なぜBABYMETALは海外でウケたのか、日本人に聞いてみた…海外の反応

現在、世界で最も人気がある日本人ミュージシャンのBABYMETALについて、日本人にインタビューしてみた動画です。「BABYMETALのことを知っていますか?」「なぜBABYMETALが世界的に人気なのだと思いますか?」など質問しています。

 

アメリカでウケた日本人アーティストって、このBABYMETALを含めてLOUDNESSやX JAPANなど、ヘビー・メタルやハードロック系ばかりですね。

METAL RESISTANCE

以下、海外の反応。

 

 

・僕が初めて行ったコンサートはBABYMETALだったんだよ。

 

・BABYMETALは新しいジャンルを作ったと言ってもいい。

 

・BABYMETALは最高だよね。SU-METALはヘビメタの女王だ。

・流石に女王は言い過ぎだろ。

 

 

・BABYMETALが世界的にヒットしたのは『ギミチョコ!!』以降だけどね。

BABYMETAL

 

 

・こうやってBABYMETALを広めてくれるのはファンとしては嬉しいね。

 

・最後の女性が言ってたのが的を射ているね。ヘビー・メタルに新しい風を吹かせたからBABYMETALはウケたんだよ。

 

・「日本ではたぶんウケない」って言ってる奴がいるけど、東京ドームで二回もやってるんだぞ。

・あまりテレビには出てないから、人気がないと思われてるんだろう。

・AKB48やPerfumeに比べれば認知度は低いだろうからな。

 

LIVE AT TOKYO DOME

 

 

・BABYMETALは日本人にとってはヘビメタ過ぎるけど、アメリカ人にとってはヘビメタっぽさが足りない。

 

・アメリカのテレビではけっこうBABYMETALをよく見るんだけど、日本のテレビにはあまり出てないんだな。もっと日本のテレビにも出演すれば日本人のファンも増えるのにな。

 

・BABYMETALがここまで世界的に有名になったのは『江南スタイル』みたいなインパクトがあったからだよ。最初は奇妙さをもって受け入れられた。でもPSYとは違ってBABYMETALは一曲だけでは終わらず、いろんなミュージシャンとコラボして人気を維持することに成功した。

 

・ONE OK ROCKも世界的に人気があるよね。僕はONE OK ROCKが好きだったんだけど、最近BABYMETALも聞き始めた。

 

・J-popのアイドルとヘビー・メタルの組み合わせが上手いから世界でウケたんだよ。

 

・俺はBABYMETALが大嫌い。ヘビメタを侮辱している気がするから。

 

・BABYMETALがアメリカ人にウケたのは、単純にアメリカ人はヘビー・メタルが好きだからだと思うが。

 

 

出典:RedditFacebook

タイトルとURLをコピーしました