614 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/14(日) 07:09:10 ID:EgE
息子がスレタイ。

一番初めは息子が幼稚園の年長さんの時かな?
ちょうど今ぐらいの時期に息子が頻繁に金縛りに合うようになったの。
目が覚めたら身体が動かなくてギャー!!と泣き叫ぶ、なんて事がほぼ毎日のように起こってて、近所の診療所に診てもらっても「理由は知らん。」って言われちゃうし。
そうこうしてたら寝て起きたら金縛りに合う→寝る事=怖い事ってなっちゃって不眠症になる始末。
さすがにマズイから面倒臭がる診療所の先生に大きい病院の紹介書を出してもらって診てもらったらストレスが原因だって。
それまではよく知らなかったけど、金縛りってストレスでなりやすくなったりするんだね。
時期的に小学校入学が近付いてたから人見知りの激しかった息子には不安感が強かったみたいでそれがストレスになってたらしい。
原因がわかってからは幼稚園の先生にも協力してもらって乗り越えたのだけど、その後も中学入学とか受験の度に金縛りに合う事はあった。
まぁそれくらいの年齢になったら本人も自分で対処出来るようになってたけどね。
で、何がスレタイかって、孫(息子の子供ね)が小学校入学のストレスで金縛りに遭ってるのを見て「そんな事でストレス感じてたら今後負け犬人生だぞ!!」と怒鳴って頭をパーン!と殴っている姿を目撃した事。
「あんたも通ってきた道でしょうが!!」って思わず引っ叩いてしまったわ。
       
616 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/14(日) 10:36:40 ID:n9A
( ・`ω・)c彡☆))Д´)c彡☆))Д´)
617 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/14(日) 11:59:30 ID:cbP
>>614
ネタじゃなければ、息子さんのそういう態度がお孫さんにストレスを与えてるのかもしれない。
お孫さんと息子嫁さんに息子さんの金縛りと不眠症の事を詳しく話した方がいいね。