スポンサードリンク

橋本奈々未のプロフィール

乃木坂46の元メンバー

乃木坂46の元メンバー

今回紹介する橋本奈々未さんは乃木坂46の元メンバー。

乃木坂46に在籍中は、美人アイドルグループ乃木坂46のメンバーらしい美しいルックス、お姉さんキャラで人気を博しました。

名前:橋本奈々未(はしもとななみ)
愛称:ななみん
生年月日:1993年2月20日
現年齢:24歳
出身地:北海道旭川市
血液型:B型
身長:163 cm
趣味は読書、バスケットボール観戦
特技は嗅覚、けん玉、ホイッスルを吹く事
好きな食べ物はエスニック系、海鮮、果物、生肉(特にレバ刺し)
好きな音楽はロックで、キュウソネコカミやマキシマムザホルモンを聴く
御三家の一人

御三家の一人

橋本奈々未さんは乃木坂46時代は御三家の一人として乃木坂46を支えました。

【御三家】(ごさんけ)◢
白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理の3人を称したもの。
橋本奈々未の2nd写真集の表紙

橋本奈々未の2nd写真集の表紙

橋本奈々未さんは人気メンバーで、写真集を2冊リリースし、いずれも大ヒットを記録しています。

活動のラストを飾る、本当に最後の写真集

乃木坂46の中心メンバーで、ファッション誌CanCamの専属モデルにも抜擢された橋本奈々未。乃木坂46の卒業と同時にすべての芸能活動からの引退も発表した彼女の、正真正銘、最後の写真集。(※特典:限定生写真4枚中、どれか1枚封入)オールN.Y.ロケの撮り下ろしで、もう見ることのできない”ななみん”のすべてに迫りました!

橋本奈々未の学歴を紹介!

旭川市にある学校に通っていた?

旭川市にある学校に通っていた?

橋本奈々未さんは、通っていた小中学校について公言していませんが、北海道の旭川市にある「永山西小学校」と「永山中学校」に通っていたのではないかという噂があります。

橋本奈々未さんのご両親は教育熱心だったようで、小さい頃から勉強漬けの毎日だったとか。

橋本奈々未

「2歳から平仮名を書いていたみたいです(笑)。両親が教育熱心で、特にお母さんが『将来困らないように』と考えてくれていて、平仮名や数字の表が壁に貼ってありました。小学2年生で習う掛け算は、幼稚園の年長から少しずつやらされて、小1の夏休みには『八の段を言ってみなさい』とかテストされていました。言えないと外に遊びに行かせてもらえないから、『なんで私だけ…』って泣いていました。小さいころは塾に通ったことはなく、家庭内で基礎を叩き込まれました。そろばん塾には少し通いましたけど」
高校生の頃はバスケ部のマネージャー

高校生の頃はバスケ部のマネージャー

橋本奈々未さんが通っていた高校は「北海道旭川西高等学校」で、偏差値は60です。

高校生の時はバスケ部のマネージャーとなりインターハイ・国体に行ったそうです。

Q:特技・その他PRしたいこと

バスケは小中学生のときはプレイヤー、高校はマネージャーでインターハイ・国体に出ました。スポーツが大好きです。
東京でショックを受ける

東京でショックを受ける

バスケ部のマネージャーとして参加したインターハイ・国体で東京を訪れたそうですが、東京と地元との違いに衝撃を受けたみたいです。

北海道の外に出たことはほとんどなくて、高校時代の修学旅行やバスケ部のインターハイ出場で、初めて東京や大阪の大都会を知りました。「同じ日本でも、こんなに違うのか」。
「武蔵野美術大学」へ進学

「武蔵野美術大学」へ進学

元々は北海道の大学に進学しようと考えていたそうですが、東京でショックを受けた橋本奈々未さんは、一度きりの人生ということで、上京しようと決心したそう。

両親は上京に反対でしたが、北海道にはない美大を受けることで両親を説得し、空間デザインを学ぶため、「武蔵野美術大学」へ進学しました。

高校卒業後は北海道内の大学への進学を考えていましたが、「一度きりの人生。大学時代くらいは東京で暮らしてみたい」と思うようになりました。

高校は理系を選択していましたが、美大を志望しました。美大は北海道になかったからです。「北海道にも大学はたくさんあるよ」と東京行きに反対の両親を説得するためでした。予備校に通い、美大向けの受験勉強をして、合格することができました。それでも、上京に反対する両親を押し切り、学費や生活費は奨学金やバイトでまかなうと宣言し、上京しました。
インターネットで見つけた乃木坂46のオーディションに参加

インターネットで見つけた乃木坂46のオーディションに参加

両親には奨学金とアルバイトで、生活費と学費をまかなうと約束したものの、アルバイトでは生活が厳しかったみたいです。

行き詰まった橋本奈々未さんは、芸能界は稼げるのではないかと思い、インターネットで見つけた乃木坂46のオーディションに参加したそうです。

学校に通いながら居酒屋などでアルバイト。時給はいくらだから、何時間働けば、家賃と生活費は確保できる、と計算していましたが、実際に暮らしてみると、考えてた以上に厳しくて……。もっと効率的な方法はないものか、と考えました。
晴れて乃木坂46のメンバーに

