青瓦台、トランプ訪韓集会に「自制」要請…「トランプを歓迎してくれ」

170530_1716~02



青瓦台、トランプ訪韓集会に「自制」要請…「トランプを歓迎してくれ」

大統領府が5日、ドナルド・トランプ米国大統領の国賓訪韓を控えて「国民の皆さんが心を合わせてあたたかくトランプ大統領を歓迎してほしい」というメッセージを出した。
市民団体を中心にしたデモ、特に反米デモが急増する可能性があるという憂慮を勘案した措置だ。

パクスヒョン大統領府報道官はこの日、トランプ大統領の7〜8日に訪韓について「政府はトランプ大統領を国賓として礼遇してあたたかく迎えることで、韓米関係を包括的同盟を越えて『偉大な同盟』への決定的な契機にしようとしている。国民の皆さんも私たちの政府を信じて見守ってくださって、多くの声援をお願いする」と述べた。

パク報道官は、「北朝鮮の核とミサイルなど韓半島の安保の現実が非常に厳しく、韓米間の政治・経済・軍事的側面からの包括的協力がこれまで以上に重要な時期」とし「これが25年ぶりに行われる米大統領の国賓訪問に込められた意味であり、これは最終的には朝鮮半島の平和と繁栄をもたらすだろう」とした。
また「お客様をおもてなしすることは代々受け継がれてきた私たちの伝統であり、これによって米国と韓国が堅固な同盟であることを確認することができるだろう」とも言った。

青瓦台の異例のメッセージは、「反トランプデモ」を予告した市民団体と民衆党などへの自制要請である。
大統領府の関係者は、「この要請は、トランプ大統領に対する支持と反対の陣営の両方に該当する」としたが、また、「トランプ大統領の訪韓反対デモへの呼びかけでもある」とも述べた。
彼は「米国大統領の国賓訪問の際、危機的要素があってもならないし、外交的問題を作ってはならない。国賓への礼遇だ」とし「行政安全部が別々に高レベルの警護対策を発表することになるだろう」と伝えた。

0000209056_009_20170615044255668

0000209056_010_20170615044255680

トランプ大統領の訪韓の二日間、ソウルだけで109件の集会が申告された。
警察はそのうち28件を制限し、2件に禁止を通告した。 
2014年のオバマ元米大統領の訪韓時は禁止はなかった。

反米集会は、韓国進歩連帯・民主労組など220余りの団体が集まった「NOトランプ共同行動」が主導する。
かれらは4日の決議で「韓半島を脅かす軍事圧迫と制裁を拡大するサミットは正しくない」と主張した。
かれらは韓米首脳会談日の7日午前11時の記者会見を始め、午後6時まで大統領府近くで集会を開く。
午後7時からは光化門広場でろうそく集会を開き、トランプ大統領の宿泊施設まで行進する計画だ。
国会演説日の8日には国会近くでの集会が続く。

0000209056_011_20170615044255692

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)

親朴・保守団体の集まりである「朴槿恵大統領無罪釈放署名運動本部」も7日、大統領府近くの青雲孝子洞住民センター前で「トランプ大統領歓迎太極旗集会」を開く。
愛国党ソウルプレスセンターに集まって「トランプ米大統領の国賓訪韓歓迎太極旗集会」を行う計画だと明らかにした。

警察は7〜8日、ソウル地域の最高水位緊急令である甲号緊急を降ろして非常勤務態勢を維持する。
警察関係者は、「一部の進歩・保守団体が開催する予定の集会と関連し、合法的な意思表現は保証するが、警護安全に脅威となる行為には厳正に対応する方針だ」と述べた。

これとは別に、トランプ大統領の国会演説のときの民衆党議員2人の行動も注目されている。
民衆党はすでに国会周辺に「戦争と嫌悪を扇動するトランプの国会演説に反対する」というプラカードを掲げた。
民衆党には過去統合進歩党に属していた人たちが含まれている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=025&aid=0002769053







韓国人のコメント


・今は分裂して戦う時ではなくて、対外的な国論では統合が必要である。
共感29 非共感13


・米国が私たちを捨てた瞬間に北のアカが攻めてくるのは時間の問題だ。
共感57 非共感12


・嫌いでも好きなふりをしなさい。
共感18 非共感16


・これ…政府の本音じゃないんじゃない?!
共感32 非共感9


・国賓として招待しておいて、随所での反米集会を可能にしているのはどう説明するのか。
国賓として招待し、侮辱を与え、米国民を怒らせ、米軍撤収させようという策略ではないのか。
共感35 非共感9


