スポンサードリンク

【元AKB】達家真姫宝のプロフィール

達家真姫宝

達家真姫宝

【プロフィール】
本名:達家真姫宝(たつや まきほ)
ニックネーム:まきちゃん
生年月日:2001年10月19日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:163cm
合格期:15期生
選抜回数:0回

達家真姫宝 公演デビュー インタビュー - YouTube

出典:YouTube

公演デビュー直後の達家真姫宝

2020年に卒業

2020年に卒業

達家真姫宝は2020年10月にグループからの卒業を発表、12月に活動を終了しました。「新しい道に進む覚悟ができた、10代のうちにいろんなことに挑戦したいので卒業を決意した」などと卒業に対する思いを明かしています。

ここでは、AKB48時代に浮上していた達家真姫宝に関する噂について検証してみたいと思います。

達家真姫宝は性格が腹黒い!?

「達家真姫宝」腹黒エピソード①:上位メンバーにのみ懐く

メンバーからも暴露される

メンバーからも暴露される

北原「わたしも一個いい?まきほちゃんのエピソード言ってあのわたしもまきほちゃんに、すごい最初のうち懐かれてたのに選抜落ちてから寄ってこなくなった」
メンバー「えっー、こわーい、リアルリアル」

「達家真姫宝」腹黒エピソード②:大先輩に「デブですね」

島田晴香に「デブ」

島田晴香に「デブ」

島田「わたしもあるんです、まきちゃん 初めてまきとあん誰に出たときに、連絡先を教えて下さいと言われたからあっ懐かれるんじゃないかなと思って、リハ終わって教えてあげたのそれで眠くて寝てたの、寝ると最近二重顎になっちゃうんですけど」
北原「最近じゃないでしょ」
島田「その二重顎になってるところを写メで撮って、わたしの携帯に「デブですね」って送ってきた」
メンバー「えっー」
島田「でもデブですねだったんだけど、まきちゃんだから可愛いわけよ、可愛いから許せるのよ」
名取「でもこういう子が芸能界で生き残りますよね」
島田「いやそんな名取さんも腹黒いから」

「達家真姫宝」腹黒エピソード③:メンバーをガン無視

達家は「私があなたを激怒させてしまった出来事は?」という問題に対し、「私の携帯に付いているストラップを取った」と回答するが不正解。達家は込山からヒントを与えられ、「楽屋に置いてある、飯野雅ちゃんからもらったチョコレートを食べた」ことを思い出し、達家がAKB15期生のLINEグループで犯人探しをし、これに対し込山が適当な謝り方をしていたことが発覚。MCのバッドボーイズ・佐田は達家に「込山が謝ってるのに返信せんかったの?」と訊いたが、達家は「もう無視していいかなと思った」と答え、メンバーを爆笑させた。

「AKB旅少女」で達家真姫宝が腹黒メンバーに選出される

AKB48 旅少女に出演

AKB48 旅少女に出演

「性格が腹黒い」と呼ばれるメンバー3人が
秩父鉄道にのりキャンプの旅へ 。
(出演者:達家真姫宝・柴田阿弥・込山榛香)

普段の腹黒キャラがあったからこそ出演できた番組ですね。

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者①:達家真姫宝

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者②:柴田阿弥

腹黒美少女

腹黒美少女

出演者③:込山榛香

メンバーから「性格が腹黒い」と呼ばれるSKE48柴田阿弥、AKB48込山榛香&達家真姫宝の3人が秩父鉄道にのりキャンプの旅へ。王道アイドルを目指したはずが、なぜ腹黒と呼ばれてしまったのか、その本音を告白。「20歳超えてアイドルってどういう気持ち?」「なんでいつも目を見開いているの?」など初対面の3人ならではの鋭すぎる質問も!

達家真姫宝がメンバーを「ドブス」と一刀両断w

特技と言えるのか・・・?

特技と言えるのか・・・?