晴れて乃木坂46のメンバーに

オーディションではアンダーグラフの「ツバサ」を歌うなどして合格。晴れて乃木坂46のメンバーになりました。

その日に報道陣の撮影があり、カメラのフラッシュを浴びせられました。翌日のスポーツ新聞のニュースになり、インターネットには私の顔と名前が出ていました。「もう後戻りできない。私の人生は変わってしまった」と1週間泣き続けました。

元乃木坂46橋本奈々未の学歴についてまとめ

美術大学に進学した橋本奈々未

美術大学に進学した橋本奈々未

今回は元乃木坂46橋本奈々未の学歴について調べてみました。高校までは地元でしたが、修学旅行などで東京に来た時にびっくりして大学時代くらいは東京ですごしたいと思った橋本奈々未。

その夢を叶えるべく、地元にはない美術大学を受験して、見事合格して上京してきました。(武蔵野美術大学へ進学)
アルバイトが辛くて、芸能界ならもっと効率的に稼げると思ってオーディションを受けたというエピソードはすごいですね。

まるでドラマのような人生です。もう見られないのは悲しいですが、第2の人生を幸せに送ってほしいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

星野みなみと堀未央奈が現在は不仲の噂は本当?真相を調査!

乃木坂46の1期生・星野みなみさんと2期生・堀未央奈さん「みなみおな」が不仲という噂は本当だったのでしょうか…

cibone / 13462 view

群馬出身!白石麻衣の小学校・中学・高校など学生時代を総まとめ

元乃木坂46白石麻衣。出身は群馬県です。そんな白石麻衣は小学校、中学、高校ではどんな子だったのでしょうか?気…

sagada / 23985 view

秋元真夏の性格は悪い?西野七瀬と不仲の真相も徹底調査!

乃木坂46の人気メンバー秋元真夏。当時人気ナンバーワンであった元メンバーの西野七瀬と不仲説があるです。もしか…

sagada / 10176 view

中田花奈の性格は?出身高校と大学も徹底調査

元乃木坂46メンバー中田花奈さんの性格、そして出身高校や大学進学についてもご紹介しています。中田花奈さんはメ…

マギー / 7857 view

伊藤万理華の現在!乃木坂46卒業理由とその後【まりっか】

私服がおしゃれだった乃木坂46の元メンバー・伊藤万理華さん。2019年に乃木坂46からの卒業を発表しましたが…

アイドルオタク / 8788 view

橋本奈々未と高校時代のヤンキー彼氏のプリクラ画像流出!Sexy Zone中島健人と熱…

元乃木坂46のメンバーである橋本奈々未(はしもとななみ)が高校時代に撮ったヤンキー彼氏とのプリクラ画像流出し…

geinou_otaku / 16015 view

生駒里奈の身長・体重は?スリーサイズも徹底検証!

乃木坂46のセンターを何度も務めた経験のある生駒里奈。小柄なイメージのある彼女の身長と体重は?また生駒里奈の…

totsu1102 / 17448 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

能條愛未の本名は?人気なく乃木坂46での選抜は少数【かわいい画像多数】

元乃木坂46の能條愛未さんは本名ではないとの噂が上がっていますが、真相はいかに?人気がなく選抜漏れが続いた理…

cibone / 11227 view

秋元真夏が彼氏とずっきゅん妊娠!?スキャンダルまとめ

乃木坂46の人気メンバー秋元真夏。ぶりっ子キャラと握手会の神対応で人気を博しています。そんな秋元真夏ですが彼…

sagada / 8200 view

伊藤かりんは将棋が強い!出身高校・大学は?かわいい画像多数

将棋が強いことで話題となった元乃木坂46の2期生、伊藤かりんさん。果たしてその腕前はいかに?気になる出身高校…

cibone / 7471 view

乃木坂46和田まあやの難病とは?かわいくないから不人気?【かわいい画像多数】

乃木坂46の和田まあやさん、過去に患った病気(難病)が話題になっています。またアンダー常連でかわいくない、不…

cibone / 15301 view

永島聖羅の卒業理由はスキャンダル?現在の活動も調査【高速ベロ画像あり】

元乃木坂46の永島聖羅ですが、卒業理由がスキャンダル絡みではないかという噂があるようです。そして現在の様子も…

sagada / 11583 view

乃木坂46・1期生メンバーの人気順ランキング最新TOP36【卒業生含む】

乃木坂46の1期生の全メンバー36人の最新の人気順をランキング形式でまとめました。乃木坂46の1期生の卒業生…

アイドルオタク / 20429 view

乃木坂46が紅白歌合戦出場歌手に選ばれた4つの理由まとめ

2020年紅白歌合戦に乃木坂46が出場することが決まった。なぜ乃木坂46は6年連続紅白出場歌手となることがで…

maturiki48 / 4926 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);