スポンサードリンク

坂本真綾・プロフィール

坂本真綾

坂本真綾

名前:坂本真綾(さかもと・まあや)
愛称:マーヤ
生年月日:1980年3月31日

出身地:東京都
血液型:A型

職業:声優・歌手・女優・ナレーター

所属事務所:フォーチュレスト

8歳から芸能活動

8歳から芸能活動

8歳の頃から子役として芸能活動を始め、当時から洋画の吹き替えやCM歌唱、ナレーションなどたくさんのお仕事をされていた坂本真綾さん。

1996年にテレビアニメ『天空のエスカフローネ』のヒロイン・神崎ひとみ役を演じ、声優としての知名度を一気にアップさせました。

高校生でアニメのヒロインを演じるなんてことは当時まだ珍しかったですから、坂本真綾さんの実力が伺い知れますね。

声優としても歌手としてもベテランの域に

声優としても歌手としてもベテランの域に

天空のエスカフローネでオープニング主題歌を担当したことをきっかけに、歌手としての活動もスタートさせた坂本真綾さん。

声優としての活動歴は30年近く、歌手としての活動は20年以上と、まだ30代ながらかなりの経歴をお持ちです。

最近では声優・歌手としての活動の他にも、女優として舞台やミュージカルに出演するなど、活動の幅を広げていらっしゃいます。

また、2018年には初となる海外コンサートも開催するなど、その人気は世界規模!今後もますます大活躍しそうですね。

鈴村健一・プロフィール

鈴村健一

鈴村健一

名前:鈴村健一(すずむら・けんいち)
愛称:スズ、スズさん
生年月日:1974年9月12日

出身地:新潟県(育ちは大阪府)
血液型:A型
身長:172cm

職業:声優・ナレーター・歌手

所属事務所:インテンション(代表取締役)

1994年に声優デビュー

1994年に声優デビュー

大阪で地元の高校を卒業後、代々木アニメーション学院や日本ナレーション演技研究所などの養成所を経て1994年にアニメ『マクロス7』のモーリー役で声優デビューを果たした鈴村健一さん。

その後さまざまなアニメに出演し、2008年に開催された『第2回声優アワード』では”ベストパーソナリティ賞”と”シナジー賞”をダブル受賞。

同じ年の10月には、ソロアーティストとして自身名義で歌手デビューも果たしています。

現在は会社の代表取締役でもあります

現在は会社の代表取締役でもあります

2012年には以前の所属事務所であるアーツビジョンを退所し、アーツビジョン時代からのマネージャーである桑原敦さんと共に株式会社インテンションを設立。

代表取締役に就任すると同時に、同所所属となりました。

現在は鈴村健一さんの他に、東山奈央さん、櫻井孝宏さん、中谷一博さんが所属しています。

坂本真綾と鈴村健一が結婚!馴れ初めは?

2011年8月に結婚

2011年8月に結婚

声優としてのキャリア・人気共に十分なお二人が、2011年の8月に結婚したことを発表されました。

鈴村健一さんは自身のブログで、坂本真綾さんは公式サイトで、それぞれ個人名義で発表しています。

今日はいつも応援してくださっている皆様に、ご報告したいことがあります。
私、坂本真綾は、8月8日に声優の鈴村健一さんと結婚しました。

今までの自分の人生の中で
好きだと思うことや、嬉しい、心地いいと思うことを優先する行動が
いつも未来につながってきました。
だから結婚についても、
私がそうしたいと心から思えるときが自然と来たので
その気持ちに従いました。
鈴村さんは、一緒にいるととても穏やかな気持ちになれる、優しい人です。
これからも私が私らしく歌い、演じ、そして生きていくために、
心休まるパートナーが側にいてくれること、とても頼もしく思います。
皆様にも、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

この坂本真綾さんのコメントを読んでも、どんだけ仲が良いんだよ!と突っ込みたくなるほどです。

一方の鈴村健一さんは坂本真綾さんとの結婚について、

「聡明でエネルギーに満ちあふれた彼女と一緒にいるととにかく元気になります」「柔らかな時間を届けてくれるかけがえのない方です」
「しあわせな未来へと繋がるように一生懸命自分らしく生きていきます」

と、こちらも「どんだけ幸せなんだよ!」と突っ込みたくなるほどの素敵なコメントを発表していました。

二人のおしどり夫婦ぶりがまぶしすぎる!

