スポンサードリンク

河野景子さんのプロフィールを紹介!

河野景子(こうのけいこ)

河野景子(こうのけいこ)

出身地 宮崎県宮崎市
生年月日 1964年11月12日
血液型 AB型
最終学歴 上智大学外国語学部フランス語学科
職歴 元フジテレビアナウンサー
活動期間 1988年 -
ジャンル 報道・情報・バラエティ

元フジテレビアナウンサー!

元フジテレビアナウンサー!

1988年にアナウンサーとしてフジテレビに入社しました。
同期のアナウンサーとして、有賀さつきさん、八木亜希子さん、青嶋達也さんがいます。

花の三人娘!

花の三人娘!

現在も女子アナブームですが、この当時の女子アナブームと言ったら現在の比じゃありませんでした!

同期の女性アナウンサーである有賀さつきさん、八木亜希子さんとともに「花の三人娘」と呼ばれましたが1994年3月をもってフジテレビを退社しました。

河野景子と横綱貴乃花ができ婚!

1995年に結婚!

1995年に結婚!

若貴兄弟で人気だった横綱の貴乃花と、1995年に婚約を発表しました。

年の差は8歳!
貴乃花が23歳の時だったので超姉さん女房だったんですね!

妊娠六ヵ月。

妊娠六ヵ月。

結婚を発表した時には既に妊娠六ヵ月でした。
いわゆるできちゃった結婚です。

大横綱が8歳年上の元アナウンサーとできちゃった結婚。
フジテレビを退社したのは、妊娠して横綱の奥さんとなる覚悟の表れだったのかもしれませんね。

過去には宮沢りえさんと婚約も・・・。

宮沢りえさんと公交際も。

宮沢りえさんと公交際も。

貴乃花というと、宮沢りえさんと交際していた事を知っている人も多いのではないでしょうか。

交際を公にして世間からもお似合いのビッグカップルとして認知されていました。

婚約発表!

婚約発表!

1992年11月、貴乃花と宮沢りえさんが婚約発表を行いました。

貴乃花20歳、宮沢りえさん19歳の時でした。

破局。

破局。

婚約発表を行ったわずか二ヵ月後、二人は破局してしまいました。

婚約破棄の理由は明らかにされていませんが、当時はこんな憶測が流れました。

りえママが破局の黒幕?

りえママが破局の黒幕?

ステージママの第一人者としても有名なりえママ。
お母さんが娘が力士の奥さんになることに強く反対したことが破局の原因ではないかと言われています。

ステージママとして奮闘するだけでなく、毒親とも言われ話題にもなりました。

河野景子と貴乃花の子供が芸能界に!

子供が三人!

子供が三人!

宮沢りえさんと破局した後、河野景子さんと結婚した貴乃花。
三人のお子さんにも恵まれました。

三人の子供のうち、長男と次女は現在芸能界で活動しています。

長男 花田優一

長男 花田優一

長男 花田優一

河野景子さんと貴乃花の長男は花田優一さん。

靴職人をしていますが、タレントとしても活躍しています。

花田優一(はなだゆういち)

花田優一(はなだゆういち)

1995年9月27日生まれ
青山学院幼稚園卒園
青山学院初等部卒業
青山学院中等部・高等部卒業

フィレンツェで修行!

フィレンツェで修行!

高校卒業後、革靴の本場イタリアのフィレンツェに渡り、3年間修業したのち帰国しました。
都内に自身の工房を持ち、完全オーダーメイドで制作する靴職人となったのです!

タレントとしても活躍。

タレントとしても活躍。

2016年より横綱貴乃花の息子としてバラエティ番組をし始めます。
そして、2017年8月から芸能マネジメント事務所Megu Entertainmentとマネジメント契約を結び本格的にタレントとしても活躍を始めました。

2017年に結婚するも2018年に離婚

2017年に結婚するも2018年に離婚

2017年10月30日には、自身初となるレギュラー番組『花田優一 First Step』で結婚報告をしました。

お相手は一般女性とのことでしたが、元幕内・富士乃真の娘さんのようです。

若干22歳での結婚ということなので、お父さんの貴乃花よりも若くして結婚したことになりますね!しかし、結婚生活は長くは続かず、2018年12月に離婚を発表しています。

結婚当初から妻は優一に別の女性がいるのではないかという疑いを持っていた。優一は「仕事が忙しいから、実家に泊まる」とほとんど妻のいる自宅に帰宅せず、テレビ番組で「花田優一の家」として紹介された家は妻が全く知らない家であった。このことに妻はショックを受け、我慢の限界になってしまったという。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子アナ人気ランキングTOP100まとめ【2024最新版】

ニュース番組やバラエティ番組に出演されている女性アナウンサーの人気順をランキング形式でまとめました。ネット上…

nhashimoto / 57451 view

生野陽子の身長と体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナの身長や体重・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました…

マギー / 16966 view

秋元玲奈の父親/母親/姉(秋元優里)など家族&実家まとめ

元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さん。姉はフジテレビの元アナウンサーの秋元優里さんであることは有名でした。…

さくら / 4080 view

夏目三久アナの髪型画像まとめ!ショートボブもロングもかわいい

現在フリーとして活躍されている人気アナウンサーの夏目三久さん。髪型がおしゃれで可愛いく真似してみたいという方…

nhashimoto / 7986 view

田中萌アナのすっぴん画像&メイクのポイント!素顔はかわいくない?

整った容姿と明るい性格で人気のテレビ朝日専属アナウンサーである田中萌さん。とてもかわいいと評判の高い田中萌ア…

nhashimoto / 10490 view

桑子真帆の元旦那は谷岡慎一!結婚と離婚・子供・不倫デート・小澤征悦との再婚などまとめ…

NHKの桑子真帆アナはフジテレビの谷岡慎一アナと2017年5月に結婚をするも、2018年6月3日に離婚をして…

nhashimoto / 6836 view

牧野結美が引退!フライデーでの降板&今後や現在の活動まとめ【画像有】

静岡朝日テレビが生んだ日本一美人な牧野結美アナウンサー!フリー転身後わずか半年でフライデーされ、番組を次々と…

マギー / 17446 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本里菜アナの高校と大学&番組の降板理由まとめ

入社1年目でサンジャポアシスタントに大抜擢された山本里菜アナウンサー!気になる出身高校や大学、また入社する2…

マギー / 8718 view

田中萌アナのすっぴん画像&メイクのポイント!素顔はかわいくない?

整った容姿と明るい性格で人気のテレビ朝日専属アナウンサーである田中萌さん。とてもかわいいと評判の高い田中萌ア…

nhashimoto / 10490 view

深津瑠美の高校と大学!岡山放送退社後~結婚・引退の現在まで総まとめ

美人過ぎる女子アナとして話題となった深津瑠美さんの高校と大学について調査しました!岡山放送退社後はフリーで活…

マギー / 20183 view

夏目三久のすっぴんがブサイク?流出した衝撃の画像あり

美人アナウンサーで有名な夏目三久さん。しかし、夏目三久さんのすっぴん画像が流出して可愛くないと話題になってい…

kii428 / 20542 view

女性お天気キャスター歴代ランキングTOP42【最新版】

女性お天気キャスターにはかわいい方や綺麗な方が多数おられますが、どの女性お天気キャスターが1番人気なのか気に…

sagada / 22517 view

中野美奈子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサー中野美奈子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。退職後にフジテレビ…

マギー / 11023 view

永島優美アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ユミパンの愛称でも親しまれているフジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回はそんな永島優美さんの身…

nhashimoto / 11646 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);