600: :2017/02/09(木) 01:19:28.54 ID:
すみません。長いですがどなたかアドバイスを下さい(;ω;)現嫁です。
1月に旦那の元嫁へ養育費減額調停を終えました。
元嫁との子どもは2人です。
私との子どもは現在1人です。

調停内容については養育費減額と減額にあたり公正証書に話し合う← とゆう風に書かれていたので元嫁に連絡をしていました。
拒否や罵倒するだけで話にならず連絡も途絶えたのでこちらから8万円から3万円に減額する連絡をして毎月3万円だけを払っていました。
 


この時間のおすすめ記事
不倫してて彼の子妊娠中。彼は私と同棲して立合い出産する予定。奥さん全て知ってるけどなんで離婚しないの?お金だよね…働くのがいやだから

49歳毒男ですが34歳の浮気相手が彼女になりました。元カノは僕の浮気が原因で別れて結婚したけど今の彼女のことを悪く言います…そんな悪い子じゃないのに

俺の両親に彼女を紹介したら彼女に別れ話をされた。俺の母から「遊び女はふさわしくない」とかキチめいたメールがきてたらしい。母には「裏切者」って泣かれたよ

妻の不倫が発覚…間男は嫁上司の公務員。間男は家族や職場にバレたくないと慰謝料300万は用意してるみたいです。妻とは離婚前提なので500万は法外かな?

丸刈りにしてみたら帰ってきた旦那が土下座して浮気を告白して謝ってきた。浮気してたなんて気付かなかったんだけど



もめるのであれば調停かと思っておりましたがそれでも連絡はこなかったので良かったのかと過ごしていたら6ヶ月分の請求書が来ました。
それを機に調停を申し立てたのですが養育費減額は8万円から3万円になりましたが、6ヶ月分の差額30万円を支払うとの事に承諾をしてしまいました。

1月中に10万。7.12月のボーナスで10万づつとのことです。1月分はなんとか払いました。7月と12月分がどうにか払わないで済むようにならないかと弁護士さんに相談したところ変化が必要と伝えられました。
妊娠であったり元嫁が再婚、または内縁の夫などです。

そしてその調停で元嫁の源泉徴収票が100万になっているのですが弁護士いわく明らかにおかしいので証拠をつかめれば減額できると思いますとのことでした。

向こうの働き先、立場、求人情報などなら検索したところまず100万はありえません。立場的に自分で源泉を書ける方なので誤魔化してるのは確実です。
どうにか暴いて残りの20万円ともう一度養育費減額をしたいです。
どういった証拠を集めればよいでしょうか?!




601: :2017/02/09(木) 07:09:55.43 ID:
>>600
あんたずうずうしいな。調停で決まったんだから払えよ
これ変更しようとしてもう一回調停しようとしても裁判官難色示して、弁護士つれてこいとかいいだすぜ

そもそも不払いしてた分なんて、あとで払え言われるに決まってるのに、貯めてなかったのか?
3万まで減額できたのにまだごねるって最低だな
602: :2017/02/09(木) 07:56:55.18 ID:
>>601
そうかもしれませんね。
でも、図々しくても最低でも何であっても私は自分の家族が大切で向こうにくれてやるとゆうお金も気持ちも1円たりともありません。

離婚の経緯や離婚時の対応を考えると可哀想などといった気持ちは一切うまれてないとゆうかむしろ消えろぐらいの気持ちなので(;ω;)
はい、貯めていませんでした。主人も、私も無知で情けなかったと承知しています(;ω;)


601様のような考え方の方には解って頂けないかもしれませんが
向こうの存在、養育費とゆう現実を消せるのならそれに向かって動きます。絶縁したいぐらいの気持ちですが会社員ですしできませんが…
最低でもなんでも自営なら雲隠れしていたかったぐらいの気持ちです。
払いたいとゆう気持ちがそもそもありません。すみません。

