スポンサードリンク

北斗晶さんのプロフィールを紹介!

北斗晶(ほくとあきら)

北斗晶(ほくとあきら)

リングネーム 北斗 晶、宇野 久子、レイナ・フブキ(EMLL)
本名 佐々木 久子(旧姓・旧リングネーム:宇野 久子)
ニックネーム デンジャラス・クイーン、鬼嫁、チャコちゃん
身長 168cm
体重 70kg
誕生日 1967年7月13日
所属 健介オフィス

乳がんを公表。

乳がんを公表。

入院するその日まで誰にも言わず、入院後にブログでひっそりと乳がんの手術を行うことを公表しました。

直前まで仕事を笑顔でしていたため、出演者達も気がつかなかったと言います。

現在は復帰!

現在は復帰!

約1年2ヵ月の休養を経て、見事芸能界復帰!
鬼嫁健在で、視聴者も嬉しかったことでしょう!

2017年8月には復帰してから1年目となる節目に、感謝のお焚き上げを行いました。

「休業中は、沢山のお手紙やプレゼント、お守りや千羽鶴本当に感謝してもしきれないほど頂戴しました」とまずは感謝の言葉を述べた北斗は「手術、抗がん剤、放射線が終わって1年経ってから感謝を込めてお焚き上げをしてもらおうと思い、ずっと、いつでも皆さんの思いを見れる様にリビングに飾らせて頂いていました」と報告。
家族がいたから乗り切れた!

家族がいたから乗り切れた!

乳がんになっても笑顔を絶やさず素敵な女性だと思います!
そんな北斗晶さんを一番近くで支えてくれていたのが家族の存在。

では、まず旦那さんについてまとめていきたいと思います!

北斗晶の旦那さんは佐々木健介さん!

佐々木健介(ささきけんすけ)

佐々木健介(ささきけんすけ)

リングネーム 佐々木 健介、ケンスキー佐々木、マスクド・ボルケーノ、パワー・ウォリアー
本名 佐々木 健介
ニックネーム マッスルボルケーノ
身長 180cm
体重 115kg
誕生日 1966年8月4日
出身地 福岡県福岡市南区

プロレスラー!

プロレスラー!

実は華麗なる経歴を持つ元プロレスラー!
2000年にIWGPで小原道由に5秒47という最速タイムで勝利を手にするなど数々の記録を打ち立てているんです。

華麗な記録を忘れる。

華麗な記録を忘れる。

17年後の2017年10月7日放送の『オールスター感謝祭2017秋』でこのクイズを出した際、夫の問題を妻の北斗晶さん、先輩の長州力さん共々、間違え話題になりました。

夫婦そろって6秒と予想してましたが、あの秒殺はファンはきっと覚えていますよ!

北斗晶と佐々木健介の馴れ初めが気になる!

おしどり夫婦!

おしどり夫婦!

夫婦仲が良くおしどり夫婦の代名詞といった二人ですが、プロレスラー同士の出会いって気になりますよね。

二人の馴れ初めについてまとめました。

北朝鮮が出会い!

北朝鮮が出会い!

アントニオ猪木さんの主導により北朝鮮で行われたスポーツと平和の祭典で健介と出会いました。

その後の親睦会で、席が隣同士で初めて声を交わしたのが最初の出会いだったのです。

佐々木健介さんの一目惚れ!?

佐々木健介さんの一目惚れ!?

初めて声を交わしたとき、佐々木健介さんは「こいつ、俺の嫁になる」と感じたそうです。

一方の北斗晶さんは、「つまらない男」と感じたようで、ファーストインプレッションはかみ合わなかったようですね!

超スピード婚!

超スピード婚!

健介さんの猛烈アピールにより、みごと結婚することになったお二人。
実は超スピード婚だったのをご存じですか?

出会ってからわずか40日で入籍!
結婚は勢いって言いますが、勢い過ぎる!!

打ち上げに遅れてきた北斗を見た佐々木が「あっ、俺の嫁さんになるな」と直感的に思ったそうで、出会いから入籍まで、わずか1カ月。その運命的なエピソードに、岡村も亮も驚きを隠せない。
北斗は1995年4月に北朝鮮で行われた「平和のための平壌国際体育・文化祝典」で佐々木健介(50)と出会い、同年6月に結婚している。
デンジャラスクイーンと知らずに結婚していた!

デンジャラスクイーンと知らずに結婚していた!

女子プロファンの間では有名なデンジャラスクイーン北斗晶さん。
しかし、健介さんは結婚した時は「北斗晶=デンジャラスクイーン」だと知らなかった様です。

同僚から、「おまえの嫁さんデンジャラスクイーンって呼ばれてるの知ってる?」と言われて初めて気がついたようです!

