2chの男女恋愛に関わる 復讐話寝取られ話旅スレ に特化した話題を掲載していきます。
easterEgg easterEgg
 
 
 

Pickup

 
 
 
 
 
 

新着記事

 
 

私が初恋をつらぬいた話

 




1 :名無き被検体湿774号+:2012/06/07(木) 14:20:18.54 ID:+beSXCVE0
ずつ、過去を振り返り溜めたものをお話していこと思ます

の上、少しくなりますが、お付きいして頂けば幸いす。

途中、書き込み規制で更殿まうかもしれませんが、どうかご了ください。


2 :法帖Lv=25,xxxPT】 :2012/06/07(木) 14:21:21.63 ID:h4Vrbzp1i
てる!


4 :名も無き被検体774号+:2012/06/07(木) 14:21:53.76 ID:+beSXCVE0
ありがとうございます。

スペック

渚(偽名)…145cm。体重は伏せておきます。偽名の由来は、なんとなく本名と響きと意味が似ているから。

堺先生(偽名)…175cmくらい。少し痩せ型。偽名の由来は、いつもニコニコしていて、俳優の堺雅人さんに似ているから。初めて出会った時、24歳。小学校の音楽教師。


5 :名もき被検体774号+:2012/06/07(木) 14:24:07.28 ID:+beSXCVE0
私の故東京のだ寂れた田舎町。

ラス学年に2クラスばいい方な、小さな校の、当時私は6年でデブそのック天パ

典型的な虐められっだった。

れでも格の登校にはならず、だからといっの楽みもない憂鬱な学校生活をってた。


そんな中、度の教員入替えで新しい音楽科教師と赴任してきたのが、堺先

ラリと背が高く、そ上 若い堺先生が者になるのは、あっという間だた。

ても親切で優い先生だから、とくに女子らの人気は、モテモテ

はと言うとに対してニココ淡々と敬語で話先生に少し興味を覚えつつ、取り巻きの女子たちに牽制され まるで接点てな状態だっ





7 :名も無き被検体774号+:2012/06/07(木) 14:26:28.03 ID:+beSXCVE0
堺先生が赴任してきて早数ヶ月の夏休み明け。

秋の校内合唱コンクールに向けて、音楽は歌唱の授業が多くなっていた。

根暗な私には毎年苦痛の行事なのだが、この年の授業内容は さらにその苦痛を上回る内容だった。

まず一人ひとりの歌唱力をみて、ソプラノやアルト等の振り分けを行うことになったのだが、問題はその仕分け方。

ピアノの伴奏に合わせて、クラスの皆が見守る中、一人ずつピアノの脇に立ってサビのワンコーラスを歌うという地獄の様なものだった。

その上声が小さければ もう一度歌い直すというオマケ付き。

虐められている自分が恰好の笑いものにされるのは、目に見えていた。

めげずに学校に通い続けていた私でも、この時ばかりは休めばよかったと本気で後悔した。

緊張で冷や汗ダラダラ、後悔の言葉を心の中でグチャグチャしゃべってる内に、嫌でも自分の番はすぐに回ってきた。

名前を呼ばれてピアノの脇に立つと、もうその瞬間からクスクスと笑い声が聞こえてくる。

途端に息が苦しくなった。

きっとコイツらは私が歌い直しになるのを想像してるんだろうな・・・キモイ歌声で自分たちを笑わせてくれることを期待してるんだろうな・・・

そう思ったら無性に悔しくなって、怒りをバネになのか、羞恥心は軽く吹き飛んだ。

たぶん、あまりの緊張に、キレた状態だったんだと思う。

絶対に歌い直しなんてするもんか!と、声は大きく、歌詞はハキハキと全力で歌い上げた。


8 :名も無き被検体774号+:2012/06/07(木) 14:28:44.87 ID:+beSXCVE0
コイツ何本気で歌っちゃってんの?wwwwwwwというクラス中の大爆笑の中、一人だけ驚いた顔で拍手してくれる人がいた。

