スポンサードリンク

北斗晶さんのプロフィールを紹介!

北斗晶(ほくとあきら)

北斗晶(ほくとあきら)

本名 佐々木 久子(旧姓・旧リングネーム:宇野 久子)
ニックネーム デンジャラス・クイーン、鬼嫁、チャコちゃん
身長 168cm
体重 70kg
誕生日 1967年7月13日

デンジャラスクイーン!

デンジャラスクイーン!

現在は鬼嫁のママタレとして活躍していますが、昔はデンジャラスクイーンの異名で女子プロを牽引していました。

そのデンジャラスクイーンが結婚したときは、旦那さんは騙されているんじゃないか!?とも話題になりましたね。

旦那は佐々木健介さん!

旦那は佐々木健介さん!

よく夫婦でテレビに出ており、おしどり夫婦としても知られている北斗晶さんと佐々木健介さん。

鬼嫁にばしばししごかれている姿をテレビで見ていますが、何だか愛が感じられて、あのやりとり嫌いじゃないんですよね~。

子供は二人!

子供は二人!

北斗晶さんには2人の男の子のお子さんがいます。

よく家族4人でテレビに出演することもあり、家族の仲の良さが伺えますね!

北斗晶が乳がん公表、ステージは?

ブログでガンを公表。

ブログでガンを公表。

おしどり夫婦で家族仲もよく円満な家庭生活を送っているように思えた北斗晶さんに病魔が襲いかかりました。

病気の名前は乳がん。
ブログで公表、入院していることも明らかとなりました。

私は今、病院のベッドに居ます。
昨日の夕方の生放送を最後に、本格的な闘病生活に入る事になりました。

病名は…乳癌です。

乳癌でも最悪な右の乳房を全摘出しなければならなくなりました。
明日の朝、右乳房全摘出手術を受けます。
ガンは転移していた。

ガンは転移していた。

手術をして分かったことですが、乳がんは脇にまで転移していたそうです。

乳がんで胸を切除することに抵抗のある女性も多いようですが、北斗晶さんは主治医から「胸を残すことより5年、10年生きることを考えましょう」と言われて手術に踏み切りました。

胸の腫瘍は、手術で取り出した時には直径2.5㎝になっていたそうで、やはり脇のリンパにも転移してしまっていたらしく、手術は脇の腫瘍も取る事になったそうですが…
ステージ2だった。

ステージ2だった。

乳がんの手術を終えた北斗晶さん。
一時退院をした際に、夫の健介さんと記者会見に臨みました。

その時発表されたのは、「ステージ2」であったとのこと。
半年間の抗がん剤治療 その後は放射線治療を行う見通しであることを発表しました。

乳がん検診の啓蒙に貢献。

乳がん検診の啓蒙に貢献。

女性の12人に1人がなると言われている乳がん。
恥ずかしいからと行って検査に行かない女性も多いですが、北斗晶さんの勇気ある行動で乳がん検診に行く女性が増えたことも事実です。

自身の体を使った勇気ある啓蒙活動で、救われた命も多かったのではないでしょうか。

北斗晶さんは余命宣告された?

現在は復帰!

現在は復帰!

約1年2ヵ月の芸能活動を休止して現在は元気に仕事復帰をしている北斗晶さん!

手術した当初、主治医から余命宣告をされていた事も明らかにしています。

北斗さんによると、がんのステージは2で、「5年後の生存率は50%と主治医から聞いた。北斗が頑張っているから頑張ろう、と思ってもらえたら、右胸をなくしたことも無駄ではない」などと気丈に話した
5年生存率50%。

5年生存率50%。

しっかりと手術をしても、5年生存率が50%であると言うことを知らされた北斗晶さん。

それでも気丈に仕事をし、子供達のために自分がいなくなった時のことを考えて生活をしています。

ガンを告知された後に最初にしたことは「保険の整理とファイリング」だそうです。

うん、大事です!
その他にも少しずつ整理を始めているようです。

「家の電気を少しづつLEDに変えていった」という。その理由は「息子がこの家を継いだ時に、こんな電気代がかかると(思わないように)」と話し、保険の整理と同様に万が一の場合には残された家族のためにできることを実行していた

北斗晶の現在の病状は?