特技は「顔面レベル」の辛口評価

同期15期生メンバーと12位「君の瞳はプラネタリウム」を披露すると、全員でトークを展開。各メンバーを「かわいい」「普通」「ブス」「ドブス」と言い表し始めた。

 飯野雅は「普通」、大川莉央は「かわいくない」、谷口めぐは「ブス」、佐藤妃星は「普通」、大和田南那は「かわいいけど、痩せたらもっとかわいい」、向井地美音は「かわいい」、福岡聖菜は「かわいくない」、市川愛美は「普通」、湯本亜美は「ドブス」とそれぞれ評価。ファンやメンバーはこれに一喜一憂し、「えええええ~」「おおおおお~」と歓声を上げた。

 ひな壇にいた横山由依が「亜美ちゃんは、かわいいで~!」と湯本に駆け寄って抱き締めると、横山に対しては「普通ですね」と評価した。

 最後は総合司会の宮崎美穂に向かって「残念ながらドブスです」と宣告。人に食べ物のあだ名を付けるのが得意な込山榛香も「酢豚です」と宮崎の新ニックネームを命名。後輩からの過度なイジりに、宮崎は「それ、ブタって言ってるじゃん、もう! 本当に、いじめるよ?」と言い、拳を握り締めていた。
「今夜はお泊りッ」

「今夜はお泊りッ」

「今夜はお泊まりッ」に出演した際も、メンバーの顔面レベルをバッサリ評価w

普段からメンバーの写真をよく見るようです。

普段からメンバーの写真をよく見るようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大島優子はウエンツ瑛士と過去に交際?歴代彼氏や結婚まとめ

大島優子がAKB在籍時に噂になったウエンツ瑛士との関係は?彼女の恋愛事情や林遣都との結婚、第一子出産について…

akb48matome / 11424 view

【48th】AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」選抜メンバー発表!センターは宮脇咲良&松…

AKB48の記念すべき48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーなど詳細が発表されました。NHK…

AKB48オタク / 4928 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 6819 view

川崎希の年収!なぜ金持ち?ブランドや会社概要・旦那アレクなど総まとめ【画像あり】

元AKB川崎希が起こしたブランドや運営する株式会社アンティミンス、そしてなぜ金持ちなのか?の理由や年収につい…

koyata / 61407 view

川栄李奈の元彼氏は浅香航大?現在の関係など熱愛情報まとめ

元AKB48で現在は女優として活躍中の川栄李奈ですが、元ジャニーズジュニアで俳優の浅香航大が元彼氏ではないか…

sagada / 8020 view

大西桃香の高校と父親&彼氏スキャンダルの情報まとめ

AKB48チーム8メンバーの大西桃香の出身中学と高校、父親の死去、そして彼氏スキャンダルに関する情報をまとめ…

sagada / 19267 view

【私服画像】元AKB小嶋陽菜(こじはる)のファッションコーデまとめ!自宅も凄い

女性のあこがれ元AKB48「小嶋陽菜」。彼女の私服ファッションセンスの高さはAKBグループの中でも郡を抜いて…

maturiki48 / 8579 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB大島麻衣の彼氏遍歴&結婚願望まとめ!元カレはたくさんいる?

元AKB48の大島麻衣。卒業後はマルチタレントとして活躍しています。そんな大島麻衣ですが彼氏はいるのでしょう…

sagada / 26838 view

伊豆田莉奈は顔がブサイク?でも面白い!AKBいずりな謎の魅力とは ※一部では可愛いと…

AKB48からCGM48に移籍した「いずりな」こと伊豆田莉奈が「ブサイク」すぎることで話題に!? でもいずり…

AKB48オタク / 9517 view

高橋みなみ(元AKB総監督)は厳しい指導者だった!AKB時代の説教エピソードや動画を…

元AKBグループ総監督「高橋みなみ」の指導は厳しかった?そんな一面が見れる動画を公開!たかみな卒業後「渡辺麻…

maturiki48 / 8754 view

【46th】AKB「ハイテンション」PVフル動画!ぱるるセンターのバブル風MVに賛否…

元AKB「ぱるる」こと島崎遥香がセンターを務めたAKB48の46thシングル「ハイテンション」。 PV/MV…

AKB48オタク / 4427 view

AKB48まとめんばー更新停止の理由!AKBの最大手2chまとめサイトを徹底解剖!

AKB48の最大手2chまとめサイト「AKB48まとめんばー」が2016年1月24日の更新を最後に更新停止。…

akb48matome / 7549 view

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 6234 view

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48の人気メンバーであった渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が…

sagada / 26571 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);