堺先生だ。

「凄い上手でビックリしました!素晴らしかった!」

先生がそう言うと爆笑はピタっと止み、クラスの女子たちは あっけにとられた感じでえ?え?と、私と先生の顔を交互に見比べていた。

一方の私は、やっぱり爆笑されたという気持ちで顔から火が出るほど恥ずかしくて、しばらく下を向いていた。


丁度その時チャイムが鳴り、音楽の授業終了。

混乱で どうしていいのかわからないまま、急いで音楽室から出ようとすると、私は堺先生に呼び止められた。

「本当に上手でした。恥ずかしがらないで、自信をもって。」

その時の事は、今でもハッキリと頭に残っている。

褒められて凄く嬉しかったのと、初めて間近でみる堺先生の顔と、なんだかよく解らない感情で、しばらくの間心臓のドキドキは収まらなかった。


9 :名も無き被検体774号+:2012/06/07(木) 14:28:57.09 ID:L9GcuA1Wi
かっこええ>>1だな


10 :名も無き被検体774号+:2012/06/07(木) 14:30:12.38 ID:L9GcuA1Wi
いい先生だなぁ


11 :名も無き被検体774号+:2012/06/07(木) 14:31:49.89 ID:+beSXCVE0
合唱コンクールも無事?に終わり、月日が流れるのも早いもので、季節はもう卒業シーズン。