ファンの間でも、坂本真綾さん・鈴村健一さん夫妻を憧れと称する人たちがたくさん!皆さんの気持ち、分かりすぎます!

やはりきっかけは共演

やはりきっかけは共演

さて、そんな二人の気になる馴れ初めについてですが、こちらは仕事での共演がきっかけとなったようです。

お二人が初めて共演したのは1996年の『水色時代』。その時はあまり会話がなく、特に仲良かったわけではないとのこと。

二人が急接近することになったのが、2004年に放送されたテレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。

この時鈴村健一さんが主人公のシン・アスカ役を、坂本真綾さんが劇中でシンの恋人となるルナマリア・ホーク役を演じていました。

初めから実は好きだった?

初めから実は好きだった?

その時のエピソードとしては、

・劇中でシンとルナマリアのキスシーンがあった時に坂本真綾さんは恥ずかしくて鈴村健一さんの方を向けなかった

・『ガンダムSEED』のラジオで鈴村さんが好きなキャラクターは「(坂本さんの)ルナマリア」と答えた時、「うれしい!私前から鈴村さんのことが好きだったんです!(要約)」と発言

などがありましたね!

どうやら初めは坂本真綾さんのほうが鈴村さんに好意を持っていた、ということでしょうか?

その後も共演を重ねたお二人は、映画『空の境界』シリーズではメインキャラの両儀式と黒桐幹也を熱演。

雑誌のインタビューではお互いを「黒桐が鈴村さんでよかった」「坂本さんがいてくれてよかった」と語るなど、かなりのラブラブっぷり。

最初の映画は2007年に公開されていますが、当時はすでにお付き合いしていたのでしょうか?

結婚後も共演

結婚後も共演

結婚後の初共演もこの『空の境界』。

舞台あいさつで二人が一緒に出るということで、一部のファンは映画館に行く目的がそっちになってた人もいたとかいないとか(笑)

最終的には劇中でも両儀式と黒桐幹也は結ばれ、子供も授かっていましたね。

結婚後もラブラブ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 8143 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5686 view

声優・日笠陽子の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査

色々なアニメで活躍している人気声優の日笠陽子さん。彼女の性格に関する噂はどんなものがあるのでしょうか?また、…

ririto / 7535 view

高山みなみと林原めぐみは仲が良い?不仲?真相を調査!

高山みなみさんと林原めぐみさんは、どちらも人気アニメ作品に多数出演しているベテランの声優さんです。共演するこ…

ririto / 20162 view

声優・竹達彩奈の性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

とってもキュートなルックスで今大人気の声優、竹達彩奈さん。そんな竹達彩奈さんの性格が気になったので、調べてみ…

ririto / 5461 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 39762 view

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 9218 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 34792 view

金田朋子の旦那と子供・出産した現在まで総まとめ

こちらではベテラン声優の金田朋子さんについてまとめます。金田さんの今までの経歴のご紹介と旦那さんや子供につい…

KUNOTAN / 4830 view

中島愛が結婚?活動休止の真相や現在の復帰状況を徹底調査

中島愛さんの活動休止で噂された、結婚についてや、現在の復帰状況などをまとめてみました。

rogi0718 / 29428 view

声優・戸松遥の性格は?アニメキャラ代表作10選&裏名も徹底調査!

かんなぎのナギ役や妖怪ウォッチのケータ役で知られる、声優の戸松遥さん。戸松遥さんの性格についての噂や、これま…

ririto / 6641 view

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 6302 view

声優の花澤香菜の性格は?アニメキャラの代表作18選も総まとめ

人気声優として名高い花澤香菜さん。とても可愛らしいルックスですが、果たしてその性格も可愛いのでしょうか?これ…

ririto / 10437 view

歌唱力が凄い!やなぎなぎの人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独自の音楽を生み出しているやなぎなぎさん。彼女の音楽に対する世界観や、歌唱力の凄さを感じてもらえる人気曲をラ…

rogi0718 / 6704 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);