仕事復帰も通院の日々。

仕事復帰も通院の日々。

2017年も師走になり、北斗晶さんが仕事復帰をされてから約1年が経ちました。

テレビでは元気な姿を見せていますが、現在も通院する日々を送っていることをブログで明らかにしています。

「今日はね…病院でPETCT検査なのよ?なので、終わるまでご飯食べられません」と切り出し「お陰様で今日11月29日は…仕事に復帰させていただいて1年です」と報告。「私自身、そっか?まだ1年経ってなかったんだっけ。。。そんな感じです」と語った。
ガンと向き合って生きていく。

ガンと向き合って生きていく。

現在も検査を続けながら再発しないように、ガンと向き合いながら生きている北斗晶さん。

奇しくもガンの切除手術をした日は、川島なお美さんが乳がんによって無くなった日でもありました。

信頼できる医師に出会い適切な手術をする事が出来た北斗晶さん。

出会った医師によって生存率も変ってきてしまうように感じてしまいますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

壇蜜の彼氏がピース又吉直樹?熱愛情報を徹底まとめ

壇蜜の彼氏がピースの又吉直樹だと!?東スポがと記事にしました。二人とも交際は否定していますが、ネット民達から…

マギー / 4947 view

筧美和子の口に歪み原因はあご?病気?その真相まとめ【画像あり】

テラスハウスでブレイクした筧美和子ですが、口に歪みがあると話題です。原因はあごでしょうか?それとも病気が原因…

sagada / 10028 view

美奈子とビッグダディの離婚原因!驚愕の馴れ初め・子供・現在まで完全網羅

美奈子とビッグダディの馴れ初めが衝撃的すぎて驚愕もの!結婚まで出会って2ヶ月という短期間なのもびっくり!離婚…

マギー / 21979 view

三浦瑠麗の夫と子供情報!学生結婚した相手の三浦清志は元外交官エリート!

コメンテーターとしてテレビに出演する三浦瑠麗さんですが、東京大学在籍中に三浦清志さんと学生結婚しています。そ…

マギー / 27951 view

佳子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

秋篠宮文仁親王様と同妃紀子様の第2女子として生まれた「佳子さま」。 現在は、内親王として最年長である佳子さ…

さくら / 6463 view

中川翔子の彼氏と結婚や旦那!元カレに隠された秘密が壮絶すぎ!

2014年、スキャンダル未経験と思われていた中川翔子さんに彼氏の存在が明らかに!しかしその彼氏にはとんでもな…

マギー / 8877 view

筧美和子の彼氏はテラスハウスメンバー?枕疑惑も徹底調査!

テラスハウスの元メンバー筧美和子。退去後彼氏ができたのか気になるところです。テラスハウスメンバーが彼氏だった…

sagada / 10517 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

シシドカフカはハーフ?本名や家族・親の情報まとめ!

歌手やドラマー、女優としても大活躍のシシドカフカさんですが、ハーフなのではとの噂もあります。ここでは、シシド…

kii428 / 16055 view

三倉佳奈の結婚&旦那と子供や現在の様子を総まとめ

双子タレント「マナカナ」として活躍中の三倉佳奈さんは、お姉さんの三倉茉奈さんより一足お先に結婚をしました!人…

マギー / 8463 view

菊川怜の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

菊川怜の身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。頭脳明晰で美人なので、プライドが高く高飛車で…

マギー / 10054 view

紗栄子の歴代彼氏8人がセレブすぎる!イタリア人デザイナーやYOSHIとの関係とは?

ダルビッシュ有選手に前澤友作さん。セレブとの交際が取り沙汰されてきた紗栄子ですが、歴代彼氏もそうそうたる顔ぶ…

マギー / 56026 view

あびる優に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

昔はバラエティー番組を中心に活躍し、現在は結婚して子育て真っ最中のあびる優。そんな彼女の顔が昔と現在で違うの…

sagada / 36952 view

意外!タトゥーがある女性芸能人ランキング20【画像あり】【最新版】

こちらではタトゥーをしていることが意外な女性芸能人ランキングTOP20を発表します。最初のほうは結構有名な人…

KUNOTAN / 88574 view

SHELLYと元旦那との結婚・離婚や子供・新パートナーとの事実婚を総まとめ

2014年にテレビディレクターと結婚したSHELLYさん。2人の子供にも恵まれ夫婦仲も良さそうでしたが、20…

マギー / 7143 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);