人としてどうかとかではなく何か方法があれば教えて頂きたいのですが
嘘の源泉を出された場合本当の数字を出してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
そして内縁の夫がいる場合はどのような証拠が必要になりますでしょうか?
603: :2017/02/09(木) 08:14:00.71 ID:
>>602
俺も払ってる方だから、あなたの気持ちはわかるが
調停で決まったことは、裁判判決と同じで、簡単にくつがえらない。
また調停しようにもなんで調停時に主張しなかったんんだと言われるんだよ。

向こうの収入がおかしいと思ったなら、なぜ調停の時に主張して追加で市民税の割賦出させるとかしなかったのかな?もう遅いよ
三万ってそれより下はないぐらいの金額だぞ、あきらめて払えよ
それとも相手に払うぐらいなら弁護士に払うの?
606: :2017/02/09(木) 08:55:35.29 ID:
>>603
お返事ありがとうございます。
そうだったのですね。養育費とゆう大変な状況の中あなた様のように大人になれればいいのですがどうしても払いたくない気持ちや憎さが増すばかりで。。

はい、それはどの弁護士さんにも言われました(無料で相談を聞いてくれる弁護士さんです)一度承諾してしまった物は中々覆すのは難しいと。。。(;ω;)
ただ、その弁護士さん達にこちらか、あちらに状況の変化がある場合もう一度調停をしてみるのは有りだと思いますと教えて頂きました。

こちらに子どもを授かったや、向こうが再婚した、また内縁の夫がいるなどでした。調停の時に向こうの戸籍などを取った時には名前がそのままだったので再婚はしていないと思いますが、最後に会った時に結婚したいと言われてる男がいる事をペラペラと話してきていました。


どうなっているかはわかりませんがそこも細かく調べた方がより有利になると弁護士さんがおっしゃっていました。

源泉についてもおかしな数字なのでこちらも証拠があれば減額はできるとおっしゃられました。減額はされましたが3万円でもギリギリです。
8万円は借金して払ってきてましたので。
初めからお給料に見合わない金額だったので悲惨なものでした。


無知な主人はまんまとやられた感じです。そしてそんな主人と結婚したのも私です。
わかってはいますがどうにかしたいとゆう気持ちがおさまりません。
諦めるとゆう言葉は今は出せませんし思えません。

はい、相手に払うぐらいなら弁護士さんや探偵を雇うのに借金してでもお金を払う方がいいぐらいです。それぐらい憎く払いたくありません。
そういった事ができたのですか??おかしいと思い調停委員さんに伝えたところ、それでもこれが出された数字だからと言われたようです。

あなた様のように調停をしてる最中に賢く動ければと悔やんでばかりです。。
情けなく思います。。
607: :2017/02/09(木) 10:18:52.73 ID:
>>606
その通り。子供ができたり、相手が再婚したら重大な事情変更だから調停で減額できる。できれば自分に子供ができることが望ましい。
ただ今はその収入が正しいかどうかを調査して減額で得るものが少ないように思える。時を待った方がいいと思いますよ。

私もね、DVされて親権取られて面会もさせてもらえず、あんなにくいやつには払いたくないですよ。
609: :2017/02/09(木) 12:39:03.09 ID:
>>607
そうですよね。確実な証拠も掴めていないので効力は低いかもしれませんよね(;ω;)
こどもを授かったタイミングまでやはり待つべきですよね。
お力、アドバイスをくださり感謝いたします(;ω;)ありがとうございます

DV!!それにこどもに会わせてもらえないなんて…
こどもに会わせない←とゆうのはほんとに卑怯だと思います。
養育義務として養育費を払う義務があるなら自分の子どもである意識を忘れさせないでほしいですよね。

養育費なんて決まり、良い物なのか悪い物なのか…きちんと双方の都合や全ての状況を踏まえて払うものとしてほしいですね。。払わない問題が増えるのは払わせたくなくなる相手にも問題があるのですから。。。

