1 FrontPageのAnonymousさん  18002 points
DODypLcVoAAHaDr


 メジャー通算203勝、2度のサイ・ヤング賞を受賞し、13年シーズン限りで引退したロイ・ハラデー氏(40)が飛行機事故で死去した、と7日(日本時間8日)、複数の米メディアが伝えた。

 米スポーツ専門局、ESPN電子版によると、同氏が操縦する小型機がこの日正午ごろ、フロリダ州ホリデー近くのメキシコ湾に墜落。同氏の遺体が発見されたという。

 同氏は98年にブルージェイズでメジャー・デビュー。10年にフィリーズへ移籍し、13年のシーズンを最後に引退した。メジャー屈指の鉄腕として知られ、03年に22勝、10年に21勝を挙げて最多勝のタイトルとサイ・ヤング賞を獲得。10年には完全試合と同年のポストシーズンにノーヒットノーランを達成している。球宴8回。

 メジャー16年の通算成績は203勝105敗、防御率3・38。

「速報:フィリーズ、ブルージェイズの偉大なる投手ロイ・ハラデイがメキシコ湾で飛行機事故死」スレより。





2 FrontPageのAnonymousさん(ブルージェイズファン)  2662 points
子供時代のヒーローだった。
彼がきっかけで野球にハマったんだよ。


3 FrontPageのAnonymousさん(ブルージェイズファン)  651 points
>>2
同じく。
2003年シーズンの彼によって野球に興味を持って、そこからは完全にハマったよ。


4 FrontPageのAnonymousさん  312 points
>>3
6年生の時に初めてやったMLB fantasy leagueで最初に指名したのが彼だったなあ。

※ファンタジーベースボール(Wikipediaより)
ファンタジーベースボール(Fantasy Baseball)は、野球ゲームの一種。実在のプロ野球選手を一定のルールの下に編成して仮想の自分のチームを作り、実際の野球におけるその選手の成績をポイント化して総合ポイント等を競うゲーム(シミュレーションゲーム)である。
1980年代にアメリカ合衆国で本格的に広まった。


5 FrontPageのAnonymousさん(エンジェルスファン)  206 points
>>2
僕はジェイズでもフィリーズのファンでもないけど、ハラデーは歴代でも最も好きな投手の一人だよ。
僕が野球を観始めた頃に、彼が圧倒的なピッチングを披露していた光景は、思っていたよりも深く心に刻まれていたみたいだ。


6 FrontPageのAnonymousさん(ヤンキースファン)  1388 points
まだたったの40歳だったのに。
本当に惜しまれる。
野球においては伝説、全てにおいて偉大な男だった。


7 FrontPageのAnonymousさん(ドジャースファン)  865 points
>>6
>全てにおいて偉大な男だった。

ちょっとここに投稿させて欲しい。

僕の彼女(今は元だけど)の弟がここ1年ロイにピッチングコーチをしてもらっていたんだ。
ロイは素晴らしくて、弟くんは負け知らずの連勝を重ねた。
ロイは試合中にマウンドに向かって声をかける事もあって、彼女がその素晴らしい光景を写真を撮って送ってくれたよ。

ロイ・ハラデイは怪物的な投手で、偉大な人物だった。
惜しまれるべき人だよ。


8 FrontPageのAnonymousさん(ブルージェイズファン)  102 points
>>7
すごいな、ちょっと写真を貼ってくれないか。


9 FrontPageのAnonymousさん(インディアンスファン)  44 points
>>8
ロイ・ハラデイのtwitterに彼とチームのセルフィーが貼られているよ。
>>7の人ではないだろうけどね。
あと飛行機についての投稿もたくさんある。
自分でも言っていた通り、本当に楽しんでいたんだろうね…。



10 FrontPageのAnonymousさん(ジャイアンツファン)  644 points
ロイ・ハラデイの完全試合


ロイのプレーオフでのノーヒット・ノーラン


僕は彼がトロントとフィリーでゲームを支配し続けた事を絶対に忘れない。
本当に悲劇だ。


11 FrontPageのAnonymousさん  96 points
>>10
この2試合の間に数ヶ月しか空いてないっていうのがヤバイ。


12 FrontPageのAnonymousさん  36 points
>>10
フィラデルフィアのピッチャーが完全試合をするなんて、もう二度とないかもしれないね…。


13 FrontPageのAnonymousさん(カーディナルスファン)  459 points
MLBの投稿

私たちは2度のサイ・ヤング賞、8度のオールスター出場ロイ・ハラデイが飛行機事故で亡くなったという悲劇的なニュースによって悲しみに包まれています。
彼は40歳でした。



