韓国の反応 


【ニューシース】台湾中部で22日(現地時間)M5.2地震が起きたと中国の地震ネットワークセンター(CENC)が明らかにした。

1

CENCによると、地震は同日夜10時20分に台湾雲林県で発生した。

震源は北緯23.17度、東経120.6度であり、震源の深さが16kmと比較的地表面に近い地点だ。

まだ、今回の地震による人命や財産被害に関する届出や報告は入っていない状況だ。



2

台湾の中央気象局は、地震規模がM5.5であり、嘉義県・阿里山を強打し、震源が18km地点だと伝えた。

気象局は、地震の揺れを台北など台湾島ほぼ全域で震動が感じられたと紹介した。

米国地質観測所(USGS)は地震規模がM5.1で、震源地が北緯23.51度、東経120.69度であり、震源の深さは14.6kmと発表した。

台湾島は地震活動が活発化した環太平洋造山帯に属して大小の地震が頻繁する場所だ。


 韓国人の反応 



・韓国は、明日の修学能力試験が何事も無しに終われば良いね



・地球がどうして?(泣) 台湾で被害がないことを(泣)



・地震が南の方にも行きましたね



・地球が怒り始めた



・台湾は、本当にいい感じの国なんだけ・・何の被害もなければ



・この頃世界がどうしてして災害が増えている?とうとう来るものべきがきたのか?



一体どうして地球がシェイクシェイクして



・こんな状態なのに、原発建設を推進する奴らの考えが分からないね、人間ももうすぐ三葉虫のように大規模な絶滅生物に名前を載せるのかな?



・台湾も周りを海に囲まれ



・地球は人間の年では何歳なの?地球寿命を全うしている様に見える



・地震は災いだ



・全世界で地震が発生しますね



・次はヨーロッパかアメリカか?



・地球が怒った



・地震でみんな恐怖に包まれている



・くれぐれも何もないことを願います



・環太平洋造山帯の活動が活発に成れば、近く大規模な地震が発生する



・人間が大自然を無慈悲に毀損するから、自然は大災害を送ってるの



・日本は?



・台湾ではM5程度の地震では地震扱いをしないし、被害も出ない日常的な地震



・日本と台湾ならこの程度の地震なら何も起こらない筈だ




引用元記事:https://goo.gl/K4BzmA

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。