・反米勢力のリーダーがそんなことを言うなんて。ブルブル
共感41 非共感11


・ところで、なぜ米国には強く出るのに、中国には屈辱的な態度なのか?
共感28 非共感7


・民衆党はアカ従北か。
共感26 非共感7


・反米団体が本当に恥ずかしい…
追いかけながら変なことをするかと思って。涙
品格を落とすための売国奴か。
共感61 非共感17


・国益をちょっとは考えましょう。
左翼右翼関係なく。
共感7855 非共感318


・日本は感動のおもてなし、一方で韓国は反米デモ隊。ふふふ
狂った民族性だ。本当に驚くべきだ。
共感453 非共感116


・ああいう集会をする人々は、習近平が来るときは何もしないんだろう?
共感33 非共感8


・自主国防のムンジェインだと思っていたが、自由韓国党と同じ親米事大主義の大統領だったのか。
共感8 非共感16


・反米を叫ぶ奴らを捕まえて金正恩のところに送ってくれ。
共感24 非共感6


・ムンジェイン政府を信じて応援します^^
ウェルカムトランプ
共感4 非共感16


・安倍がなぜああいうことをするのか知っているか?
戦犯国を解こうとしてるんだ。
つまり、憲法の正当性を確保して、戦争できる国にするんだ。
憲法改正するとき、米国の同意があれば無難に通過させることができる。
日本は戦犯国であることを覚えておいてください。
憲法が改正されたら、日本は恐ろしくなる。北朝鮮以上に。
また、過去の米国と日本は桂タフト密約を結んだ。
米国がフィリピンを支配するという条件で、日本が韓国を統治することを黙認した。
絶対的な善と悪はない。
すべての国は自国の実利に合わせて行動する。
共感11 非共感6


・習近平が来たら反中集会しろ。ふふふ
共感22 非共感5


・今は韓米軍事同盟を土台にして、中国と経済的文化的な友好関係を維持しなければならない。
綱渡りを間違いなく正しく行う必要がある。
名分も効果もないデモは自制してください。涙
共感920 非共感54


・果たして反米団体がムンジェインの言うことを聞くのか見てみよう。ふふふ
ムンジェインこそ反米団体のリーダー格だが、言うことを聞かなければどのよう鎮圧するのか見物するのも面白い。ふふふ
共感15 非共感2


・戦争反対デモの前に、北朝鮮の核ミサイル反対デモのようなものを、何故しない?
誰のせいで戦争の危険になってると思っているのか…
共感11 非共感3


・反米はするのに、北朝鮮と中国には何も言えないあいつら。
共感14 非共感7


・韓国が生きる道は独自核武装だけである。
共感1 非共感6


・トランプ大統領の大韓民国訪問を歓迎します。
私たちのゲストだから全力を尽くして丹念に歓迎しましょう。
共感5034 非共感280


・国益のため、私たちすべてが自制して、目的を達成できるよう一つになった国民の姿を示すべきだ。
そうしてこそ大国となり、無視できない国になるのではありませんか?
共感7 非共感3


・表と裏の違う左派。
共感11 非共感3


・左派ゾンビ進歩は答えがない。
共感7 非共感2


・トランプのことは嫌いだが……北朝鮮の問題のため、歓迎するふりはしなければならない。
共感15 非共感9


・こんな状況で反米デモする理由がわからない。
共感8 非共感4


・自制要請ではなく、米国大統領の前で即決処分するべき。
そうすれば、韓米同盟の一枚岩を示し、中国と北朝鮮に強力な警告を送ることができます。
共感7 非共感4


・トランプは狂ってるが、今追い出せば問題が大きくなる。
まずは連れてきて、しっかり管理して、外交革新を作り出すべきである。
共感527 非共感58


・私たちの民族分断の元凶は米国です。
私たちの敵、米国の奴らを追い出しましょう!
共感0 非共感12


・反米デモは、ムンジェイン本人こそ専門だろう。ふふふ
共感11 非共感4


・従北は北に送ってしまえ。
共感7 非共感3


・核爆撃で戦争で米国に無条件降伏した日本は、国益のためプライドまで捨てて最大のおもてなしをする。
米国のおかげで解放されて625でも民主主義を守られた韓国は、反対デモして悪口を言って大騒ぎ。
体面ばかり気にする国民性が、全く…
共感11 非共感8


・パククネ大統領の弾劾集会を主導した200団体が反米集会を主導している。
あいつらの正体は明らかだ。
共感8 非共感4


・守旧右派と守旧左派は、時代の流れに沿って消えなければならない。
共感15 非共感6


・ムンジェインが国事をうまく導いて行けるよう、力を合わせましょう。
共感4666 非共感202


・そのデモ参加者たちの支持を受けて今の政府が樹立されたのに。悩みが深そうだ。
共感5 非共感4


・ホンジュンピョが大統領になっていたら、米国との緊密な韓米共助ですでにキムジョンウンはこの地球上から消えていた。
共感11 非共感8


・反対集会するのをトランプが見たら、トランプが戦争をやめようと思うだろうか?
むしろ悪感情が生じるんじゃ…
共感8 非共感4


・表では自制してくれと言いながら、後ろで反米集会を操縦しているのが青瓦台の北ギャングたちではないか。
ムンさんの本心は反米従北なのに…
共感14 非共感6


・誰がこんな雰囲気を作った?
共感7 非共感3


・コリアパッシングが正解だね。
救いようのない従北左派の奴ら。
共感9 非共感5