スポンサードリンク

櫻井舞さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:櫻井舞(さくらい まい)
生年月日:1986年8月18日
出身地:群馬県
幼稚園:成城幼稚園
小学校:成城学園初等部
中学校:成城学園中等部
高校:成城学園高等部
大学:成城大学
職業:日本テレビ総合職

舞さんは1986年8月生まれで、成城学園に幼稚園から通っていた。09年に日テレに入社し、ニュース番組のADやリポーターを務めた後、司法記者クラブに配属され国税担当記者として活躍している。兄譲りのパッチリ二重な目のうえに、「小柄でかわいい」とネットでの評判も上々だ。
日本テレビに勤務

日本テレビに勤務

櫻井舞さんは、日本テレビの正社員であり、記者として働いています。兄の櫻井翔さんと揃って日テレの報道に関わっているんですね!!優秀な兄弟ですね!!お兄さんにも似ていますね。

兄は嵐・櫻井翔さん

プロフィール

プロフィール

本名:櫻井 翔
生年月日:1982年1月25日
出生地:群馬県
(出身地は日本の旗 日本 東京都)
身長:171cm
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優、タレント、司会者、キャスター
ジャンル:
テレビドラマ、映画、バラエティ番組、報道番組、音楽番組、スポーツ番組、CM
著名な家族:桜井俊(父)

1999年にアイドルグループ「嵐」のメンバーとしてデビューしてから約半年後、当時のジャニーズ事務所所属のアイドルとしては珍しく大学に進学する。芸能活動を続けながら慶應義塾大学を卒業した後は嵐での活動と並行して個人の活動を徐々に増やしながら、キャスターや司会者など活動の幅を広げている。2010年代には、CM起用社数ランキングなど、企業の発表するさまざまなランキングで上位の常連となっている。
嵐のメンバー

嵐のメンバー

櫻井翔さんは、国民的アイドルグループ嵐のメンバーで、キャスターとしても活躍されています。知らない人はいないほどの国民的アイドルですね。インテリキャラとしても知られていて、頭の良さにも長けています。

櫻井舞さんの経歴や学歴について

舞さんは1986年8月生まれで、成城学園に幼稚園から通っていた。09年に日テレに入社し、ニュース番組のADやリポーターを務めた後、司法記者クラブに配属され国税担当記者として活躍している。
成城学園に通っていた

成城学園に通っていた

櫻井舞さんは、成城学園に幼稚園から通っていたようです。偏差値は60くらいなので、頭が良いですね!!櫻井家は三人とも私立小学校から大学まで通っている正真正銘のお金持ちですね!

日テレに入社

その後日本テレビに入局

その後日本テレビに入局

大学を失業後、日本テレビの記者として勤務をしている櫻井舞さん。やはりとても優秀な方なのですね!櫻井翔さんと共に日本テレビの報道を支えているということになります。

櫻井翔さん、修さんは慶応義塾大学出身

頭は、嵐の櫻井翔だ。2000年4月に慶應義塾大学経済学部に入学。これが、ジャニーズ事務所に所属するタレントとしては、初めての大学進学だった。以降、芸能活動を展開しながら、大学は4年で卒業している。しかも、その勤勉さはきちんと筋が通っている。まじめに授業に出席し、試験と仕事の時期が重なったときには、ほぼ不眠不休のような状態だった、と後に明かしている。慶大の中でも難関学部の経済学部を、芸能活動をしながら4年で卒業する。並大抵の努力ではなかったはずだ。
相当な努力家

相当な努力家

お兄さんの櫻井翔さんも慶応義塾大学というかなり偏差値の高い大学を卒業されています。芸能活動をしながら4年で卒業したのはすごいですよね!妹さんもお兄さんに似て努力家なのでしょう。

櫻井舞が日テレにコネ入社!?

「お兄さんは超有名アイドル、またお父さんも総務省事務次官というエリートだけに、気軽に話しかけられる雰囲気ではありませんね。舞さんも仕事面に関してはかなり厳しいようで、男性ADを『なぜできないの!』と怒鳴りつけている様子が何度か目撃されています。当時は、『コネ入社疑惑』もささやかれていましたが、プロ意識の高さを感じさせる仕事ぶりからしても、実力でエリートコースを勝ち取っている印象です。こういったところは兄と似ているかもしれませんね」(日テレ関係者)
コネ入社!?

コネ入社!?