北斗晶と佐々木健介の20年目の結婚式が素敵すぎる!

向日葵畑で結婚式を。

向日葵畑で結婚式を。

超スピード婚だった二人ですが、おしどり夫婦でとっても幸せそうですよね。

2015年10月に、結婚20周年を記念してひまわり畑で結婚式を行い話題となりました。

KinKi Kidsのブンブブーンを観てくれた皆さん、有難うございました‼️

どうやら、観られない地域の方もいたんですね

情報不足でごめんね
観られなかった方の為に…

KinKi Kidsのブンブブーンは、ゲストのお願いをKinKi Kidsのお二人がお手伝いしてくれる番組で、私が2人にお願いしたのは…

結婚20周年の思い出の写真を自分のウエディングドレスを着てひまわり畑で写真が撮りたい。

この願いをKinKi Kidsに託しました
番組の企画で素敵な結婚式!

番組の企画で素敵な結婚式!

KinKi Kidsの番組の企画で、北斗晶さんが佐々木健介さんにサプライズで結婚式を計画!

素敵すぎる結婚式で見ているこっちもうるうる・・・。
だって・・・。

佐々木健介さん泣きすぎ!

佐々木健介さん泣きすぎ!

サプライズに感激してか、佐々木健介さんが泣きすぎ!

この時は、「女々しい男だなあ」「喜びすぎだよ~」って思ってましたが今となってはこの佐々木健介さんの涙の理由がよく分かります。

乳がん公表前の結婚式。

乳がん公表前の結婚式。

まだ世間に乳がんを報告していないときの結婚式でのウエディングドレス姿。

嬉しくもあり悲しくもあったんでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤かよが消えた理由は? 彼氏や理想の結婚相手も総まとめ!

タレントの佐藤かよが消えたと話題です。消えた理由を考察するとともに、彼氏スキャンダルや彼女の結婚観についてま…

geinou_otaku / 14874 view

アッキーナ南明奈の現在!消えた理由は黒い噂が原因か【情報まとめ】

アッキーナこと南明奈がテレビから消えた理由と黒い噂についてご紹介します。南明奈の現在までの活躍について情報を…

マギー / 14357 view

坂口杏里の父親・母親・兄など家族まとめ!破天荒な人生は家族が理由!?

坂口杏里は2世タレントとして芸能界デビューするも2016年に某女優へ転身しました。この記事では、坂口杏里の2…

geinou_otaku / 12097 view

童顔でかわいい女性芸能人ランキングTOP20【画像付き】

童顔で可愛い女性芸能人20名をご紹介します。童顔でかわいい女性芸能人は年を重ねても若々しい姿が魅力です。

KUNOTAN / 24260 view

中川翔子の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

しょこたんこと中川翔子さんはバラエティアイドルやオタクアイドルとして人気ですよね。この記事では、中川翔子さん…

さくら / 4586 view

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 8515 view

女子大生社長!岩澤直美の高校と大学&乙武洋匡と熱愛の噂まとめ

不倫離婚で話題になった乙武洋匡さんとの熱愛報道で脚光を浴びた岩澤直美さんは才色兼備な女子大生です!気になる経…

マギー / 13968 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内田理央と鈴木えみが似てる!比較画像やネットの声まとめ

モデルで女優の内田理央さんと鈴木咲さん。スタイルバツグンの二人ですが、似てると話題になっています!ここでは、…

kii428 / 8626 view

あびる優に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

昔はバラエティー番組を中心に活躍し、現在は結婚して子育て真っ最中のあびる優。そんな彼女の顔が昔と現在で違うの…

sagada / 37070 view

ほしのあきが干された原因はペニオク事件!詳細まとめ

グラビアアイドルとして一世を風靡したほしのあき。現在は活動休止に追い込まれ芸能界から干された状態に陥っていま…

マギー / 7953 view

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 10877 view

飯島愛の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

2008年に亡くなったタレントの飯島愛さん。両親はとてもしつけに厳しいご両親だったそうです。 今回は飯島愛…

さくら / 2584 view

あびる優のタトゥーや万引き発言&元彼を総まとめ!テレビから干された現在は?

あびる優さんが元彼の小林可夢偉さんとお付き合いしていたときに見せた背中のタトゥー、そして万引きした過去をテレ…

マギー / 8387 view

鈴木奈々の旦那と子供まとめ!離婚の理由もご紹介

鈴木奈々さんは2014年に工場勤務の一般男性・齋藤竜輔(サイオ)さんと結婚しましたが、2021年に離婚してい…

マギー / 34202 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);