音楽室でのソロデビュー(笑)以来、私は堺先生と話す機会が少しだけ増えていた。

本当に一言・二言交わすだけの会話だったが、私を見かけると話しかけてくれる先生がとても嬉しかった。

まぁそのお陰で、女子達の風当たりが更に強くなっていたのは言うまでも無いが・・・


卒業式の予行練習が本格的に始まると、私の心はずーっとザワザワしていた。

この学校を卒業したら、堺先生ともお話できなくなるな・・・とか中学校に入っても同学年のメンバーは殆ど変わらないし、また学校生活がつまらなくなるな・・・とか

ただただ毎日そんな思いが頭中を駆け巡って、常に上の空。パンクしそうだった。

でも その思いの発散の仕方も、なぜ自分の心がそんなグチャグチャになっているのかも解らず、私の小学校生活は あっという間に終わっていった。


12 :名も検体774号+:2012/06/07(木) 14:34:16.92 ID:+beSXCVE0
校入学。

予想り虐られ、それのうちだけだった。

っと当事者め以外の楽みと興味を見つけて事を構わなくなたんだと思

それだでも十分中学が過しやくなったのだが、つだけ心にずっ引っかてる事があ

話すのた堺先ない

そのみが唯一なけで、虐られいた小学生時より生生活が楽しめいでいた。


人生期末テストが終わったまだ友達が出来ずに暇だった私はと小覗きにてみ思いった

小さ田舎町だ、中学校と小学車で5分いの距

久々の小に懐かしさえて嬉しくなったが、何となく思いたっ来ただけなの、目特に無い

駐車脇に自転を停め、非常階段に座て仕なく校ぼーていると、頭上か分の名前を呼ぶ声がした。

げると、校3階にあ音楽室のら、堺先生が手を振いた

キっしたと時に嬉しくでもんだか小かしくて、小さく手た。

生はそれを確認、スッと窓の中に消えいった


がけず先生のを見れ退、自分事を覚くれてい嬉しさに ほんのり幸福感えながら、校庭を眺め始め

わざざ3階から声をかけてくれるなて、やっぱり先生は優しい

んとなく来ただっていた、もしかしたら自分先生にかったの

そんな事を色と、度はもっと近ら名前を呼ばれて私は振りく。

玄関の方先生いてきていた。





13 :名も無き被検体774号+:2012/06/07(木) 14:37:12.16 ID:L9GcuA1Wi
ドキドキするな


14 :名も無き被検体774号+:2012/06/07(木) 14:37:41.61 ID:+beSXCVE0
「こんな人でやってるんですか?」

生は私横にコンと座ると、ニコニコしがらる。

に何もしせん、ボーってましたっとつつ言葉にず、一瞬間をおいて私は逆に問を返した。

「先生こそ、何してるんすか?」

姿が見寿えたので、話しに来てみまし。」

ざわざ自話すためにだ…そう理解したとたんは、ギュッとなった


「中学どうですか?しい?」

「…思よりく無いです



「…帰部です」


からな臓の締ラクラして、ただでさえい口数がもっと少なくなる。

かく来てくれたのだし、先生ともっと沢山したいのに、言スラ出てこない。

を使か、色々と話かけてくれる。

それ二人の間に沈黙流れ始めるには、そう時間はかからなかった。


全にれがしまうと、更に何話せいのか解らなくなる調

か話さな…こまじゃかり気まず

中で軽いパックを起こしながと先生を見、先生はやっぱりニコニコしな校庭る。

てたら、何だかのまま沈黙わないんじゃなかと思てきて、私また眺めめた。


いつの間にか、胸の付けも消えてい

階段の日り抜けいく、日差しは暑い爽やかなれ…なとなく眺めてい校庭の景色まったく別のモノに変わった様な、不議な感がする。

先生とい地がい。気分なるな…

そこでようやく私、今までの気持ちは恋心だったんだと自覚した。


16 :も無き774号+:2012/06/07(木) 14:40:54.45 ID:+beSXCVE0
自覚ると このがとっても恥ずかしく感じる

けれど それ以上に先が横に居るがとも嬉し


このまこんっといな…そな事をえている、授業終了チャイム鳴った

「さて、そろ戻らいと」

先生そう言うと立ち上がりさく伸びをした

 、先ほどまの心よさはサっと消えうせて、私は現実に引きされ稿

こで さならしたら、次いつ先会えるのかな…?そう考えるとまた胸締められ

「じ、また…」

コっと笑生はく手った


校舎に行く貿見ていたら綿もどかしさわれて、私は気がついた生を呼止めて退いた。

???っとした顔で振り便先生に、急いでけ寄る。

「あの……」

した??」

ドキドキしながらしかけ、頭の中で一を探す。先時間るには、私にはコレしかない。

「……歌を私に教えてください。

生は驚いた顔をし


17 :名も無き被検体774号+:2012/06/07(木) 14:43:05.92 ID:+beSXCVE0
「歌?中学校に音楽部ってありませんでしたっけ?」

「あります。けど…」

「だったら僕に教わるより、中学校で教わった方がいいn…」

言いかける先生の言葉を遮る様に、私は話を続けた。

「…私、自分の歌を初めて褒めてくれた先生に教わりたいんです。もっともっと上手になって、自分に自信を持ちたい。」

先生は上を向いてしばらく考え込むと、何かを思いついたようにまたニコっとこちらを見た。

「わかりました、校長先生に事情を話して、音楽室を使っても良いか聞いてみましょうか。ちょっと待ってて下さい。」

そう言うと先生は、小走りに校舎に戻って行った。



先生が校舎に入るのを見届けると、精一杯張っていた緊張が解けて、その場に どっとしゃがみこんだ。

今更になって後悔が押し寄せてきて、心臓のドキドキが激しくなる。

自分は凄く迷惑な事をお願いしてしまったんじゃないか…

迷惑だったけど優しい人だから、断る口実を探してるんじゃないか…

そんな考えが沸いては消え、沸いては消えして、心臓のドキドキはいつしかギュッとした締め付けに変わっていた。


18 :名も無き被検体774号+:2012/06/07(木) 14:43:57.54 ID:L9GcuA1Wi
やばい先生に惚れそう


19 :名も無き被検体774号+:2012/06/07(木) 14:46:04.62 ID:+beSXCVE0
何回か深呼吸をして少し落ち着くと、私はまた非常階段に戻り、腰をかけた。


断られた時に少しでも大丈夫なように、今のうちに心の準備をしておこう…

そんなネガティブな考えで悶々としていると、先生は思ったより早く戻ってきた。


「校長先生に許可貰えましたよ、二つ返事でOKでした。さて、これからどういう予定を立てましょう?」

先生はニコっと笑う。

私はと言うと 思いがけない返事にビックリして、ほんの少しの間だけ固まってしまっていた。

「渚さん?」

「あ、え、はい、あ、ありがとうございます!」

そんな私の様子を見てプッと噴きだした先生は、まだ半分笑った顔のまま話を続けた。


「下校時間以降、職員会議の日や行事の時以外なら、音楽室を使っても構わないそうです。」

「は、はい。」

「さすがに毎日と言う訳にはいかないので、週に1.2回でどうでしょう?」

「は、はい。」

「じゃあ毎週火曜日って事にして、その週に都合が付けば金曜日もって事でいいですか?」

「は、はい。」

先生は堪え切れなくなったように、今度はアハハと声を出して笑った。

「さっきから はい しか言ってないけれど、コレで本当に大丈夫ですか?」

「は、はい!大丈夫です!…あの…先生は大丈夫ですか?いいんですか?」

「大丈夫じゃなかったら断ってます。担当してるクラスも無いし、暇だから平気です。」

先生がニコっとして頷く。

そこでやっとホっとした私は、さっきとは一変、とたんに夢心地になった。

「じゃあ来週…はもう夏休みか。火曜日はちょっと忙しいから、来週だけは金曜日、時間は15時からでいいかな?」

「はい、わかりました。」

「一応、学生服で来てくださいね。正装でくると言うことで。」

「わかりました。」

「じゃあもう戻らないと。また来週、渚さん。」




>>次のページへ続く


 

 

関連記事

 
 
 
 
カテゴリー:人生・生活  |  タグ:すっきりした話, これはすごい, 胸キュン,
 

 
 
 
 
 

こちらもどうぞ

 
 
 
 

おすすめ記事1

 
 
 

おすすめ記事2

 
 
 

おすすめ記事3

 
 
 

人気記事(7days)

 
 

お世話になっているサイト様