卑怯ですよね…
608: :2017/02/09(木) 10:28:38.65 ID:
養育費で揉めてる時とか、調停中にここにくればよかったのに
610: :2017/02/09(木) 12:41:30.94 ID:
>>608
ほんとにそう思いました!!
昨日初めて拝見させて頂いて色んな悩みや、意見、知恵を持った方がいて感動してました。。

なぜ調停する前にここを見つけれなかったのだろうと悔やみます(;ω;)
612: :2017/02/09(木) 20:05:07.92 ID:
よくわらんが、どのような形態で働いてても市民税の支払いはあるでしょ
それを証明してもらえばいいでしょ。
給料からひかれてるんだか、直接納付するのかしらんけど
613: :2017/02/10(金) 17:08:33.40 ID:
>>612
なるほど…確かに主人はお給料から引かれてます!!!
とゆうことは自営だったとして調停の時のように市民税の申告じたいを偽装していれば証明も無意味とゆうことですよね…。

まだはっきりかってませんが
お店(チェーン店ではありません)があってそこの中に別のブースがあってそこをしきってるみたいなんです
それがお店自体のオーナーに雇われて正社員の店長としているのかブースは自分のブースだからオーナーになるのか…

どっちにしてみても
正社員である場合でも求人票から調べたところ計算があいませんし、
オーナーなら自営主なので市民税の申告も嘘っぱちにできるのかなと…

証明するのは難しいですよね…
614: :2017/02/10(金) 17:12:29.96 ID:
>>613
脱税を疑ってしまうとどうしようもないよ
自営の場合経費で節税するなんて当然のこと
脱税の証明なんて国税にちくることぐらいしかない
それも相当の証拠がないと動かない
616: :2017/02/10(金) 18:46:20.74 ID:
>>614
そうですよね…少し様子をみて考えながら時を待ってみます(^ω^)
615: :2017/02/10(金) 17:43:32.08 ID:
貴女が大切に想う旦那さんの血を受け継いだ子供達をこれ以上苦しませてどうするのだろうか。
自分の家庭が大切な気持ちはとても理解出来るけど、このまま20万ぽっちで般若のようの顔して立ち回っている貴女をみて旦那さんや子供はどう思うのだろうか。

旦那さんがバツイチで子供がいる事を承知した上で再婚され子供をもうけたのですよね?

旦那さんにその旨隠されて結婚でもしたのでしょうか?
少し冷静になられたほうがよろしいのでは...。
618: :2017/02/10(金) 19:14:50.52 ID:
>>615
あなた様からすればとても酷い人間だと思いますが、私が大切に想う旦那の血を受け継いだ子供さん達ですがすみません他人です。
そして私達の生活を苦しめる=私の子どもを苦しめる存在です。

みなさん血が繋がったなどといいますが残念ながら私はどう言われようが伝えられようが何も感じません。
私自身が血の繋がっていない父親に育てて頂いたので大切なのは血が繋がっていようが繋がっていまいがそんな事は関係なく大切に育ててくれ、思い出を共にしてきた親が私にとっての両親であります。

こどもはまだ小さいのでわからないうちに済ませたいです。
もちろん私が思うだけではここまでできません。旦那の気持ちや行動があってのことです。


あなた様には20万ぽっちなのですね。
何度もそう思うようにしてきましたが恥ずかしながら現実私達には20万ぽっちとは言える状況ではないです
どうにかできるならそこに向かって動くまでです。

きちんと話してから結婚はしました。
だからといって全てをのみこみ自分の子どもや家族を苦しめられるのは耐えれませんし、耐えようなんて思えません

冷静になれとのアドバイス…
ありがとうございました
617: :2017/02/10(金) 19:09:10.91 ID:
ちょっと頭に血がのぼってるよね。
子供ができるまでがまんしろって。
なぜしないの?養育費減額調停~2
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1325092841/


ddcd



000:当サイトの人気記事:2018/01/21(日)00:00:00 ID:UWAKICH
勢いで略奪婚したけど旦那は1年も経たないで新しいプリを作った。当時略奪したつもりでも廃品回収しただけだったみたい。正直、後悔してます…ヘタレな私を笑ってください

子どもを授かり「俺の子か?」って言ったら押印済みの離婚用紙を置いて嫁が出て行った。電話しても出ない。 メールで詫びてもガン無視。どうすりゃいいんだ?