もちろん、コネ入社というのは否めません。ですが、櫻井舞さん本人も高学歴でとても優秀だそうです。コネがなくても採用された可能性は高いです。実際、とても仕事ができるようです。

とても優秀な人材

舞は現在社会部に所属する記者だが、「一時期担当していた『news every.』でも、権限のある重要ポジションに配置されていました。20代にしては異例の人事であることから、上からもそれだけ実力を認められていたということでしょう」(同)とか。
権限ポジションに

権限ポジションに

社内でも優秀だったという櫻井舞さん。ニュースエブリーの権限ポジションにつくなどその実力も認められていたようですね!!さすがとしか言いようがありません!

櫻井舞はアナウンサーと交際していた?

そんな舞だが、11年には1年先輩の日テレ・佐藤義朗アナウンサーとの交際説が報じられたこともあった。「確かに当時は佐藤アナと付き合っていて、本人同士も隠している様子はありませんでしたね。櫻井が『妹をよろしく』と挨拶したとも言われていますが、こちらの真偽は不明です。また、佐藤アナは舞と破局した後、同じ慶応義塾大学出身の郡司恭子アナと交際していましたが、別れた後に舞と復縁していました。それも結局は、自然消滅してしまったようですが」(同)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小林麻耶の性格はぶりっ子?可愛いのにしばらく結婚できなかった理由も総まとめ

小林麻耶の本当の性格や、かわいいのにしばらく結婚できなかった理由についてまとめています。小林麻耶が可愛いのに…

geinou_otaku / 8089 view

小島慶子の性格はすぐ激怒ヒステリーBBA!?嫌いなアンチが多いことを告げられて半泣き…

元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの小島慶子の性格についてまとめています。すぐ激怒する性格からヒ…

geinou_otaku / 11720 view

岡副麻希の性格が天然過ぎる!発達障害の噂も?仰天エピソードまとめ

岡副麻希さんの性格が天然すぎると話題に事欠きません。岡副麻希アナが天然じゃなく発達障害なのかとの噂も出てきて…

マギー / 7719 view

狩野恵里モヤさま卒業理由は大竹一樹と不仲!?結婚式にも欠席!

狩野恵里さんがモヤさまを卒業した理由はさまぁ~ず大竹一樹と不仲だから!?結婚が理由で卒業だから不仲ではないと…

マギー / 13118 view

久保田直子のカラコンなし画像がかわいい!カラコン論争に決着!

マツコ&有吉 かりそめ天国でカラコンを指摘された久保田直子さんですが、芸能人を引き込んでの大論争となりました…

マギー / 9129 view

近江友里恵アナのブラウス事件とは?かわいい私服画像も総まとめ

NHK近江友里恵アナがおはよう日本でブラウスを後ろ前逆に着るという大失態を!そんなかわいいキャラでかわいいと…

マギー / 9440 view

川田亜子の自殺と遺書の真相|谷口元一との闇深い関係性とは

29歳という若さで自ら命を絶った川田亜子アナウンサー、練炭自殺で遺書を車内に残していたとされていますが、その…

マギー / 311217 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市來玲奈は広末涼子に似てる?早稲田大から女子アナへ

乃木坂46の元メンバーで日テレの女子アナになった市來玲奈さんが広末涼子に似ていると話題です。早稲田大学を卒業…

cibone / 6589 view

竹内由恵の出身高校は? 大学時代にミス慶應で鳴り物入りでテレ朝に入社!

テレビ朝日の竹内由恵アナの出身高校や大学時代にグランプリを獲得したミス慶應について、そしてテレ朝入社から現在…

geinou_otaku / 18165 view

深津瑠美の高校と大学!岡山放送退社後~結婚・引退の現在まで総まとめ

美人過ぎる女子アナとして話題となった深津瑠美さんの高校と大学について調査しました!岡山放送退社後はフリーで活…

マギー / 20102 view

福島弓子と栗山英樹の関係!ゲスの極みの過去を暴露

イチローの奥さんとして有名な福島弓子さんですが、なんと栗山英樹さんと過去に関係があったのだとか。今回はゲス過…

マギー / 190310 view

岡副麻希の性格が天然過ぎる!発達障害の噂も?仰天エピソードまとめ

岡副麻希さんの性格が天然すぎると話題に事欠きません。岡副麻希アナが天然じゃなく発達障害なのかとの噂も出てきて…

マギー / 7719 view

菊間千乃の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

菊間千乃さんは元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士、コメンテーターとして活躍されています。 今回は菊間…

さくら / 1038 view

秋元玲奈の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

テレビ東京でのアナウンサー時代、とても人気の高かった秋元玲奈さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や…

さくら / 2026 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);