14 FrontPageのAnonymousさん  179 points
>>13
フィリーズ

私たちはロイ・ハラデイの早すぎる死という悲劇に感覚を失っています。
史上最も尊敬されるべき野球選手を失ったフィリーズファミリーの悲しみは言葉に出来ません。
この悲しみに満ちた心と共に、彼の妻Brandy、そして二人の息子RyanとBradenに哀悼の意を捧げます。



15 FrontPageのAnonymousさん(ブルージェイズファン)  35 points
>>14
ブルージェイズ

トロント・ブルージェイズはチーム史上最も偉大で尊敬されるべき選手の一人、そしてそれすら上回る人間性を持った人物を失った悲劇による悲しみに打ち負かされました。
彼がこのチーム、街、そしてファンにとってどのような意味を持つ人物であったのか、言葉で言い表す事は出来ません。
私達の心と祈りは、彼の家族、友達と共にあります。



16 FrontPageのAnonymousさん(ホワイトソックスファン)  2311 points
全く言葉が出ない。


17 FrontPageのAnonymousさん  1588 points
>>16
twitterを見ると、本当に飛行を操縦できることに興奮していたんだよね。
彼は経過を投稿していたから、どれだけ喜んでいるかがよく伝わっていたよ。
酷い事だよ…。


18 FrontPageのAnonymousさん  927 points
>>17
彼のtwitterを見てきたけど、その通りだった。
あの飛行機を得られた事にすごく幸せそうだったよ。
小さな頃の夢である飛行機を所有できたかのようだった。
本当に酷い。




19 FrontPageのAnonymousさん(ブルージェイズファン)  158 points
RIP Roy
君はレジェンドだ。
ブルージェイズでプレーしてくれた日々にありがとう。
僕がブルージェイズのファンである一番大きな理由は、君だよ。


20 FrontPageのAnonymousさん(レッドソックスファン)  118 points
RIP Doc
他に言うべきことは何もないよ。


引用: https://redd.it/7bgbuh

関連記事
マーリンズのエース、ホセ・フェルナンデス投手がボート事故で死去【海外の反応】





100 ふろぺじ! 海外の反応
イギリス人「ゲームの言語選択画面を見たら悲しくなってきた…」【海外の反応】
ダルビッシュ投手がテキサスファンへの感謝を伝えた新聞広告が話題に【海外の反応】
外国人「ASUSさん、このノートPCの広告は間違ってると思うんです...」【海外の反応】
日本のハリーポッターファンが描いたイラストが原作者JKローリングさんに紹介され話題に
外国人「東京で買ったアイスがパッケージ写真ソックリで驚いた!」【海外の反応】
外国人「電車で凄いドレスを着ている人がいた...」【海外の反応】
外国人「イタリアの雑誌が選んだサッカー史上最悪の20秒間のプレーがコレ」【海外の反応】
【閲覧注意】外国人「フランスのパリで発生した反ルペン暴動の写真がコレ」【海外の反応】
外国人「日本の排水口は綺麗すぎて鯉が泳いでいるらしい…」【海外の反応】
外国人「そこでいいのか…?」日本の猫"まる"がプラスチックケースで寛ぐ様子が話題に
外国人「レクサスに乗っていたおかげで助かったのかもしれない...」【海外の反応】
外国人「けものフレンズが日本の動物園を救ったぞ…」【海外の反応】
外国人「仕事場に不法侵入された形跡があったので監視カメラを確認したら...」
外国人「君の名は。がアメリカ公開初週で160万ドルを売り上げたぞ!」【海外の反応】

外国人「ニューヨーク市警察は僕の鞄から突き出ていたものが何なのか気になったみたいだ…」【海外の反応】
外国人「これはどうしようもない…」日本の東名高速で発生した事故の動画が話題に【海外の反応】
外国人「ユナイテッド航空に高級車椅子を破壊された...」【海外の反応】