578名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土)16:14:37 ID:xMd
20年以上前のことなんですが、最近ようやく気持ちの整理がついてきたので吐き出させてください。
モテないはモテないなりに頑張って出会いパーティーに参加したりして意気投合した5歳年下のナースの子と付き合っていました。
お互いの家族に紹介したり、友達ともあったりして将来的には結婚したいねって話をしていました。
そんなある日、彼女の職場の近くで仕事が終わり直帰していいと上司の許可も出たので、彼女の仕事場の最寄り駅に車を停めて彼女を待っていました。

定時を過ぎていつもなら駅に着く時間に彼女はまだ出てきません。
いつもより30分以上遅く彼女が出てきて僕の車に気付くと、「迎えに来てくれたんだありがとう。ちょうどお話があるんだ」って少し暗めの顔で切り出されました。
別れ話かな?とかドキドキしつつ、近くのファミレスに行って話を始めました。

「実は……赤ちゃんができたみたい。それで先生に相談していたの。」
「!」
「どうしよう?」
「ええええ、結婚してください。3人で一緒に幸せになろう」
「ホント!嬉しい」
ありきたりなドラマみたいな会話を交わし、まずは彼女の家に送って行きお母さんに報告しました。(お父さんは早くに亡くなられています)
後日改めてご挨拶に伺いますと約束して自宅へ。


その後自分の両親にも報告しました。
次の休日に今後の話し合いをまずは二人で始めて、入籍は一年前に正式に交際を申し込んだ日が約2か月後なのでその日にしようと。
結婚式はお互いの仕事の都合もあり、出産後に。
子供のこともあるので、出産後の新婚旅行は難しいから入籍した直後のGWに近場のリゾート地へって決めました。
話を終えて改めて、彼女のお母さんに改めてお嬢さんと結婚したいのでと報告了承をもらい。
自宅で両親にも彼女を交えて報告了承をもらいました。

しばらくは幸せに日々が続いたのですが、ある日彼女から電話がかかってきて泣きじゃくっていました。
「赤ちゃんダメになっちゃったの」
「すぐ行く」
産婦人科の待合室で待っていた彼女は憔悴しきっていました。
彼女を昔から知っている主治医の先生によると、生理も安定しなかった彼女にとっては奇跡に近い確率で妊娠できたようだった、もしかすると今後の妊娠は望めないかも知れない。
大好きな彼女との子供が今後望めないことは少々ショックではありましたが、彼女が無事であったことに安心して抱きしめました。
帰りの車の中で「大丈夫、子供はいなくっても二人で幸せに過ごそう」としか言いようがありませんでした。

それからは彼女の携帯がつながりにくくなり、自宅に電話しても出てくれ無くなり。
まもなく入籍予定日というある日、彼女のお母さんから電話が。
彼女が自ら命を絶ったという連絡でした。
凄く荒い字で「○○さんとの子供を産めなくってごめんなさい」って書いた遺書あったそうです。

葬儀から3回忌まで、彼女お母さんのご厚意で「夫」として振る舞わせていただきましたが、三回忌の後○○さんも娘にとらわれす自由に過ごしてほしいとのご意向で深くは関わらないようになりました。
(時折の墓参りはお許しいただいていました)

その後良いご縁もなく独身で過ごしています。

579名無しさん@おーぷん 2017/11/18(土)17:22:41 ID:iEs
なんというか
気持ちの整理がついてきたのなら、良かったのかな…


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング