海外「世界一の美味しさ!」日本の伝説的ウィスキーの聖地の美しさに海外が感動

akiutrip.jpg


宮城県仙台市にある秋保町を紹介したビデオが話題になっていました。

ビデオでは、世界的に有名なニッカのウィスキーや、有名な秋保温泉などが紹介されています。

そんなビデオに、海外からは多くの感動の声が寄せられていました。






・日本に訪れるなら、9月はじめから11月のはじめが一番だ。
・仙台から30分のところにある、1000年続く旅館に宿泊して秋の素晴らしさを紹介しよう。
・素晴らしい、おかかえ運転手のリョウタロウが一緒だ。
→おかかえ運転手?おかかえ運転手に素晴らしいもクソもない。

※ニッカウィスキー
・ニッカのロゴが好き。ヒゲのあるスコットランド人。こんなスコットランド人に会ったことある。
→ここには樽が100個ある。こういう倉庫が25ある。12年以上置かれてるものもあるかも。
・これがいつかボトルに入れられて、誰かがくつろぎながら飲むと思うとクールだ。
・55%!?朝食食べたばかりなのに。これが最初に口にするものだよ。この後ワインと日本酒も飲む。飲み過ぎ。
・酒蔵ツアーには何度も行ったけど、これは退屈じゃなかった。リョウタロウみたいに飲めなければ香りも嗅げるし。超オススメだよ。
・次はワインだ。ウィスキーを飲んだ後ではきつい。

※秋保ワイナリー
・起業家の毛利親房氏が2015年に始めたワイナリーだ。
・津波で破壊された街を見て、復興を手助けしようと思った。
・そして美味しい果物を活かした宮城発のワイナリーを作った。
・日本では超レアなサイダーも売ってて嬉しくなった。
・東京のフジサイダーチャレンジで受賞したものだ。
・ドルチェが銀賞。ブリュットが銅賞。1,2年やそこらだから凄いことだ。秘訣はなんなの?
→秘訣は最高の農家だよ。
・クオリティコントロールだよね。分かってないけど。サイダーが美味しいだけ。
・ウィスキーが溜まってるから、サイダーとは良い組み合わせじゃないよ。

※緑水亭
・秋保は温泉街だから旅館がいっぱいある。
・この緑水亭もそう。外には素晴らしい庭園が広がってる。秋の色彩を楽しむ人気のスポットだ。春もね。
・11階の部屋だ。けっこう広い。いつもワンルームだから。
・リョウタロウは別の部屋だからよかった。イビキがひどいんだよ。
・お腹が空いたからローソンで焼き鳥を買った。ウィスキーとサイダーを飲んだからしょうがないでしょ。
・てか部屋の鍵がでかいんだけど。

・ようやくディナーだ。君の方がスタイリッシュだけど、Tシャツは俺のほうがいいよ。
→ダサいTシャツだな。Tシャツの話にはうんざりだ。
・旬の料理が並んでる。キノコが一番目を引く。旅館には美しく飾られた前菜がつきものだ。
・朝4時には温泉だから。他の客が居るからしょうがない。5時にオープンする。5時に入る人が居るんだね。
・無事だといいけど。8時前に起きるとダメだから。君は日本人だからね。日本人は寝なくても大丈夫だ。
・知り合いの日本人はみんな5時間睡眠とかだけど、問題なく機能してるよ。
→それは君の知り合いが全員70歳以上だからでしょ。

・4時だ。朝の顔で申し訳ない。そんなに気分は悪くない。温泉を期待してるからかも。
→これは室内風呂。露天風呂もあるよ。
・何を待ってるの?さっさと行こうぜ。
・30分で客が来る。朝に入るのは老人だけだ。老人は早朝呂が好きだから。
・湯気が立ち上って、川の音が聞こえる、素晴らしい温泉だよ。
・毎朝は無理だけどね。もちろんこの後はベッドにダイブして6時間眠るよ。
→数時間だけだ。朝食があるから。朝食のあとは、またアル中的なことがある。

・こんなに朝早くからビールを飲むのは間違ってる気がする。
→よく思わないと。日本では朝からビールを飲めるのは贅沢なことだと言われてる。


・ウィスキーやワイン、日本酒が好きか、温泉がよければ、秋保は仙台から20分だよ。
→これに慣れたら本当にアル中になれるよ。
・アル中にならせようとするなんて、なんて友人だよ。俺が死んだら法廷でこのビデオが証拠になるからな。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

朝の美味しいウィスキーに勝るものはないね。


海外の名無しさん

ニッカは世界一のウィスキーだよ。


海外の名無しさん

ウィスキーはあまり飲まないけど、ニッカピュアモルト12年は本当に美味しい。
すぐに売り切れるよ。
ストックも数カ月で底を尽きそう。


海外の名無しさん

エジンバラ人だけど、皆まさにあんな顔をしてるよ。
スーパで家族とはぐれると悪夢だよ。


海外の名無しさん

日本は本当に夢の世界みたい。
飲んだウィスキーのせいかな?
それでも本当だけど!


海外の名無しさん

ニッカは大好きな日本の蒸溜所だよ。
このツアーに行けたら良いのに。
どれもすごく美味しそう。


海外の名無しさん

このニッカの蒸溜所に行ったよ。
無料でテイスティングできたから良いツアーだった。


海外の名無しさん

日本のウィスキー大好き。
外出するといつも飲んでるよ。


海外の名無しさん

3,4年後に日本に旅行するときのために、このビデオを覚えておかないと。
ウィスキーに日本酒、温泉って最高の一日だ。


海外の名無しさん

昨年の旅行を思い出す。
友人と一緒に山崎の蒸溜所に行ってきた。
いくつか試飲したら、モスバーガーを食べてしまった。


海外の名無しさん

私も秋が一番好き。
日本は秋が一番綺麗だと思う。


海外の名無しさん

桜があるから日本は春が一番だと思ったけど、秋に行く人が多いって聞いたから、秋のほうが良いんだろうね。
日本に行く予定を立てたけけど、困惑してる。


海外の名無しさん

日本に行ったけど、紅葉シーズンを逃してしまった。
いつか温泉に浸かりながら紅葉が見られるといいな。


海外の名無しさん

山形県の銀山温泉に行ってみたらいいよ。
本当に宮崎映画のシーンを切り出したみたいだから。


海外の名無しさん

今年の9月に妻と日本に行くからすごく楽しみだよ。
君に会えるかな?


海外の名無しさん

すごく美味しそうなチキンの串焼きだね。


海外の名無しさん

竹に乗った紙のグリルを見てびっくり仰天した。
本当に未来に生きてる。


海外の名無しさん

最もイギリス人みたいな日本人と一緒に居る、最も日本人みたいなイギリス人だ。


海外の名無しさん

リョウタロウは、ゾンビアポカリプスの時に側に欲しい人物だよ。
キュートで面白い。


海外の名無しさん

2月の裸祭りに参加しちゃいなよ。


関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2018/01/21 19:01 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)
厳選ニュース
特選ニュース