数年前の話。
職場の同じフロア(部署は隣)のおじさんが時々自席で高いびきかいて昼寝をしてた。
裁量労働制だから職場で寝ること自体は別にいいんだけど、午後の眠たい時間帯、こちらが必死で眠気と戦いながら仕事してるときに横でグーガーやられたらさすがに神経に障る。
社内にちゃんと仮眠室あるんだから寝るならそっち行けよと思いつつ、相手がそれなりにえらい人ということもあって、月に何回かのことで波風立てるのも…とスルーしてた。
ある時まとめサイトで「いびきかいて寝てるように見えた人が実は脳卒中起こしてた」という話を読んで、すごくいいことを思いついた。



次の日から同じフロアの人たちに雑談装って「いびきは脳卒中のサイン」という話をしまくった。
実際、脳卒中のいびきって普通に寝てる時とは様子が違うみたいなんだけど、あえてそこには触れずに
「寝てると思ってたら知らぬ間に手遅れとか怖い」「うちの業界は不摂生する人多いから心配」
という方向に話を持っていった。
話してるうちに何人かはこんな顔(゜∀゜)!!になっていった。
そして数日後、おじさんのいびきが始まった。
真っ先に動いてくれたのはバイトの女子大生だった。

「O(おじさんの名前)さん、大丈夫ですか?」

と心配そうな声を出しつつおじさんを叩き起こす。

「いつものお昼寝だとは思ったんですけど…あんな話を聞いたばかりだからいびきかいてるのが心配で…」

と若くて可愛い女の子に気遣われたら文句は言えないおじさん。

「いやいや起こしてもらってありがたいよ」

と墓穴を掘る。
それからおじさんが昼寝を始めたら周りの人間が寄ってたかって

「大丈夫ですか!」

と起こすようになった。
今ではおじさんちゃんと仮眠室で寝ています。
その方が疲れも取れるよね。

コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:vjRcTQO70編集削除
どうせならピンピンコロリで逝きたいわなあ
2 . にょん  ID:ZReGtM2y0編集削除
仮眠室で脳卒中ってオチじゃなくてなにより。
3 . 名無しさん  ID:2zoid50M0編集削除
やさしい仕返しだな
4 . *  ID:K2WSLwP00編集削除
女子大生に起こされたかったお前ら、おはよう。
5 . SEXマシーン  ID:Kr6EZtSj0編集削除
気持ちよく寝てる人を起こすとは、とんでもない女子大生だな!
仕方ない。お仕置としてその女子大生とSEXして、顔射でもしてやろう!
6 . 名無しさん  ID:cj2gEqnM0編集削除
>職場の同じアフロのおじさんが・・・
空目した。アフロおらんやん
7 . 名無しさん  ID:FHxxPi.M0編集削除
仮眠室から帰ってこないので見にいくともう冷たくなったおじさんが・・・。
8 . 通りすがりさん  ID:5nszie3n0編集削除
※6と同じ意見です
9 . 名無しさん  ID:RA7kw.tX0編集削除
気に入らないおっさんに職場のみんなでいやがらせしました、か
10 . 名無しさん  ID:fZRQNEM20編集削除
※5 お前、あちこち現れるな目障りだ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