女の子だけが欲しかったという理由だけで、家族からゴミ扱いされていた俺は・・・

女の子だけが欲しかったという理由だけで、家族からゴミ扱いされていた俺は・・・
子供のころから、完全に妹との扱いの差があった。

理由は「女の子だけ欲しかった」から。

確かに俺は小学校の頃から出来が悪かったし、妹は頭がよかったから、ある程度ならわかる。

妹や両親はステーキくってんのに、俺だけ飯とカップラーメンだとか。

3人だけで旅行に行って、その間は俺は掃除とかも全部やって、飯も自腹。

で、あいつ等が帰ってきたときに夕飯の用意してないと殴られる。

とか、そういうレベル。

中学になって余計に酷くなって、妹は弁当あるけど俺はなし。

お金も出してくれないから、自分で弁当用意するけど勝手に食材使うなとかいわれる。

高校に行きたかったけど、親に反対されたのでフリーターすることに。

妹は私立に通ってた。妹は妹で調子こいて俺をごみ扱い。

だから、もう家から出てやろうとおもった。

フリーターしてたおかげで、それなりにバイト代あったし自分で食費とか服とかは買えた。

残りの金をこつこつ貯めて18歳の誕生日に家を出て、遠くで独り暮らしをはじめた。

それから、親戚とは連絡をとってたけど実家には一切連絡いれずに、親戚にも黙っててもらってた。

つーか、親戚いわく探すそぶりもなかったらしい。

で、何年か経って、俺も移り住んだ場所で家庭を持って実家のことなんて考えない暮らしをしてたんだけど。

ある日、その親戚から父が死んだとの話を聞いた。

寝たきりになって、母と妹が介護してたのは聞いてた。

で、とりあえず葬式だけでも出ろっていわれたので、出ることに。

遺産だけでももらっておこうかと。

葬式に乗り込んで、2人に「遺産あるんだよな?出せよ」って怒鳴り散らすけど、まあ出すわけないな。

「お父さんの介護何もしてないくせに!」とか「家出してから一度も顔出さなかった!」とかなんとか。

でも知るかよと、いいから金出せよと怒鳴りまくってたら、連絡とってた親戚は事情を知ってるので、俺の味方してくれた。

結局、遺産を丸々と香典を奪うことができた。

金取れたのもだけど、葬式に参列したヤツらの前で母と妹の面目丸潰しにしてやったのが最高の復讐だった。

今となっては、母も要介護で妹はなんか介護してる。

介護のせいで出会いもないし、鬱になってるらしい。

俺は近くに引っ越してきて、それを高みの見物してる毎日。

まだまだ復讐してやるからな。

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする