スポンサードリンク

川栄李奈(かわえい りな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
事務所:エイベックス・マネジメント

めちゃイケがきっかけで有名に

めちゃイケがきっかけで有名に

川栄李奈はAKB48時代に『めちゃイケ』の学力テストで最下位になったことがきっかけで、おバカキャラとして一躍有名になりました。

『ハステとワステ』でセンター抜擢!

『ハステとワステ』でセンター抜擢!

川栄李奈はめちゃイケの学力テストで「Haste Makes Waste(急がばまわれ)」を「ハステとワステが仲良く作った」と回答。

これを元に川栄李奈センターの曲が作られ、AKB48のシングル『さよならクロール』Type Bにカップリング曲として収録されました。

演技に目覚めた川栄李奈

演技に目覚めた川栄李奈

川栄李奈はAKB48在籍中に、マジすか学園シリーズなどのドラマに出演。そこで演技の面白さに目覚め、女優を志すようになったようです。

そして2015年に女優業に専念するためAKB48を卒業。直後に出演した舞台『AZUMI 幕末編』で見せた演技が好評を博し、2016年には『とと姉ちゃん』で朝ドラデビューを果たしています。

シリアスからコメディーまで幅広く活躍

シリアスからコメディーまで幅広く活躍

以後、川栄李奈は『デスノート』『僕たちがやりました』『コウノドリ』などさまざまな作品に出演。

2017年からはauのコマーシャルにチャラい織姫の通称織ちゃん役として出演し人気を博しました。

川栄李奈が出産って本当!?噂を徹底調査!

ドラマ『コウノドリ』で出産した川栄李奈

ドラマ『コウノドリ』で出産した川栄李奈

川栄李奈は2017年10月27日放送のテレビドラマ『コウノドリ』に言葉遣いがチャラい妊婦役で出演しました。

川栄李奈は母親のアドバイス、というか迷信を信じて不安になり何度も産婦人科を受診。そのたびに産婦人科医で主役の綾野剛に優しく諭されます。

そして出産直前も友人から「自然分娩でお腹を痛めて産まないと赤ちゃんに愛情も湧かない」などデタラメを吹き込まれてしまいました。

無痛分娩で無事出産!

無痛分娩で無事出産!

川栄李奈は諸事情で無痛分娩をしなければならない状態でしたが自然分娩に変更したいとゴネてしまいます。

その旨を綾野剛や看護師、そして夫の説得もあり無痛分娩で産むことを決意。夫が隣で見守る中出産にのぞみ、母子ともに健康な状態で無事出産を終えられました。

この放送を受け、ネット上にはさまざまな意見がよせられたようです。

川栄のアホっぷりがめっちゃ良かった
亜人同士のバトルw
今日の回すごく良かったなあ
明るいお馬鹿夫婦と産後鬱を同じ回にやってくれたから
暗くなりすぎずバランスも良かった
川栄の演技も役にとても合ってた
メアリージュンさんは素晴らしい
川栄ちゃんは出産直後、もうちょっと疲労感と汗ばんだ感じのメークだったら良かったような気がするけど無痛分娩だとあんな感じなのかなあ
川栄の話はあんまりだったかな
産後うつのメアリージュンに
もっていかれた感じ
2016年にも出産していた?川栄李奈

2016年にも出産していた?川栄李奈

2016年6月16日、2ちゃんねるに「【祝報】川栄李奈が無事出産! 」というスレッドが立ちました。スレ主は病院のベッドで赤ちゃんを抱く川栄李奈の画像とともに「誰の子や?(´・_・`)」と投稿。

確かに川栄李奈は出産しましたが、あくまで出演したテレビドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の中での話です。

これに対し「生まれたばかりにしては成長し過てる」などの突っ込みや、事情を知らずにガチ出産だと思った方から祝福の声、その他さまざまな書き込みがよせられました。

また、ツイッターでも話題になったようです。

俺も川栄から産まれたい
生まれたばかりにしては成長し過ぎてる
実際は目も開いてないしシワシワだし
どう見ても6ヶ月くらいの赤ちゃん
日本のドラマってほんとツメが甘いよな
よく分からんがおめでとう!
赤ん坊大きすぎw

川栄李奈死亡!?噂を徹底調査!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

40代女優の人気ランキングTOP61を発表【最新版】

こちらでは40代女優人気ランキングを発表します。大人の魅力漂う40代美女が勢ぞろいしました!

KUNOTAN / 14711 view

松嶋菜々子の旦那と子供&現在の様子まとめ!反町隆史もドキドキの大胆衣装!

松嶋菜々子が女の勲章で妖艶な姿を大胆披露!?旦那の反町隆史もどきどきのシーンも満載ですが、その理由は子供の教…

マギー / 31067 view

山本美月と旦那/瀬戸康史の馴れ初めと結婚式・子供について総まとめ

人気俳優で大活躍中の山本美月さん。2020年にイケメン俳優の瀬戸康史さんとご結婚されたとインスタグラムにて発…

さくら / 2070 view

大橋のぞみの現在の画像流出!「かわいい」「ぱるるに似てる」と話題に

元子役として活躍していた大橋のぞみの現在の画像がTwitterで流出しました。それを見たネット民からは「かわ…

geinou_otaku / 16888 view

沢口靖子の裏稼業とは?堤義明と愛人の噂&結婚しない理由も総まとめ

初代東宝シンデレラとして芸能界にデビューした沢口靖子さん。とても綺麗な方ですが、堤義明氏と愛人関係であったと…

ririto / 9599 view

中越典子と武井咲が似てると話題!画像で比較検証

女優として第一線で活躍している中越典子と武井咲。ネット上で似てると話題になっているようなので、皆の声をまとめ…

sagada / 9371 view

小西真奈美の身長と体重&若い頃!スタイルやダイエットもまとめ

女優やタレント、シンガーソングライターなどマルチに活躍する小西真奈美さん。 そんな小西真奈美さんの身長や体…

さくら / 4901 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

永野芽郁は双子?本名や実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

人気の女優・永野芽郁さんのご両親や家族はどんな方なのでしょうか。 今回は、永野芽郁さんの本名や実家と家族(…

さくら / 140 view

綾瀬はるかの彼氏は松坂桃李? 大沢たかお? 歴代彼氏を総まとめ

大沢たかおや松坂桃李など、綾瀬はるかの豪華すぎる歴代彼氏をまとめています。綾瀬はるかと元カレ達の交際の全貌を…

geinou_otaku / 5206 view

【最新版】女優の年収ランキングTOP42【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 50975 view

比嘉愛未の身長と体重!性格や学歴等プロフィールまとめ

女優として活躍している比嘉愛未さん。気になる身長や体重について調べてみました!美人なのに性格も優しくファンサ…

マギー / 9558 view

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョーの愛称で一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが…

マギー / 9381 view

松下由樹の彼氏情報!結婚せず独身の2つの理由も徹底紹介

現在も女優として活躍されている松下由樹さん。現在も独身を貫く松下由樹さんですが、実は彼氏と結婚寸前までいって…

kii428 / 9906 view

水谷趣里の歴代彼氏は?結婚や好きなタイプまとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘である水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの過去の彼氏や結婚、好きなタイプ…

さくら / 1082 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);