミはいつも内部での戦いをあおる記事ばかり…
日本の計算され計画された外交力を見ろ。
私たちの政府には、なぜこのような人物がいないのか…
共感11 非共感0


・ある瞬間から、韓国が孤立した感じだね。
それを利用して、日本は米国にくっついて利益を得て…
共感31 非共感7


・私たちも島国日本沈没対策のための国民避難協議をしなければならない。
共感13 非共感1


・肝心の韓国人たちは、どこに避難すべきかも分からない状況。
戦争は不可であるという言葉だけ聞いている韓国人。
安倍がわけもなく総選挙で勝ち続けているわけじゃない。
共感10 非共感0


・政府が推進しているトランプ訪韓に反対デモする奴らの正体は何?
共感8 非共感0


・これ見よがしに韓国をいじめさせる奴ら。
共感13 非共感2


・韓国はいつまで内部で戦うのか?ふふふ
全羅道vs慶尚道?
韓国党vs民主党?
そんなもの、日本の属国になったら意味がない。ふふふ
何が重要なのか、ちょっとは考えましょう。
共感7 非共感0


・トランプと安倍は韓半島を戦争に導く刺激的な対話を控える必要がある!!
共感7 非共感0


・倭寇たちはどうにか半島に入ろうという考えしかない…
共感6 非共感0


・日本は戦争よりも地震の心配してろ。
共感6 非共感0


・無能な左派政権のせいで韓米日同盟が壊れている。
中国には屈辱外交しながら利益は得られず後頭部を殴られて…
心から国益のためを考えるなら、韓米日同盟を守れ…
共感8 非共感1


・これは日本だけではなく、東南アジアの国も韓国で戦争が起きれば自分たちの国の人々を自分の国に避難させる。
共感5 非共感0


・韓国が生きる道…核武装である。
共感5 非共感0


・コリアンパッシング~~~
共感10 非共感2


・19世紀以来、世界列強と肩を並べて競ってきた日本は、米国を扱う方法を知っている…
韓国は大統領が子供のようなことばかり言って損害を受ける…
共感7 非共感1


・これは安倍のペテンだ。
韓国が不安だということを世界で広く増幅させて、韓国商品の輸出競争力や販売競争力を弱体化させるためのペテン戦略である。
共感4 非共感0


・韓国政府の外交筋は一体何をしているのだろうか?
国の主権を奪われて、米日が色々と言ってて…
何故こんなことになった?能力がないなら退け。
共感4 非共感0


・親中親北反米する韓国。
そのせいで安倍晋三はトランプに駐韓米軍撤収をそそのかす。
共感4 非共感0


・日本も主敵である。
共感4 非共感0


・韓米との同盟を強化して、北朝鮮と中国を防がなければならない…
共感4 非共感0


・安倍を罵るな。日本にとっては愛国者だ。
韓国にあんな政治家がいないことを罵れ。
共感6 非共感1


・チョッパリのやつら…
共感6 非共感1


・今解決できなければ永久に北朝鮮の核脅迫に苦しまなければならない。
共感3 非共感0


・日本の自衛隊は一人も入ってきてはならない。
在韓日本人たちは、戦時に肉の盾として使うべき。
共感3 非共感0


・猿は韓国の地に豚の足を踏み入れようと考えるな。汚染される。
共感3 非共感0


・自衛隊が上陸した瞬間、戦争である。
共感3 非共感0


・ハンドルを握ったらしいが逆走行してる。
一体どんな外交をしているのか?
中国には言いなりの屈辱外交、米国にはパッシング外交。
政権は何をしている?
任期終了するまで他人のせいにするのか?前政府以下だ。
共感5 非共感1


・自衛隊が韓国に入ってきたら、すぐに石をぶつけられて殺されることになる。
共感5 非共感1


・日本人は常に朝鮮半島を虎視眈々と狙っている。
大韓民国の経済を破綻させて国民を犬豚と見ている親日子孫だけを見ても、その内容を知ることができる。
昔も今も変わっていない。
多くの愛国者たちが守った大韓民国をチョッパリに奪われるわけにはいかない。
共感5 非共感1


・日本人の奴らが戦争を煽るのを見てみろ。
やはり韓国が戦争で潰れるのを一番望む国は、日本だ。
この記事がその証明である。
本音と建前が違う日本人を韓国から追い出さなければならない。
共感5 非共感1