母がフリンしており、3歳の時に実父を「お父さん」フリン相手を「パパ」と呼ばされてた。遊んでくれるパパに会いたいと泣いたのをキッカケに離婚を決意→しかし…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その6】

61名無しさん@おーぷん2014/10/30(木)17:22:52 ID: ID:o7bkktkrh

まとめしか普段読まないんだが
まとめサイトでまさに自分のような出来事をみかけてつい初カキコ

そこでは単身赴任のお父さんが
パパという間男と嫁が不倫→離婚というもの。
息子くん5才がお父さん嫌い!パパいじめるな!というような発言で
すごく傷ついて息子くんにはもう会いたくないというものだった。

自分はその子どもの立場のようなもの。
母が不倫→離婚→間と再婚している。
離婚時は自分は3才。
不倫中も一緒に会っていたようで、お父さん、パパと使い分けていたそう。
お父さん(実父)は学校の先生で忙しく
パパ(継父)は運ちゃんで夜勤も多くたくさん遊んでくれたんだと思う。
たぶん。
お父さんは不倫を知りつつも放置してたが
自分がパパに会いたいと泣いたのをきっかけに離婚を決意したそう。

もちろんこんな記憶なんてなく、本当に申し訳ないことをした
父を傷つけてしまったと思いつつも
遊んでくれるパパと仕事ばかりの父
3才の子どもにどっちが好きかと問えばそりゃパパだっただろう。
そうした父も悪かったと思うこともある。

これは修羅場というより
修羅場スレのまとめ読んで息子くんがかわいそうでならなくなった。
息子くんが悪いわけじゃなく
その嫁が悪い。
それで息子くんに一生会わないという決断がかわいそう。
いつか息子くんが大人になって物事が理解出来るようになったら会ってあげてほしいと強く願う。

せっかくだから続けて修羅場カキコします。




62名無しさん@おーぷん2014/10/30(木)17:23:48 ID: ID:o7bkktkrh

続き…

さっき書いたように母は自分が3才のときに不倫し離婚し間男と再婚した。
が、継父の多額すぎる借金に母が鬱になり家出を重ね離婚。このとき高校2年だった。

修羅場は23才にもなった現在。一人暮らし社会人してるんだけど
継父にいろんなことされて言われて辛いことが随分多くあったのを
いつも笑顔で乗り越えてきた。
妹弟を想い、母を想い、された言われたを誰にも言わずにやってきたのが限界になった。
それを全て母にぶつけてしまった。
今まで我慢してきたこと
継父にされたこと
小さい頃はなんの知識もなくされるがままだったが、今となっては気持ち悪くて仕方なく、記憶もやたらと鮮明で
仕事で嫌なことあったり気が滅入ったりするとフラバして鬱になること

そして一番の修羅場が
それをぶつけた母に
そんなこと気にするなとひと蹴りされたこと。

自分の娘だったらどんなに泣いて謝るかわからない。
子どももったことなんてないけど
そんな言葉で済ませる母が心底理解出来ず
実は全て知っていたんじゃないのかと疑ってやまない。
ここ数日の修羅場でした。
現在も心の中は修羅場中。




70名無しさん@おーぷん2014/10/31(金)04:50:30 ID: ID:s5spcrVHA

>>61
非常に申し訳ないとは思うけど・・・
「因果応報」としか思えない




75名無しさん@おーぷん2014/10/31(金)14:54:28 ID: ID:4tWzAmsOL

>>70
3歳児にどんな因果を求める??




76名無しさん@おーぷん2014/10/31(金)15:10:12 ID: ID:gO1DN4nay

「かわいそうなのはこの子でござい、親の因果が子に報い~」




18 COMMENTS

匿名

子供の無邪気は時として残酷な結果をもたらすからな…
一生懸命に働いた結果がこれじゃ実父もたまらんだろよ
まあ、実父に救いを求める権利は無いから毒母を一生怨んで生きるこった

返信する
匿名

自分が3歳なら身勝手な発言をして人を傷つけてもいいなんて思うようなクソガキは誰からも同情されねえよ。
黙ってタヒね

返信する
匿名

報告者の母親は屑だし報告者もその血を引いているということか
絶対に繁殖しようなどと思うなよ

返信する
匿名

こんな毒親に反省とか謝罪を求めるだけ無駄だと早く気付いて
早く自分の人生を生きてほしいわ。
多分この人の期待するようなことは一生起こらない。

しかし3歳児の行動に因果応報とかマウントしてる奴は鬼かよ。
誰と戦ってるんだおまえは。

返信する
匿名

いつまでもそんなクソ母と付き合ってるのは、ハタチ超えたら自己責任。
さっさと利用できるだけしたらさっさと疎遠にして気持ち切り替えて、自分のため幸せにしたい人の為に生きることだね。
責任は一切無いけど気になるなら父親にと一言詫びてスッキリさせといたらいいと思う。
恨みは何も生まない。自分を蝕むだけだよ。それより楽しいことだけ見て馬鹿は存在を切のが一番。

返信する
匿名

母親の教育の成果だろうけど
大人になっても、自分には子供だっただけだから罪はない
仕事ばかりの父親が悪いとかいうのか 

理性では子供は悪くないと言い聞かせても
実際、お前いらないわって自分を切り捨てた子供にあっても複雑だよね
せめて、父親に逆ギレしてる

返信する
匿名

基本的に子供が父親を好きで尊敬するか
嫌いとか馬鹿にするかは家で母親と二人きりの時に態度で決まる
母親が旦那馬鹿にしてたら子供もそうなる

返信する
匿名

※9
母子家庭で育った娘が
男に擦れてて「自分は人より知ってる」感出すのが多いのもそういう事だよな

返信する
匿名

大抵近親相姦される子供の母親って父親の方もつから。けど、子供の方もち過ぎる母親は、再婚しても続かないか再婚出来ないから。上手く両方を持たせるには、母親が立ち回り強くないとね。

返信する
匿名

親の因果が子に報いってのはマウント云々じゃなく
普通に日本のことわざやから

返信する
ピコたん

メシうまい。お前にも穢れた不倫癖の血が流れてんだから今のうちに死んどけや

返信する
匿名

ごめんねお父さんという気持ちを少しも持たずすべて責任転嫁
さすが不倫した母親の子供ですわ

返信する
匿名

読みにくかった。記事タイトル読んでたから何とかわかったけど最初わけがわからない。
一蹴をひと蹴りとかもう。
性的虐待匂わせるけどハッキリあったとは書かないのとかも、それ書かないと母親の評価できないじゃん

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)