3: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)21:53:18 ID:rLM
旅行の途中で食事どころに寄ったら近くの席で部下が自分の悪口を言っていた話。

俺の会社は結構飲み会が多い。酒の席では無礼講のような感じになって俺の彼女いない歴=年齢が酒の肴になる。
彼女いたことない奴なんて俺しかいないのでだいたいはバカにされるのだが部下のAという女性だけは親身にアドバイスをしてくれた。



何年か前たまたま長めの休みが取れたこともあり母親を旅行に連れてった。
孫とか気にしなくていいからねと言われるものの婚活がうまくいかない申し訳なさもあって
母親が前々から行きたがっていた先に車で連れて行くことにした。

途中食事をとるためにレストランに入る。料理を待っているとなにやら聞き覚えのある声が聞こえる。
「**って彼女いたことないんだって」「適当なアドバイスを真剣に聞いてるのがマジ滑稽」など。
ちょっと気になって声のするテーブルを見たとき、楽しそうに話すAと目が合う。
Aは驚いた表情の後、次の瞬間にはあわてて「いや**さんの事じゃなくて」とかしどろもどろの言い訳。
まさか偶然入ったレストランの近くの席に部下が同じ時間にいるとは。しかも俺の悪口で盛り上がってるし。

結論から言うとAは会社を辞めてしまった。悪口は俺の聞き間違いかなと思ったけどAと近かった部下が
「まさか近くに本人がいたなんてツイてない」というAの言葉を教えてくれたので間違いない。

正直悪口を聞いたときよりもその後の車内での母親の慰めのほうがこたえた。
「モテなくてもいいから他人を傷つけるような人にはならないでね」と改めて言われたよ。
彼女いない歴=享年にはなりそうだけど悪口だけは絶対に言わないように心がけている。


5: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)22:43:20 ID:fhJ
>>3
旅先で同じ飲食店で遭遇するなんてビックリだね
嫌な思いしたね、これからいいことあるよ

Aの両足が激しく靴擦れする呪いをかけてやるわ 

6: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)23:32:46 ID:CKs
>>3
いいお母様に育てられたんだね。
陰口なんてこんな直接的な形でなくとも、いつかは漏れるのにさ。
慰めるわけじゃないけど、ウチの旦那も私と付き合うまでは40年近く彼女いなかったらしいし、
>>3のお年がお幾つかは知らないけど、先のことなんて分からないもんだよ。
自分達の結婚式の二次会で、夫が干支一周下の女捕まえて結婚したって友人達にイジられてたけど、
実際はこっちが捕まえてほとんど話進めたんだけどなーとは流石に言えなかったわw 

4: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)22:26:18 ID:ZNo
>>3よりお母さんが気の毒だな
自分の息子の悪口聞いてしまうなんてさ
清潔感誠実さを忘れなければ、いつかいい人に出会えるよ
焦ってアホな女に引っ掛かるなよー

Aはドブに落ちろ 


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング