私『風邪ひいてお粥作るの面倒だから普通のご飯でいいや』旦那『え?俺食べるからお粥作ってよ』私「」→熱が上がった私を見て旦那が・・・

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part80

263名無しさん@おーぷん2017/09/21(木)18:54:41 ID: ID:qEn

風邪ひいた。
微熱だし動けるから大したことではないのだけど、「喉痛いから梅干しとかなんもない塩味のお粥食べたい~。でもお粥地味に作るのめんどくさいから普通のご飯でいいやww」という私に「え?俺食べるからお粥作っといてよ」
なんで健康なお前のためにフラフラしながらお粥つくらなあかんのや。
さらに熱上がった私をみて「夕飯つらきゃ作んなくていいよ?」と言ってくれたので
ああ、さっきは元気に見えたから冗談かましただけか。とホッとして「じゃあ冷凍庫におかずあるからチンして食べてくれる?子供の(離乳食)もあるから」
「え?ピザ頼もうかと。おれのは準備しなくていいから子供のは食べさせといてよ。」
なんかもう突っ込みどころ満載過ぎる。寝る。




264名無しさん@おーぷん2017/09/21(木)19:01:02 ID: ID:RTP

>>263
旦那の親族にまともな人がいるならなら、チクっとけ。
義母はやめとけよ、たぶん元凶だ。




265名無しさん@おーぷん2017/09/21(木)19:21:24 ID: ID:mAd

>>263
これはギッチリ締め上げないと理解できそうにない旦那だなぁ。
今は具合悪いからそれどころじゃないと思うけど、
具合良くなったら、周囲に根回ししたうえ、
ほんとに反省するまで実家に帰すとかしたほうがいいんじゃない?




269名無しさん@おーぷん2017/09/21(木)19:58:56 ID: ID:wds

>>263
そこで突っ込まないと、一生治らないよ。
まあ、「私は起きるのも辛いから、あなたが子供にご飯食べさせてあげて。お願いね」ってキッパリ言ったところで、「俺出来ないから無理」って返されるだけかもしれんけど。




272名無しさん@おーぷん2017/09/21(木)21:40:20 ID: ID:6s4

>>263 ここで気力を振り絞って旦那を教育するかしないかで
あなたの未来は大きく変わる。

言わないことは伝わらない
やってとお願いしてないこと以外はやってもらえない

というのは至極当たり前のこと。
私の心情おもんぱかって動いて!!って言っても無理。
それができる高スペックはもっと他の気が利く女性と結婚してると
心に刻むしかない。




20 COMMENTS

匿名

旦那が風邪ひいたときに同じこと言ったらいいよ
「私も食べるからおかゆ作っていいよ~子供のご飯は作ってね!」って

返信する
匿名

うちの夫はこれよりまだ少しはマシだけど、
高熱で苦しんでる私に
「ごはん作らなくていいよ!カップ麺食べとくから」とか言う。
私のごはんは……?
何で夫ってこうも馬鹿なんだろうね。
仕事では多角的に考えられるのに。

返信する
匿名

私の母は、私が幼稚園に通ってるときに手術入院することになったんだけどそのときに父と祖母から「自分達のご飯はどうすればいいの」と言われたそう。
私が小学生のときも父は風で寝込む母に「お腹すいた」と言ってた。子供ながらドン引きしたこと覚えてる

返信する
匿名

私は独身男性ですが、これはしょうがない気がします。
依存すると当たり前のものと見なし、依存しているものが変わっても気づくことができないという特性があるのです。
世の中には色々なものに依存している人を見かけますが、そういう人とは関わらないことが一番の幸せです。
見抜けず結婚までしてしまったのは残念な事です。人は変われると言いますが、変わりません。

返信する
匿名

こういうバカを相手にするなら、1〜10までちゃんと言わないと駄目だよ
何も言わずに不満だけを溜めるのが一番駄目

返信する
匿名

夫あるあるなの?これ
ちょっとバカすぎない?にわかには信じられないんだけど。

返信する
匿名

こういう自分のことしか頭に無いタイプの男って、大体ブラック勤めの低収入じゃない?
仕事もできないと思われ

返信する
匿名

死んだじーさんは
まだ仕事していた時でも 自分で朝ご飯を作り お弁当も
自分で作って仕事いってたわ ばーさんの分まで用意して
なんでかというと ばーさん朝弱いからwただこれだけの理由
ほんとに優しくて大好きなじーさんだった

返信する
匿名

私は言わなきゃわからんと旦那に言われてか何でも思うことは口にする事にしてる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いざ具合悪くなってから言ってもダメ
出来ずに失敗→余計に手間
新入社員に仕事丸投げするようなもの

返信する
匿名

※13 家事はともかく育児に関しては一緒に親になったのに、基本の仕事@離乳食の世話もカバー出来ないって社会人に例えてもヤバいのでは

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
そもそも何故子供の世話についてすら新入社員のままなの?そっちの方がヤバくない?
妻が教育を怠ったから駄目なの?なんで自分から育児に関わろうとしないの?
なんで子供の離乳食(多分この分だとレトルトだと思われる)食べさせる位の事も出来ないの?
小学生の子供だって指示されればその位の事できるし、今正に自分がお腹すいてる時以外は
自分のご飯の心配するより先にウィダインゼリー持って来てくれたりするよ?旦那って小学生の子供未満の存在なの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

だから、いざ具合悪くなってから言っても駄目なんだろう
生まれる前から指導しとかないと

返信する
名無しのふよふよ速報。

※17
だから、そもそも自分から学ぼうと思わない訳?自分の子供なのに?
今時家事育児は女の仕事って思い込んでるなら止めた方が良いよ?頭の中昭和以前なの?
大体、子供の世話に関してはまあ新米だから解らない事ばかりでっていうんで大目に見たって、妻が寝込んでるのに子供の事も放置で自分のご飯の事だけ考えてるって無いでしょ?
子供だってお母さんが寝込んだらお母さんの心配するよ?妹弟が居たらその面倒を見ようとするよ?夫は子供未満なの?

返信する

※18
そんな当たり前の事が現在できてないんだからしょーがねぇだろ。
選択肢は我慢か離婚か指導しかないんだよ。
そもそも論は解決策ではない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

つまり、旦那は小学生の子供未満のゴミだから、結婚したら妻は旦那も育てなければならない、と。うわー…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)