W不倫してるけど彼のお小遣いが少なくて私が出していたけど…連日飲みに行っていることを知ってしまった。私は都合のいい女だったのかな

彼氏に好きな女性が出来て突然フラれましたが半年後に彼氏から復縁したいと言われ応じることにしました。躊躇したけど飛び込んでダメならまた考えようと思っています

私は一年半で略奪できました!なかなか上出来だったけど15歳上の鬼彼がだらしないから私が奥さんと話をつけた。略奪婚したけど彼に飽きて直ぐに離婚…お金たくさん貰ったわ

嫁がパート先の男に言い寄られてる。2歳になる子どもがいるのに午前様で帰ってくる。嫁の携帯を見ると検索ワードにやばい単語がずらり…結果クロだった

49歳毒男ですが34歳の浮気相手が彼女になりました。元カノは僕の浮気が原因で別れて結婚したけど今の彼女のことを悪く言います…そんな悪い子じゃないのに

鬼女ですが取引先の社長と打ち合わせのあと飲みに行き悩むことなくそのまま関係してしまった。今後も食事に行った後はホテルだよね? 断ったら仕事に影響あるかな?

旦那と車に乗ってる時、ホテルの前通りかかって「私達もう二度とこんなとこ来る事ないよねー」って言ったら見事にスルーされた。限界だなって改めて思ったよ…外注しよう!

嫁が専業主婦なんだけど…家事育児は大変かもしれないけど一日のやったこと聞くとたいした事やってねーんだよ。そのくせ夜の相手もしたくないと言う。働く気力わかねー

わし40歳の子梨既男だけど22歳で38歳彼氏持ちの毒女に告白したら泣かれて『奥さんを大切にしてください、私も彼氏を大切にします』と撃沈したけど頑張るわ

不倫女が来月結婚するってさ。俺の家庭めちゃくちゃにしといて幸せになれると思うなよ!出来る限りのことはしてやる

汚嫁浮気発覚→実家強制送還→汚嫁別れたくない(泣。間男から取りあえず慰謝料100万貰った。俺は男として機能しないし、間男と肌が合うなら行けばいいよ。離婚しかない

俺は里親に育ててもらい結婚。子どもがいる。里親が貯金してくれてたお金で嫁両親と同居する家を建てる話が進んでた。嫁は俺の里親を他人だからと言い放ち....

彼女いるけど女友達から『恋愛相談したいから二人で飲みに行こ』って誘われる…でもお互いの恋人には内緒にしたほうがよくね?ってなった。これって浮気なのか?

俺の嫁は斉藤由貴みたいに「大人の関係には至っていない」と言うので嫁を信じていたら…間男にメールで俺のことをディスりまくって浮気してたwwww

不倫妻「私が不倫したせいで子供が“泥棒の子”だとイジメられ……。アタシ、酷い事したわ!」

初めて同士の交際で結婚。子も男3人の理想的なファミリーに訪れた悪夢。三男が怪我して入院...托卵発覚。DNA検査の結果、次男以外他人だった

ナンパされて遊ぶ目的で女三人で某観光地へ旅行。ハメを外しすぎて妊娠して帰ってきてすぐに中絶。旦那には経験無しと偽って結婚してしまった私の黒い過去

不倫相手に略奪されて私は慰謝料貰って離婚したけど…元旦那とプリが私の友達の隣に家を建てたw 本人たちは知らないけど不倫略奪婚って知れ渡ってる






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする