スポンサードリンク

上沼恵美子さんのプロフィールを紹介!

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

本名 上沼 恵美子
生年月日 1955年4月13日
出身地 兵庫県三原郡福良町(現:南あわじ市福良乙)
コンビ名 海原千里・万里(1971年 - 1977年)
事務所 上沼事務所
活動時期
1971年 - 1977年 1978年7月 -

西の女帝!

西の女帝!

毒舌キャラでご意見番としても有名な上沼恵美子さん。

「芸能界の女帝」と呼ばれる和田アキ子さんに対して、「西の女帝」と呼ばれています。

旦那は上沼真平さん!

旦那は上沼真平さん!

1977年5月22日に8歳上の関西テレビディレクターの上沼真平さんと出会い結婚をします!

しかし、かなりの亭主関白で、制限のある芸能活動だったようです。

仕事は基本的に在阪局に絞って行い、あまり在京局やローカル局では仕事をしない。これは芸能界復帰の際に夫・真平と交わした「(仕事をする範囲として)西は姫路、東は京都まで」との約束を守っているためで、これにより本格的な東京進出を断念している。
息子が二人!

息子が二人!

親族に反対されての結婚でしたが、息子を2人設けています。
自身が芸能人と言うことで、息子達がいじめられた過去もあるようです。

息子が小学生だった時に友達から「5000円をとられた」と涙ながらに訴えたため、盗んだ子供の親5人とバトルを繰り広げたことを明かした。親たちは当初、認めなかったが最終的に認め、上沼に謝罪。和解できたという。

上沼恵美子の息子が逮捕のデマ出回る!

息子の逮捕をもみ消した?

息子の逮捕をもみ消した?

息子さんが幼少期にいじめに遭っていた事もあり、溺愛されて育った息子さん。

実は、ネット上には「上沼恵美子 息子 逮捕」というキーワードが出ており、「上沼恵美子が息子の逮捕をもみ消した!?」と噂される事態となりました。

最初に言っておきますが、もちろんデマです。

では、なぜこのようなデマが蔓延してしまったのでしょうか。

きっかけはみのもんた氏の息子。

きっかけはみのもんた氏の息子。

上沼恵美子さんが息子の逮捕をもみ消したと噂されるようになったのは、みのもんた氏の息子が逮捕されたことがきっかけでした。

’13年9月、みのもんたの次男(当時31)が路上で寝ていた男性からキャッシュカードを盗み、現金を引き出そうとしたとして窃盗未遂で逮捕された。

 被害者とは示談が成立して不起訴になった
息子も窃盗未遂?

息子も窃盗未遂?

このみのもんた氏の息子さんが窃盗未遂をしたことで、なぜか上沼恵美子さんの息子も「逮捕をもみ消したことがある」とツイッター上で話題となってしまったのです。

アカウント削除。

アカウント削除。

息子さんの逮捕をもみ消したとツイートした当該アカウントは、すぐに削除されたので、なぜその様なツイートをしたのかは今となっては真相は闇の中です。

不起訴になろうと、芸能人の息子と言うことで犯罪はすぐにニュースとなりますので、もみ消すのは不可能ですよね。

上沼恵美子の長男がスピード離婚!

成田離婚!?

成田離婚!?

息子の逮捕もみ消しというデマも流れた上沼恵美子さんですが、息子さん2人がほぼ同時に結婚をするという大変おめでたいことがありました!

「2人の息子さんが立て続けに結婚したんです。まず9月に上沼さんの個人事務所で働く長男(37才)が入籍し、東京に出た次男(32才)も翌10月に入籍しました。長男は来年早々にハワイで式を挙げるそうです。ちなみに次男は恋愛結婚ですが、長男のお相手は、20回以上のお見合いの末に見つけた女性だとか。上沼さん、“姑がアタシだと、嫁さん来てくれんねん”とよくネタにしていましたから(笑い)、本当に嬉しそうでした」
わずか二ヵ月のスピード離婚。

わずか二ヵ月のスピード離婚。

上沼事務所で働く長男ですが、籍を入れてからわずか2ヵ月で離婚するという成田離婚さながらのスピード離婚をしています。

やはりお姑さんが上沼恵美子さんと言うことで、耐えられなかったのではないかと憶測も流れています。

──嫁姑の不仲が原因だといわれていますが。

 そう問いかけると、上沼はようやく重い口を開いた。

「そんなんじゃありませんよ。全然、そんなんじゃないの…。ごめんなさいね。ここは事務所じゃないので。失礼します」
上沼恵美子の息子の超スピード離婚、なぜこんなに有名なんですか?上沼恵美子本人がネタにしてたの?
上沼さん、前回のローカル番組で、自分の息子は、高校進学もやっとの状態で何とか高校に入れて、母親の自分が芸能人で多忙にしているから、勉強もよく見てやれなくて出来が悪かったのかと思っていたけど、今よく考えたら親が芸能活動していてよく子供たち(の勉強)を見ていなかったからじゃなくて、ホンマに(自分の息子は)アホだったって自虐コメントしていたよ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

まちゃまちゃの学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

東京吉本の女性芸人のリーダー的存在であり、姐御肌で男性芸人からも慕われているまちゃまちゃさん。 今回は、ま…

さくら / 2799 view

久本雅美の元彼氏は吹越満!結婚できない理由は失恋のトラウマか

独身アラ還女芸人の久本雅美さんですが、かつては彼氏がいたことをテレビでも時々話していますね。その久本雅美さん…

マギー / 12538 view

イモトアヤコの年収と登山歴まとめ!収入は意外と少ない!?

珍獣ハンターとして、そして登山家として活躍するイモトアヤコの登山歴をまとめています。すごすぎる登山歴とは裏腹…

geinou_otaku / 6060 view

平野ノラ彼氏の巨人選手とは?結婚目前の熱愛スキャンダルまとめ

バブリーネタでブレイク中の平野ノラの彼氏スキャンダルまとめです。過去には、現在でも1軍で活躍する巨人の選手と…

geinou_otaku / 6518 view

女性お笑い芸人の人気ランキングTOP50~ピン芸人からコンビ芸人まで【最新版】

現在人気があり活躍している女性お笑い芸人さんをランキング順にまおとめました。数々のネットメディアや口コミから…

nhashimoto / 91290 view

久本雅美は隠れ美人!若い頃と現在の画像でチェック!

「よろちくび~!」で人気の女芸人久本雅美さん。なんと美人説がネットで話題となっているのです。イロモノの芸風な…

マギー / 14647 view

アジアンの解散理由は不仲?隅田美保の婚活や解散の真相まとめ

2021年に解散を発表したお笑いコンビのアジアンですが、以前から不仲で解散するのではと噂されていました。アジ…

geinou_otaku / 10438 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

久本雅美の元彼氏は吹越満!結婚できない理由は失恋のトラウマか

独身アラ還女芸人の久本雅美さんですが、かつては彼氏がいたことをテレビでも時々話していますね。その久本雅美さん…

マギー / 12538 view

横澤夏子の旦那と結婚・子供情報!性格や嫌いとのネット民の声も総まとめ

お笑い芸人として活躍中の横澤夏子ですが、すでに結婚しており子供もいます。横澤夏子と彼氏ダイキ君との馴れ初めか…

geinou_otaku / 7970 view

上沼恵美子の旦那と子供&自宅まとめ!夫と離婚危機の噂も検証

関西の毒舌女王、上沼恵美子さんと旦那さんが離婚危機だと報じられています!更に子供が同時期に結婚したのにもかか…

マギー / 5650 view

まちゃまちゃの学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

東京吉本の女性芸人のリーダー的存在であり、姐御肌で男性芸人からも慕われているまちゃまちゃさん。 今回は、ま…

さくら / 2799 view

【美人芸人】友近が性格悪い&嫌いと言われる理由を徹底調査!

吉本興業所属の女芸人である友近。友近は美人な芸人として有名ですが、性格が悪いなどと噂されているようです。また…

sagada / 20228 view

山田邦子が現在消えた&干された理由!最近の活動も総まとめ!

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。しかし、95年を境にほとんど姿を見せなくなったことから、「消…

geinou_otaku / 26956 view

いとうあさこの身長や体重は?太ったけどかわいいと賞賛の嵐!

お笑い芸人のいとうあさこの身長や体重についてまとめています。そして、番組で体重詐欺をカミングアウト。実際の体…

geinou_otaku / 11926 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);